アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、青森市に住んでおります。

今から介護福祉士試験を通信で勉強して来年1月に受けたいのですが、
どの学校の講座がよろしいでしょうか?

値段もあまり大差ないので、どこにしようか悩んでいます。

オススメの通信講座がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

福祉系の学校に通っている学生です。



社会福祉士や介護福祉士という資格は1987年に作られた資格です。その為、現在現場で働いておられる約40歳以上の方は資格を持っていない方が多いようです。

その方たち向けに通信講座があるようなので、内容は難しいと思います。(講義の中で先生が話していました)
実際2~4年間養成校で勉強することを半年で終わらすので、覚悟はいると思います。

しかし、独学で合格された方も知っています!なので、頑張ってください!

オススメとは言い切れませんが、ユーキャンさんやニチイさんの他に、専門学校がスクーリングタイプの通信講座を開講されていると思います。おそらく値段も少々安いかと思います。実際にスクーリングもあってよろしいのでは…と思います!

試験に受かって素敵な介護士さんになられる様、応援しています(*^_^*)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところユーキャンの通信講座にしようかなと思っています。
47000円だして正規購入するか、ヤフオクで今年の1月に受けたかたが使っていた教材を3分の1くらいの価格で落札するか悩んでいるところです。

お礼日時:2006/05/12 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!