宜しくお願いいたします。

私は今、TOEFLを勉強しています。
イギリスの大学院へ留学しようと考え、TOEFLを勉強していたのですが、
私の将来の夢子供へ英語を教える”home teacher”を実現する為には
大学院で勉強するよりも、多くの英語と触れ合えることの出来る
仕事につく事が出来たら英語も上達して
一番の問題である発音の勉強も出来ると思っています。

ですから、進学という道を考え直しています。

TOEFLのスコアを元に、アルバイトなどではなく
働く事が出来たら良いなと思っています。
しかし、ワーキングホリデーなどの働き先を見てみると
あまり、興味の持てるような・働き甲斐のあるような仕事は見られません。

出来る事なら、日本語を話せるという利点を生かして
ホテルで働けたらと思っています。

海外のホテルで働くにはどのようにしたら働けるのでしょうか?
海外での就職のHPなど探してみたのですが、
日本の会社がほとんどでした。
まだわたしのHP選びが少ないのかもしれません。
もし、海外就職についてよいHPがありましたらお教えいただきたいです。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カナダで働いていたことがあります。


そういうわけで、経験者としてコメントさせてもらいますが、日本語を話せるという利点、なんて、まったく利点にはなりませんよ。
あなたのいう、働き甲斐のない仕事なら日本人、というだけでたくさんあります。
でも、それでは続きませんよね。
まずは、海外の大学・大学院を卒業するか、日本の企業で数年間頑張って働いて実績をあげることをおすすめします。
海外の企業は語学を求めているのではありません。実績・経験をまず求めているのです。それにプラスされるのが、語学や外国人としての利点です。
あと、海外の大学、大学院を出た人でさえ、仕事がみつからなくて苦労していましたよ。
ビザの関係など、とにかく難しいです。とても優れた人材でなければわざわざ外国人なんて雇わないじゃないですか。
というわけで、海外で働くというのは難しいです。
自分が何をしたいのか、語学の面、日本人であることを除いたら何を売りにでsきるか、そしてその売りになる部分は現地の人並みか、それ以上かどうか。
これらをじっくり考えてみてください。
そうすれば、またあなたの考えはかわってくると思いますよ。
もっと、海外就職に関する書籍や経験者、体験談をよみあさってください。
    • good
    • 0

私も、toeic900以上のスコアを学生時代からもっており、


海外の大学院も考えていたこともあります。
ですから、あなたの気持もわかるので、率直にアドバイス
します。

英語の先生になるのであれば、tesolとかの勉強とか
英会話スクールでの教授経験をつむことに専念したほうが
イイとおもいます。発音が気になるのであれば、
ワーホリも検討すべきだと思います.
もし、ホームティーチングの夢が、老後とかのものであれば、それまで自分が本当は何をしたいのかをきちんと見極めた上で、職を探した方がいいとおもいます。

ホテルマンがそれであれば、まず、日本か日系の海外のホテルで、一流のホテルマンを目指した上で、5年とか10年働いてレジュメに書ける実績を充分残した後、
海外のホテルに転職するといった形になるとおもいます。
語学力のスキルアップのためだけに、
外国で定職につくというのは、
少し甘いとおもいます。
外国企業ではたらくためには、英語が出来るのは当然ですが、それだけで雇ってもらえるところではないからです。
(むしろ、ホテルマンとしてプロであれば、英語が若干不自由でも雇ってもらえる可能性は高い)

英語の先生としてのプロを目指すのか、
海外で、ある職のプロとなるのか、今一度
考えてみることが必要ではないでしょうか。

衛星放送(cnnとかbbc)とかで、
日々英語の感覚を忘れない様にして、
時期がくれば、一機に海外に攻め入る
といった長期プランを考えてみては?
通訳にしろ、翻訳家にしろ、英語しかしてこなかった
人よりも、他のスペシャリティがあるひとが
高く評価されます。

88zousan88さんは、周囲の方と比べ、語学力に関しては、
大学院を目指されるくらいですから、かなり
高いものと察します。
暫くの間は、語学以外にもスペシャリティを
もつ事を目標にされてはどうでしょうか.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検 英語圏での各級のレベルは?

