アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県(甲府市)から熱海まで行きたいのですが、どのルートが良いですか?自家用車で行きます。

御殿場まで行ってというのが良さげですが、あくまで地図で見た限りですので実際はどうかと思いましてアドバイスお願いします。
行くのは平日の月曜日の朝出て、帰りは火曜(これまた平日)のお昼ごろの予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

甲府からでしたら一般道だと


まずは20号線で河口湖の案内に沿って御坂峠を越えます。次に山中湖、御殿場の順に案内に沿って籠坂峠を下ります。そして沼津または三島の案内に沿って下て行くと熱海の案内表示が出ますのでそんなに難しい順路ではないと思います。距離にして120km位ですが、上り下りや曲りくねった所もありますので、3時間は見ておいた方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3時間は掛かるようですね。

有料道路(高速含む)を使った場合、時間はどのくらい短縮できるでしょうか?

お礼日時:2006/05/10 09:10

籠坂越えで富士五湖道路を使用して、須走りから139号線で長尾峠から芦ノ湖スカイラインをしよう


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.11.14.945&el=139 …
箱根峠ICで伊豆スカイライン方面ヘ、熱海峠から下れば熱海の梅林方面から市内に入ります。
箱根峠が一国と十字路のなりますので直線です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.34.270&el=139. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/05/19 00:00

高速道路ですか。

高速道路を使うと距離が伸び帰って時間が掛かると思います。仮に使うとしても東富士五湖道路ぐらいでしょうか。私個人としては距離の割りに料金が高いと思い利用しませんが、車に弱い(酔う)方が同乗されていれば利用しても良いかも知れません。

参考URL:http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東富士五胡道路は前に御殿場に行くときに使いました。時間短縮にはなりますよね。高いですが…。

お礼日時:2006/05/12 06:31

御殿場に住んでおりますが、甲府までの往復はそんなに遠いと感じません


高速を使わず行くことのほうが多いですよ^^

車が込む時間帯でもないみたいですし
私も御殿場~箱根経由がよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに多少お金が掛かっても楽&早い道順だとどうなりますか?

お礼日時:2006/05/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!