Microsoft Word2000を使っていますが、ページの中にエクセルなどで書いたグラフや図を挿入し、位置を動かしていたりすると印刷レイアウトで書いていたのが下書きレイアウトに勝手になりそれ以後、一回ワードを閉じないと元に戻すことが出来ません。これはなぜなのでしょうか教えて下さい。ウィンドウはワードしか開いておらず、ファイルの容量も100KBもないのですがよくこういう事が起こります。
なお、マシンのスペックはCPU:ペンティアム3 、メモリー:256MBとなっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も以前同じような症状にあったことがあります。


何らかの理由で、ワードのファイルがきちんと保存されていない可能性があります。再度、そのファイルを開き、別の名前で保存してみてください。私は、これで元に戻すことができましたが・・・・。
    • good
    • 0

何故なのか、は分かりかねるのですが、一応・・。



下書きレイアウトになった時、「表示」「印刷レイアウト」を選択しても表示は戻りませんか?
・・・その場合、私では分かりかねます。ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語キーボードのレイアウトを修正したい

みなさんこんばんわです。よろしくお願いいたします。

さて、私はWinXPProSP2にて、米Logitech製USBワイヤレス英語キーボードを利用しています。今まで問題なく使用できていたのですが、ロジクールのマウス、MX-Rを買い、SetPointをインストールしたら、キーボードのレイアウトが日本語になってしまい、アットマークやコロンなどの固有の位置などが崩れてしまいました。

そこで、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971
を参考に、該当レジストリをkbd101.dllに変えたところ、キーボードのレイアウトは元に戻りました。

ところが、今まで、漢字変換をON/OFFにするのに、Alt+~ で切り替えていましたが、このキーが無効なのです!!

かな/無変換モードをキーボードで切り替えできなくなったため、マウスで操作しなければならない状況になってしまいました。。。

なんとか英語キーボードのレイアウトを、Alt+~ も含めて元に戻したいのです・・・。言語バーやコントロールパネルのキーボードなどをいろいろいじってみましたが、限界です・・・。

もちろん、デバイスマネージャのキーボードのドライバも色々変更してみましたが、無駄でした。

英語キーボードのレイアウトにはよく泣かされます・・・。よろしくお願い申し上げます。

みなさんこんばんわです。よろしくお願いいたします。

さて、私はWinXPProSP2にて、米Logitech製USBワイヤレス英語キーボードを利用しています。今まで問題なく使用できていたのですが、ロジクールのマウス、MX-Rを買い、SetPointをインストールしたら、キーボードのレイアウトが日本語になってしまい、アットマークやコロンなどの固有の位置などが崩れてしまいました。

そこで、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971
を参考に、該当レジストリをkbd101.dllに変えたところ、キーボー...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/keyboard/

貴方の希望のことが出来るか如何かは判りませんが キーボードの配列を設定するソフトが幾つかあります 非常駐型ソフトなので重くなりません

僕も必要に迫られて 探して ここのを使いました   どれが良いかは 好みもありましょうから 特定はしません あしからず  あぁ有料のもありますから注意

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/keyboard/

Q【word】印刷レイアウトでグレーで表示されるが下書きで表示されず変更ができない(人からもらった雛形)

人からいただいたワードの報告書の雛形ですが、印刷レイアウトでは文字や罫線がグレーで表示される部分があります。黒い文字の部分だけでなく、グレーの文字や罫線も印刷されます。但し、下書き等では表示されなくて、グレーの文字や罫線の部分が変更できません。
どうやって解除して、どうやってまた元の保護された状態に戻せるのでしょうか?

Aベストアンサー

グレーの部分は背景として設定されている可能性があります。

ツールバーのメニュー→ヘッダーとフッターをクリックします。

すると、グレー部分の編集も出来るようになると思います。

Qレイアウトが崩れるはネイティブ英語で?

印刷物などの視覚情報のレイアウトが崩れるという意味は英語でどう表現するのでしょうか?
和英辞典でBroken layout となっていますが、何か違う(ネイティブが普通につかっている用法とは違う)ような気がして質問しました。
「レイアウトが崩れる」という意味を表現する、ネイティブで「より自然に」つかわれているフレーズを教えてください。

Aベストアンサー

たとえば、そんなところに赤い色を塗ってはレイアウトが崩れるみたいな、絵を描いているときなら
You are taking off the balance.
The layout will be badly proportioned.
などかもしれません。
If you do that, you have to sacrifice the layout.ということもあるかも。
もう少し文脈があると表現が考え易いのですが...

以上、ご参考になればと思います。

Qワードの下書き表示について

ワード2007を使用しています。
普段画面表示は最大化で表示しており、文章作成は「下書き」表示を使っています。

そこで気になったのは「印刷レイアウト」であれば、画面を最大化した状態でも文章が中央に表示されます。けれど「下書き」の場合は文章は左端に表示されます。
画面自体を縮小して移動するということはせずに、最大化した状態で、「下書き」の文章を画面中央に持ってくることはできないのでしょうか。

わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のような方法もありますがいかがでしょうか。

Officeボタン→Wordのオプション→詳細表示の「表示」項目の中に、「下書き表示およびアウトライン表示でのスタイル名表示領域」という項目があります。
文章が左端に表示ということは、この値が 0mmになっていると思います。
この値を100mm位にすると、左側にスタイル表示領域が現れて、文書部分と実線の境界線で区切られた画面になります。
文書作成部分が左右中央付近になると思います。
 

QWin 7で英語キーボードを使用しています。今日バックスラッシュの入力

Win 7で英語キーボードを使用しています。今日バックスラッシュの入力が出来ないことがわかりました。
キーボードのレイアウトでは、BackSpaceキーの下のキーに印字されています。
これは、英語キーボードで日本語入力をしているせいでしょうか。
キーボードの設定は英語キーボード 101キーボードに変更しています。

Aベストアンサー

キーボードは無関係です。
英語コードのバックスラッシュは日本語コードでは \ に割り当てられています。だから、ゴシック等の日本語文字に設定されていたら\と表示され、Times等の英語文字に設定されたらバックスラッシュに表示されます。

Qワードの下書きから元の状態に戻すには?