タイトルの意味がわからないと思いますが...
英検1級から英検3級までの5つの級の英語圏でのレベルを教えてください
5つとまで言わなくてもなるべく難しい級のレベルをひとつでもいいので

つまり、「英検3級はアメリカの小学校1年生の国語のレベルぐらいでしかない」
など、なんでもいいのでわかりやすい例を使って教えてください

Aベストアンサー

満点で合格しているかどうかわからないので、レベルに匹敵するかどうかわかりませんが…私のまわりの在米歴の長い日本人(英語のほうが第一言語の人たち)をみると、英検一級は、早い子で小学校4年生くらいから受かっています。普通だと6年生くらいだと思います。
例えばハリーポッターはアメリカの平均的な小学校3年生が読書感想文に一番よくつかう本だと言われています。英検2級を持っている人がハリポタをスラスラ読めるかどうか、微妙なところです。
英検3級をアメリカ人のレベルと比べるのは難しいですね…平均的なアメリカの小学校一年生はまだやっと読み書きやスペルを覚えたところですから…。内容的には一年生くらいだと思います。

Q引っ越しのことです。 今東京に住んでいますが、今年の四月に京都の大学に入る予定です。ですからヤマトの

引っ越しのことです。
今東京に住んでいますが、今年の四月に京都の大学に入る予定です。ですからヤマトの単身引っ越しサービスを使って引っ越ししたいです。三月七日に運び出し、三十一日に運び入れ、その間に一時帰国しようと思っていますが、ヤマトで荷物が預けられる時間は一週間しかありません。今の部屋の解約時間と新しい部屋の契約時間もう決めましたから、その間に荷物はどこに預けるのか、悩んでいます。
何か良い方法があったら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

短期のトランクルームはどうですか?ただし1か月単位ですけど。

Q「英語圏」「非英語圏」ってどういう国のことを指すんでしょうか

「英語圏」「非英語圏」という表現がよく使われていますが、この2つの明確な境界線ってあるのでしょうか。
英語圏/非英語圏の定義、できれば例(日本は英語圏だけどタイは非英語圏)みたいなものを教えていただけないでしょうか。基準は国ごとでお願いします。各国の細かい言語情報を求めているとキリがないと思いますので。
あと、世界の英語圏地域/非英語圏地域のマップなどあれば、URL/本のタイトルなどを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語圏とは英語を国語とする国々及びその国の主要言語(複数の言語の中で)が英語となっている国、地域のことです。日本は非英語圏です。非英語圏の国としては中国、アラブ諸国、日本、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、ソ連、東欧諸国、スペイン語やポルトガル語を国語とする中南米諸国などがあります。線引きに絶対的な基準はないと思います。英語圏、非英語圏を使う人の目的、思惑、業界の習慣等で若干のづれがあるでしょう。貿易業界などで英語圏といえば、その国の言語を使用しなくても英語で商売が可能な地域を指すでしょう。言語学者は厳しく区分けするかも知れません。

参考資料としては手軽な「世界の国一覧」世界の動き社 ¥480(価格は2000年版の場合)190ヶ国の面積、人口、主要言語、ほかが簡潔にまとめられています。

Q働きながら勉強するコツ

春から新社会人です。

無様にも一次落ちした公務員試験に来年もまたチャレ
ンジしたいのですが、中小企業に勤める身で、勉強
時間を確保できるのかどうか、とても心配です。週休
二日ではないので、試験日がダメになったらどうしよ
うという不安も募ります。

働きながらうまく時間を工夫して勉強した、という方
の体験談やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願
いします。

