どもども。楽しい過去の話題を蒸し返し、新しい視点を探って遊んでいるakushu
と申します。今回のネタも深刻ではありませんので真剣なアドバイスは一切不用
です。今回の話は、私の大学時代の、ある夏の日の笑い話なんですが、友人Hと
その彼女、そして私のバイト先の友達(女のコ)と夕方からヒマなので遊びに行
こうということになりました。ついでに私のTシャツの買物に付き合ってもらう
事にしました。私はアレがあるだろうと探し回ったのですが、店内に見当たらず、Hが「店員さんに聞けば?」と言ったのでレジの方へ行き、係りのお姉さんに聞
いてみました。「すみません。ミニTありますか?。」店員「えっ?何ですか?」。「いやミニTです。ちっこいTシャツです。」それを聞いたHはすかさず、「おい!それを言うならチビTだろ!。」店員思わず「ブッ!」。
周りのお客さんもクスクス笑っておりました。結局置いてないということでその
場を離れたんですが、Hやもう二人からも大爆笑。恥ずかしくてしばらくの間は
あの店に行けないと腹を抱えて嘆いておりました。酒の席でも「他人のフリをし
たかった」だの、「彼氏じゃなくて助かった」だの「腹がよじれる」だの、散々
酒の肴にされてしまいました。さてここでお尋ねします。私の場合は友人同士で
あったため笑い話で済んだんですが、あなたが彼女(若しくは彼氏)の前で「天
然ボケ」による恥をさらした場合、どうやってその危機?を乗り越えますか?。
私は完全天然ですので、笑って誤魔化す(仲間に引きずり込む^^)性格ですが、さてさていかに?。ちなみに私にとっては仲の良い友人グループだったので、こ
の件は全く気にしておりませんので。そういう悩み相談では決してありません。
楽しいご意見のみお待ち申し上げます(^^)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

つかさず、突っ込みをいれます。


Hさんと同じですね。

笑いをとっておくと、店員さんともいい雰囲気になるし、
周りが和やかになっていいと思うから。
そうしないと、天然ボケの本人、救われないと思ウワケ。

「ミニT」には、笑いました。
akushuさんは、罪のない天然ボケということにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。
思いっきりの思い込みだったので、私も最初「?」状態だったんですよね。
「顔から火が出る」恥ずかしさを身をもって体験致しました(^^)。
私の天然ボケは治りません。お医者様にも草津の湯でもムリでしょう。
hana-furuさんも笑って誤魔化すタイプみたいですね(^^)?。

お礼日時:2002/02/09 18:14

はじめまして~



ミニモニの名前を思い出そうとするときに
プッチモニとごっちゃになってしまった挙句に
「チビモニだっけか??」と考え込む私からすれば
ご質問の内容ではボケでも恥でもなく普通です
危機という認識すらありません

ご質問読んでるときも「ミニT」を
普通に読み流してしまいました・・・
(でもチビTは知ってますよ~!)

そんなことがよくある私は
笑ってごまかすことすらなく「あ、間違えた」で終わります
もっとも「え~?そうだっけ?」と本気で間違えてることもあるため
おそらく「天然ボケ」のような、かわいらしいものとは
違うのかもしれませんね・・・

現彼には「バカ」と言われつづけ
それすらなくなった今日この頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。援護頂きましてありがとうございます(^^)。
私の場合、指摘を受けたときハッと思い出してしまうと、「そうとも言う!」と
完全に開き直る性格ですねえ。
「知ったかぶり」するとろくなことがないという、いい例でございますな。
現カレを大事にして下さい。理解者は周りにいっぱいいたほうが宜しゅうござい
ますよ(^^)。なにかと助けてくれますから。

お礼日時:2002/02/12 19:25

こんにちは。



>仕事する 上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。

そうはおもいません。たまには配球に緩急をつけないと・・・
だからakushuさんのスレッド(っていうのかな?)たまにはいいんじゃ
ないでしょうか。

>特に取引先には絶対に通用しないし・・・。

こうかたく考えるのは仕事に対しての”技術”や”駆け引き”に自信が無いから
じゃないかな?

他の会社も取引したいと思う会社、人材に取引先は興味を示すものだとおもうな。

仕事も恋愛も一緒のような気がするのはfussyだけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
すみません説明不足でしたね(^^)。ギャグとしてのボケを起こすことは
まあ、大体の人は笑って許してくれると思いますが、例えば注文された品物
を勘違いして納品したり・・・という類のボケを起こすことは許されないと
言う意味だったのでした(^^)。
仕事と恋愛はある意味似ていると私も思いますよ。特に「営業職」の人間は
「ナンパ」の得意な人に向いている仕事かと・・・(^^)。

お礼日時:2002/02/12 19:12

 わかりましたよ~ん、あれだアレ!あの着るとヘソ毛どころかヘソまで出てしまう、ピチピチのTシャツでしょう子供用かよって思ってた、あれチビTって言うんだあ


アー良かった便秘が直ったみたい!(^^)
 もちろん笑いを取りますよゲラゲラ笑われたってチビTごときで挫けるJackさんでは有りませんから。えーい開き直りでェーい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。再登場ありがとうございます。
ナゾが解けて何よりデス(^^)。
昔は結構痩せてたんで似合う体型だったんですが、今は着れません(^^)。
ダ、ダイエットせねば・・・(^^)。