ワード2003を使用していますが、下書きの状態にしたら元に戻らなくなりました。どうすれば元に戻るでしょうか?

Aベストアンサー

"表示"メニューの下書き(N)を選択しているためにお困りの状態になっています。

そこで"表示"メニューの印刷レイアウト(P)を選択(左クリック)してみてください。元に戻るはずです

Q英語OSで日本語アプリのダイアログの表示が切れる

開発環境:VS2008 + Windows7

上記開発環境で作成した日本語アプリをアルティメット版英語OS上で起動すると、ほとんどのダイアログ、プロパティーシートで右端が切れてしまいます。
ダイアログのフォントは「MS Pゴシック(9)」を使用していますが、この件でググると「英語標準フォントのSegoe UI (Sympol)」で解決するとあったので変更してみましたが、全く改善しませんでした。

ダイアログのサイズに余裕を見てレイアウトしなおさなければならないのでしょうか。

以上です。

Aベストアンサー

根本的な解決策とかいった話ではありません
日本語OS環境で作成したアプリケーションを英語OS上で動かすと
画面れ0アウトが崩れるといった話でしょうか?

XPでの話ですが同様の経験をしたことがあります(VC6+XP)
Win7ではエディションで多言語対応が考慮されてるので
その時の話とまた違うかもしれませんが
英語OS上で日本語フォント組み込んだだけでもレイアウトに変化が発生が発生しました
さらに 開発環境を両方のOS間で移動してリソースを新規で追加させたりすると
収集つかなくなりました
フォント以外にもリソースとして日本語部分が残ったりそれ変えても中途半端だったり
で手に負えなくなりました
日本語XP -> 英語XP
     -> 英語XP 日本語フォントインストール環境
           一度インストール後削除してもその時は変化なし
     ー> 英語Win7 Pro
    いずれのパターンでも変化がありすべて微妙に状態が異なった

結局私はリソース作成するのはどちらかの環境に統一させ作成したリソースを
両環境で表示確認することで作業してました
(要は必要に応じて再レイアウトしなおす羽目になった)
メッセージ類は初めから英語記載だったのでそれに関しての問題はありませんでしたが
レイアウトの変更がそれなりにめんどくさかった記憶があります


方法があるのであれば個人的にも非常に興味があるので他の方の回答を
期待しています

根本的な解決策とかいった話ではありません
日本語OS環境で作成したアプリケーションを英語OS上で動かすと
画面れ0アウトが崩れるといった話でしょうか?

XPでの話ですが同様の経験をしたことがあります(VC6+XP)
Win7ではエディションで多言語対応が考慮されてるので
その時の話とまた違うかもしれませんが
英語OS上で日本語フォント組み込んだだけでもレイアウトに変化が発生が発生しました
さらに 開発環境を両方のOS間で移動してリソースを新規で追加させたりすると
収集つかなくなりました
フォント以外...続きを読む

Q画像をワード・エクセル→フォトショップすると、256色?

ワードやエクセルに貼り付けられたフルカラー写真(この状態では普通に綺麗に見える)をフォトショップに貼り付け、加工しようとすると、256色GIFのような変な色と言うか、網目模様が入ってしまいます。
貼り付け前の画像はJPEGでそれをそのままフォトショップへ移動するともちろんですけど正常に見えます。

ワード・エクセルから画像を抜き取りフォトショップで加工したいのですが、どうすれば綺麗なまま抜き取れますか?

Officeは2003、フォトショップはCSです。

Aベストアンサー

クリップボードを経由すると確かに大きく劣化しますね...

シートを WEB ページ形式で保存すると、画像は画像ファイルとして書き出され
ますので、それを使ってみては? 多少マシですよ。

また、色空間も変更されてしまうようですね。微妙に元画像と色合いが異なり
ます。いや...微妙ではなく、かなり違います。

Qword2007英語版を使っています。

word2007英語版を使っています。
原稿用紙の設定をしたいのですが、わかりません。
日本語版のようにページレイアウトから見つけられません。
原稿用紙ウィザードのようなものも見つけ方が分かりません。
どうしたら原稿用紙の設定ができるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原稿用紙設定は日本語版固有の機能なので、その他の言語版にはありません。
日本語版のOfficeが必要で、オプションのアドインに Word 原稿用紙アドイン(GENKO.DLL)が追加され、「ページレイアウト」タブに「原稿用紙設定」が表示されてきます。
 

Qエクセル:1行のはずが2行になる。ワード:文字が重なり合う。

1 エクセル
 1つのセルにおける1行あたりの文字数が、編集画面とプリントアウトしたものとで違うため、自分では1行に納めたつもりでも2行にまたがってしまうことがあり、イメージどおりのものができないので困っています。
 これを一致させることはできないのでしょうか。
2 ワード
 ページ設定を変更しないのに、文字が重なり合って、全く読めない文章になることがあります。
 何が原因なのでしょうか。解決方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j003/8/38.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j003/8/38.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報