Aベストアンサー

常に参考書を持ちあるいてください。時間があったら読むようにしてください。というのが私のお勧めです。

私の場合、週末時間がまとめて取れるので…、という安心感が逆に油断を招くので、平日に勉強の中心を置いていました。そして、週末は平日分からなかったところを調べたり、さらにテキストを読み進めたりして、適度に勉強したりもしましたが、基本的にゆっくり休むことにしました。

私は平日の電車内(片道乗車時間25分程度)を1年続けただけの勉強で、とある国家試験(自分に余り縁のない分野)を合格まで持ち込みました。

まあ、その人の性格にもよりますので、参考までということで…

Q英語圏での月名の認識

ふと、疑問に感じたのでどなたか教えてください。

1.
英語では1月、2月・・・の事を
January、February・・・と言いいますが、
英語圏の方は「1月=January」と認識しているのでしょうか?

具体的には日本から手紙を送るときに文面に
「2007/08/13」と書いてあった場合に、英語圏の方は
これを見て「13/August/2007」と理解するのかという事です。


2.
仮に1で英語圏の方が「1月=January」を理解している
ならば、英語圏の方が手紙で日付を表すときに
「13/August/2007」ではなく「13/08/2007」と記す事は
あるのでしょうか?
英語圏→日本の場合は当然記す場合があると思うのですが、
英語圏→英語圏の場合がどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

イギリスに10年ほど住み、海外との取引も多く、今は日本と欧州を往復しているような環境ですが、
英国・欧州は、日付・月・年の順番に、数字のみで書くときも、とても多いです。ちょっとしたメモなら確実に数字のみです。手紙も手書きだと数字が多いです。面倒なので。相手が日本人だからと言って気遣うことはあまり聞きません(日本びいきの人ならありえそうですね)。

ただ、米国では 月・日付・年の順なので、米国との付合いが混ざると、混乱することが想定されるので、避けるために、13Jan07, 13 Jan, 2007, Jan 13, 2007, 13th of January, 2007 などと表記することがあります。

月名と数字の変換は一瞬なので、認識的には、同一視しているといっていいかと思います。

上手に説明できたか不安なので、もしわかりづらかったらすみません。
ご指摘ください。

Q会計事務所で働けるでしょうか?そして勉強も出来るでしょうか?

僕は今年で税理士試験を受け始めて3年目になります。消費税法、固定資産税、簿記論、を受けましたがどれも受かってません。今年4月に大学を卒業したのですが今年の試験勉強を思いっきりして、結果を出せてからと思い就職しませんでした。しかし今年の試験でもミスをしてしまったので、結果を出せませんでした。もう28歳なので就職もしないとと思い、求人雑誌等を買ってみたのですが、経験が無いと駄目と言う所が多くてこんなんで就職できるのだろうか?と色々考えると何をして良いのか分からない状態です。5年前に簿記の一級を受けたのですが、法が改正されるとその前に取った資格は無意味なのでしょうか?履歴書には書いても無駄でしょうか?この年でお恥ずかしい話なんですが、先輩方どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>5年前に簿記の一級を受けたのですが、法が改正されるとその前に取った資格は無意味なのでしょうか?