お礼日時:2002/02/10 10:29

この件に関して一番の功労者は係りのお姉さんですね♪


全体の雰囲気がほのぼのになったようで~。

自分が同じことしたら単にしらばっくれるor「間違えちゃった♪」ですが、
世の中にはあえて悪意を持って揚げ足を取る方がおいでになりますので、
その様な方には、その場で笑顔、後日三倍返しをモットーにさせて頂いております。
…これじゃ危機を乗り越える以前に戦争勃発では…(汗)
まあ、そういう方に恋愛感情を持つことは初めからありませんので杞憂ですが。
好意的な揚げ足であれば、雰囲気も和むし私も助かりますので、
後日、あるいは当日「お礼」にお茶やお菓子などご馳走させて頂きま~す♪
これがお誘いの口実にもなるしね♪

受け手の、相手への許容量が試される一瞬ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
いますよねえ確かに。揚げ足をとるような人・・・。
ムキムキっときますので私も付き合いきれないでしょう。
係りのお姉さんは顔はニコニコしてましたけど、きっとお腹の中では
「大爆笑」してたと思います。お客様係はホントお偉いですよねえ。
ちなみに私が逆の立場だったら速攻で他人のフリするかも(^^)。
どっひゃ~ん!状態でしょうねえ。
rosso catさんも笑って誤魔化す、私と同類に認定致します(^^)。
逃げちゃいやん(^^)。

お礼日時:2002/02/09 19:31

どうも。



意図の無いものほど人に安心感を与えるし、面白いからいいんじゃないですか。

松本人志も意識しすぎてつぶれちゃったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
意図がない(無知)ゆえに無邪気と言えばそこまでですが、仕事する
上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。
特に取引先には絶対に通用しないし・・・。
fussyさんもご用心下さいませ(^^)。

お礼日時:2002/02/09 19:14

 こんばんは、悪魔の誘惑にいつも負けるJack8823です。


今回は、私多分その場にいたらakushu殿より、笑いを取ってしまったかも知れません.....

何故なら ミニTシャツもチビTシャツも知らないんだもん(ーー;)

 改めてお聞きしますが、それなに?
その危機を乗り越え様にも、知らなきゃ乗り越えられんがなー!クスン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。
チ、チビTをご存知なかったんですね。・・・ということは、私よりお若いの
ですかな?。う~ん。10年ほど前に一世を風靡したんですが・・・。
ちなみにミニTというものは存在しません(当然デス!)。私が勝手に勘違いを
起こしていた造語ですから(^^)。
もはやルービックキューブかゲームウオッチ並に闇に葬られてしまったのでし
ょうか。Jack8823さんの周りに28~35歳くらいのお知り合いがいたら尋ねてみ
るともしかしたら持っている人がいるかも?。
ところで私の立場だったらやっぱり笑って誤魔化します(^^)?。

お礼日時:2002/02/09 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活行きづらい……(T ^ T) 気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場には私と友達Bとその他の生徒が居ました

そして学校の前で寒い中待つこと一時間後やっと先輩が出てきて、校舎の裏手に連れて行って告白しまいた

返事は元カノの事を整理ができてないからごめんと言われました(涙)
「俺よりもっといい男いるから、うん、私には出来るから」
「俺を好きになってくれる人いたんだ(照)」
と慰めを受けたですが、涙を誘うだけで私のアプローチを全く気がついていませんでしたそれに関しても
「ごめん、気がつかなかった」と言われもう自分が惨めで仕方なかったです

その後私は泣きながら家に帰り、向こうは先輩方とカラオケに行ったそうです

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場...続きを読む

Aベストアンサー

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが辛すぎて、部活は行き辛くなってます。
仕方ないですよね。
だから、暫くは無理して行くことないですよ〜。
優しい先輩に、心配させましょう。
先輩があなたのアプローチに気がつかなかった原因が、元カノのせいだとしたら、今回のあなたの告白は、ある意味、一つの転換点になるかもしれませんよ。
あなた自身の気持ちの整理もあるし、少し先輩の様子を見てみてはどうでしょうか?
あ、逆に健気にわざと明るく振る舞って見せるのも、先輩にはインパクトがあるかも。十六夜神楽さん。
まだ、諦めなくていいですよ。
私は、第二ラウンドが始まる可能性があると思ってます。
文面から見る先輩は、優しいくて、あなたの告白を断りはしたけど、全く脈がないとは思いませんからー。
だからー。
もうちょっと頑張ってみようか?ね。(^_−)−☆

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが...続きを読む

Q初めて会った人とそーゆー関係になりました でも向こうゎただのヤりたいだけでした。 私ゎ結構情が入って

初めて会った人とそーゆー関係になりました
でも向こうゎただのヤりたいだけでした。
私ゎ結構情が入ってしまいました。
向こうからゎ帰るとき
今度ご飯でも行こうねで言われたし
LINEでお礼私が言うと向こうから
また今度会おうね
で言われて期待したのですが
向こうからなかなかLINEも来なくなって
私から情が入ってしまってみたいな感じのことを言うと
俺はそういう気にはなれない。
と言われました。
そこから連絡も取ってません。
でも2ヶ月経った今でも忘れられません。

どーしたらいいですかね。

Aベストアンサー

初めて会ったヒトなら、直ぐに忘れられますよ!
大丈夫ですよ!

