アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅めの夏休みを利用して、ヘルシンキに行こうと思っています。(値段も高い方面なので…ビンボー旅行です)
ベストシーズンは7月だと聞いたのですが、9月後半では
もうかなり寒いのでしょうか?

服装とか、これはもっていったほうがいい!という持ち物があれば教えてください。

初めての一人旅で不安もあるのですが(英語もできないし)ヨーロッパ諸国の中では治安も良いとの事ですし、基本的なことを気をつけていれば大丈夫かなぁと思います。

6日間(滞在は4日?)ですが、ひとりで回れるような
おすすめのコースがあれば是非教えていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

北欧のシーズンは6~8月上旬で、8月中旬からはもう秋です。

9月後半は晩秋,初冬でかなり寒いです。
YH(ユースホステル)は格安で、清潔、安全なので勧めます。8軒のYHがありますが、ユーロホステルは朝は本場のサウナが無料で人気です。
1日はフェリーでエストニアのタリン(世界遺産)日帰りがお勧めです。4日もいてタリンへ行かない人はいないほどの人気です。ヘルシンキ市内は1日でも見れますので、湖の国イメージそのもののアウランコかサヴォンリンナへ日帰りするといいですよ。
YHは日本YH協会のHP↓でオンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

北欧の秋の長雨の始まる時節ですね



日の暮れるのも早いし(午後3時)風も冷たいし、でも人の心の暖かい国です

東京の12月の格好をなさってください、濡れても平気な暖かい靴(ゲレンデのブーツのような?)をお勧めします

ヘルシンキの公園の裸体の彫刻が素晴らしいです、観光客が去った静かな北欧を心に刻んでください
    • good
    • 0

15年前、秋分の日前後ですが、フィンランドの北回帰線辺りを


うろついたことがあります。
寒かった~。
日本の12月か1月程度の温度です。
風もあります。

田舎に行くと必ずしもホテルは駅前にありません。
駅から10分くらい歩く必要があります。
(いつも予約無し、それでもたいがいは泊まれる)

それを考慮して服装のご準備を。

ホテルの中は暖かく、料理も酒も温かくなる。
    • good
    • 1

前に行った経験でわ、日本の真冬と同じです


ヘルシンキの夜景,すばらしいですよ
出来れば、コペンハーゲン迄足をのばせればGOOD
楽しい旅を!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!