そんなことは有りません、基礎が出来ていれば大丈夫です。
それに、簿記の原理は変わりません。
商法や、税法の改正点を勉強すれば、問題なく通用します。

>履歴書には書いても無駄でしょうか?
自信を持って書きましょう。
其れ丈の勉強と努力をした証ですから、当然評価されます。

どこに応募しても、熱意と意欲を示せば、受け入れてもらえるものです。
頑張ってください。

Q英語圏以外の国への留学について。

英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、
(1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか?
(2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。
ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。英語圏以外への留学いいですね^^
北欧は1年ほど前にデンマークのみ行きましたが雰囲気もよくまた来たいと思えました。
北欧で北欧の言語を学ぶのであれば英語で教えてくれる学校は結構あると思いますが大学となるとあちらの言語が使えないと厳しいかもしれません。ふつうの生活していく分には(あちらは英語が話せる方が多いので)英語でやっていけると思いますが。。
ビジネススクール関係だと英語で開講しているところも多いと思います。といっても私はあちらの大学、大学院についてはほとんど知識がないので聞き流してくださって結構です^^;
余談ですが北欧にはフォルケホイスコーレという国民学校があります。そこで文化や音楽、言語、ビジネス、コミュニケーション、アート、など半年から1年くらい学べます。色々な学校があり英語が共通語という学校もちょこちょこあるようです。もしも興味をもたれたらお試しという感じでそこで少しの間だけ学ぶのもいい経験になるかもしれません。

何か回答にもアドバイスにもなっていなくてすみません^^;

Q働きもせずに資格浪人はニートですか!?

いつもお世話になっております。
私は、現在27歳(来月で28歳)で、大学卒業後五年間、公認会計士
の勉強をしておりました。

一年目は、学生時代からのアルバイトをしながら、
二年目は、親戚の経営する会社に勤務しながら、
三年目から、今年の夏までは働きもせず(アルバイトもせず)に、
受験生活を過ごしていました。

受験回数は三回で、全て短答式試験落ちです。
この度、年齢や家庭の事情もあり、就職活動をしようと思うのですが、
三年目から今年までの“空白の三年間”が気になり、なかなか一歩
が踏みだせません。(自分で選んだ結果とはいえ、恥ずかしい限りです)

この三年間は、企業サイドから見たら、“ニート”として見なされる
のでしょうか!?
率直なご意見及び厳しいご意見、おおいに歓迎です。
回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニートと見られても仕方有りません。要は貴方がどう思うかです。受験勉強(会計士)がきっと約に立つときがくると思いますし、諦めてはいけません。今までの5年間が無駄になります。残念ながら試験は合格しなかったのですが、その努力を続けてください。履歴書にはその旨書かれては如何ですか?そのことを評価してくれる会社がきっとあると思います。

Qシーッという仕草は英語圏や各国共通でしょうか?

「シーッ」という、口に人さし指をあてる仕草は
英語圏でもやりますか?
あるいは英語圏も含め、広く世界にも共通する仕草なのでしょうか。
(あるいは英語圏から日本にきたジェスチュアですか?)

Aベストアンサー

こちらに大変興味深い話が載っていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129804776

参考までに、いろんな人の"shh" の写真
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=gesture++shh&sa=N&start=0&ndsp=20

Q学歴はTOEICやTOEFLのスコアなどの資格でカバーできますか? 今週第一志望の試験があるのです

学歴はTOEICやTOEFLのスコアなどの資格でカバーできますか?

今週第一志望の試験があるのですがそこが落ちたら麗澤大学の外国語学部か拓殖大学の外国語学部に入学することになります
今のところ滑り止めは少人数教育があったり言語学に定評のある麗澤大学にしようと思っています

仮に最終学歴がそこになったとして、社会的にはいわゆるFラン大学になってしまうのですが、TOEICやTOEFLなどで高スコアを維持できていたらそれなりの企業には就職することは可能ですか?

今のところ航空会社や旅行会社など英語でのコミュニケーションがとれる仕事に就きたいと考えています

Aベストアンサー

本音でいえば 一流会社では それらの資格を持っていたとしても 基礎学力も一定のレベルに達していないと 採用は難しいんじゃないかな。
つまり、ANA・JAL・JTBなどの一流会社には 一流大学の学生で それなりに英語の資格を持った人も応募してくるから その人たちを押しのけて採用されるのは 結構難しいと思うよ
まあ、麗澤大学の外国語学部や拓殖大学の外国語学部はFラン大学ではないと思うけど・・・。Fランクとは漢字で住所・氏名を書けるなら自己推薦とやらで誰でも入学できる大学で 英語なんか高校の教科書でスタートだよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報