Qクスクス笑う人たちとの接し方について。

クスクス笑う人たちとの接し方について。
私はそういう人たちが嫌いです。反応に困るというかなんというか。
この間はアルバイトをしている最中に会いました。
飲食店でアルバイトしているのですが、若い人たちのグループでオーダーを取りに行ったときに起こりました。
客がオーダーのときに料理名だけいって、個数を言わないのでこちらから1つですか?と聞いたとたんこっちを見て客の中の女性がこっちを見てクスクス笑い出したんです。
あたり前のことを聞いただけなのに。
その後も料理を運んでいくたびにこちらを見て、クスクス。
正直、言葉は悪いですが「うぜぇ、さっさと帰れよ。」と思いながら、仕事しました。
こういう人たちと嫌いでも接しなきゃいけないときはこれから沢山あると思います。
ですから、クスクス笑う人たちとの接し方を教えていただけたらと思います。
文章がまとまってませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

何を見て笑ったのかは謎ですが、
一度つぼに入ると人間なかなかとまりません。
きっと少し前に面白い話でもしていたのだと思って、
仕事に集中しましょう。

確実に自分が笑われてるとしたら不愉快ですよね。
どうかされました?
と丁寧に聞いてみてもいいかもしれませんよ?

Qあれは、今、思い出しても笑える出来事だと、友人T氏は言ってました。 私の友人T氏の体験談ですが。

あれは、今、思い出しても笑える出来事だと、友人T氏は言ってました。

私の友人T氏の体験談ですが。

前の職場でケアマネのAと言うオッサンから「お喋りよりも本が好きなら、公務員試験でも何でも受けて、市役所や図書館と言う名のヤクザ事務所へでも就職しやがれや」
と言われたそうです。

しかも面と向かっては言われずに、更衣室に偶然落ちてあったT宛の悪口が書かれたメモ書きの内容にそんなコメントがあったらしいんです。

如何思われますか?
しかし、沈着冷静なT自身は気にせず、
「まだまだ甘くて美味しい経験と言うか、いやあ愉快だったよ。」
との事です。

更に、
「図書館で働いている連中も、ヌクヌクしながら裏で碌でも無い事ばかり考えているからヤクザと同じだろうな。」
とは、私まで面白くなって来ましたが、当たってますかね?

まあそのケアマネのオッサンは、
聞いたところでは、「若い女の子が好きな反面、若いイケメン男や、学歴や教養、文武の才能が自分よりある男が嫌い」らしいのでまだ普通の人かも知れませんね。



まあ、T氏が
「若いけど、大人しいけれど、イケメンな上に博学才叡で文科系学問は特に好み、身体も筋骨隆々の文武両道で、性格もあっさりしていて沈着冷静で忍耐強く、密かに作家志望」

って事が尚且つ気に入らず、Aは、Tの事を目の敵にしたらしいのですが。

あれは、今、思い出しても笑える出来事だと、友人T氏は言ってました。

私の友人T氏の体験談ですが。

前の職場でケアマネのAと言うオッサンから「お喋りよりも本が好きなら、公務員試験でも何でも受けて、市役所や図書館と言う名のヤクザ事務所へでも就職しやがれや」
と言われたそうです。

しかも面と向かっては言われずに、更衣室に偶然落ちてあったT宛の悪口が書かれたメモ書きの内容にそんなコメントがあったらしいんです。

如何思われますか?
しかし、沈着冷静なT自身は気にせず、
「まだまだ甘くて美味...続きを読む

Aベストアンサー

>更衣室に偶然落ちてあったT宛の悪口が書かれたメモ書き

そんなことってあり得るのかなぁ。ちょっとリアリティがないような・・・。
T氏=あなた、というオチ・・・?

Q女子高生です。 7歳上の人が好きです。私の恩師でした。LINEで自分の気持ちを伝えたので、相手は私が

女子高生です。
7歳上の人が好きです。私の恩師でした。LINEで自分の気持ちを伝えたので、相手は私が好きだと分かっています。

中3の頃通っていたのですが、よく可愛いと言ってもらえたり頭鷲掴みされてクシャクシャさりたり、ドキドキでした!笑
高校入学と共に私は塾をやめ、先生も就職で他府県に行ってしまいました。

2年後会う約束をしてて、その時告白しようと思ってます。

渡したい物があるのでその時渡します!って送ったら、まぁ待ってるわ笑って返されました。

正直、自信がなくて…想い続けてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

素敵ですね。私がきゅんとしました!

会うのが楽しみですね。良い結果になるよう祈っています!応援していますよ。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報