こんにちわ。栄養ドリンクを買いました(ユンケル)これは体に効果が現れる最高の時間は飲んでから何時間後?それとも何分後でしょうか?おしえてください。また、飲んだ後トイレにいった場合、効き目はそれで終了するのでしょうか?おしえてください。

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A 回答 (3件)

私は、あの手の栄養ドリンクがかなり好きなので、結構飲むんですが・・・。


ちなみに、私が飲むのは疲れてれば疲れているほど、価格も上げて(薬局の高いのとかにして)飲みます。(笑)

カンテツ連打の後とか、超睡眠不足続きの時とかに力を借ります。
一時間くらいかなぁ、なんだか気分高揚、おしゃべりになったり、元気に走り回ったりできます。
徹夜の後って、微妙にコワレてハイになるので、そのせいもあるかもしれません。(^^;)
色々なのを、チャンポン(薬局のとか、コンビニのとかを)して飲むと、さらに効く気がしてます。
そのかわり、効果が切れたと思われる頃になると、ガクーっとバテますが。。。
何分後に効く、何時出る、何時キレる、って感じではないですね。その点は、お酒とかと似てるかもしれません。
ヨレヨレの体であればあるほど、効いてる気がしてしまいます。死にかけてると、さらに。(笑)
気分の問題なのかもしれないので、その辺はあしからず、です。
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ユンケルなどの栄養ドリンクといわれるものは、清涼飲料水と記載されていない物は、普通、医薬品又は医薬部外品と言われるもので、ラベルの一部に赤字で記載されています。

医薬品や医薬部外品は、必ず効能(なんに効くのか)が書かれています。栄養ドリンクの効能は肉体疲労時の栄養補給です。したがって、栄養ドリンクを飲んでも、見違えるほど元気になるというものではありません。しかしながら、栄養ドリンクの中に配合されている無水カフェインと言われる成分は、弱いながら覚醒作用を有しています。また、ユンケルのような生薬(薬草)が配合されているもののなかには、朝鮮ニンジンなどの体を温める(新陳代謝を活発化する)成分が含まれています。これらの成分が薬が効果を発揮するのは、大体早くても30分から1時間くらいはかかります(薬が体に吸収される時間)。カフェインなどの場合、体に吸収されても、おしっこに排泄される時間も早いため、大体、効果も3時間程度しかもちません。飲んですぐにトイレに行くからと言って、薬の効果がなくなるわけではありません。
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ユンケルは栄養補助食品または清涼飲料水・・でしょ?


薬と違って、作用時間などというものは存在しません。

トイレに行ったら・・その方面への効果もうたわれていないはずです。ただし、含まれる有用成分も代謝され分解されて排泄されますからオシッコにその成分のなれの果ては含まれていますよ。即座に効いた気になるのはおそらくカフェインの効果でしょうが、カフェイン自体は非常に短時間しか作用せず代謝されます。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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HPを見たら
http://www.meiji.co.jp/item/DispItem?PROD_ID=5494&S=1003
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と書いてあります。私は会社帰りにジムで筋トレをするだけなのですが、1日2回、トレーニングしないときでも飲んだ方がよいという意味になるんでしょうか?

Aベストアンサー

私はウェイト・トレーニング歴20年です。

プロティンとはタンパク質のことです。
日頃の食事で摂れない分を補うのです。
どれだけ必要かは体格によって違います。
明治製菓が言ってる目安は根拠のないウソです。
(ここも昔はもっと良心的なメーカーだったんですよ)

体を大きくするために必要なタンパク質は体重1kgあたり2gです。
体重が70kgなら140gです。

基礎代謝の計算は体重を2倍して後ろにゼロを足します。
体重が70kgなら2倍して140、それにゼロを足して1400KCal.です。
これが今の筋肉を保てるギリギリのカロリーです。
筋肉を付ける場合にはこれの2倍が目安です。
目安と書いたのは性別、年齢、基礎代謝などで個人差があるから増減して適切な量を探します。

プロティンはトレーニングとは関係なしに何度も摂る必要があります。
私は食事時と間の時間に6~7回は摂ってます。

トレーニングの前後にプロティンは飲まないでください。
飲んだ直後に運動したら胃に酸素が回らなくなり消化できません。
直後は同じように胃が疲れてるわけですから害にしかなりません。
トレーニングの前後に飲むのはプロティンを吸収する最終段階にまで分解したアミノ酸です。
これなら胃に負担がかかりません。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html
寝る前にも飲んだら成長ホルモンが分泌します。

あと、外人ビルダーが使って効果的だったという事でホェイ・プロティンが使われるようになったのですが、絶対にやめた方がいいです。
日本人の腸には外人のような強力に動物性タンパク質を分解する酵素がないので体に悪い上に効果も出にくいのです。
最初は日本のメーカーもホェイ・プロティンを作るのに消極的だったのですが、雑誌などで変な知識を付けた私みたいなバカが輸入品を買うようになったから「売れる」と踏んで積極的に作るようになったのです。
宣伝にはいかにも効きそうな事が書いてありますが、日本人に対してではありません。

私は何年も使い続けて入院しました。
(飲む量がハンパでなかったせいもありますが)
退院してからジムに復帰したとき会長に相談したらホェイ・プロティンをやめて大豆プロティンに替えるように言われました。
その時も雑誌で得た「ホェイ・プロティンは効果的」という呪縛があったので大豆プロティンを使うのに抵抗がありましたが、せっかく教えてもらったんだからと試しに使ってみたらみるみる調子が良くなり筋肉も成長していきました。
トレーニングは前と全く同じメニューです。
ホェイ・プロティンで2年やった時より大豆プロティンで1年やった方が成長したのには驚きました。
それから、同じような悩みでジムに入ってきた人が大豆プロティンに替えて急激に伸びていった人を何人も見ました。
ホェイ・プロティンは日本人の体には負担が大きすぎるのです。
体を鍛えてるのに体に害がある物を飲むのは本末転倒です。
体にやさしい大豆プロティンを飲みましょう。
アミノ酸スコアが100なら吸収率に差はありません。
http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html

私はウェイト・トレーニング歴20年です。

プロティンとはタンパク質のことです。
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どれだけ必要かは体格によって違います。
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体重が70kgなら140gです。

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体重が70kgなら2倍して140、それにゼロを足して1400KCal.です。
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最近、フィットネスクラブに通い始めました。
数年前にも定期的に通っていたのですが、引越しにより、2,3年中断していました。

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ちなみに、食生活も気をつけております。

Aベストアンサー

数年前にも定期的に通っていたとの事なので
すぐとは言いませんが一~二ヶ月で目に見えた効果が出てくるのではないでしょうか?
後はアナタの頑張り次第だと思います

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筋肉モリモリの人ってやはりプロテインなどの栄養剤を飲んだりしているんでしょうか?
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Aベストアンサー

ボディビル暦15年です
やる前はガリガリで身長173cm 体重53kgでした
現在は体重90kgあります

付けたい部分は胸と二頭筋? 腕の太さは三頭筋で決まるですけどね

一応全身はしないとバランス悪くなりますが。。

まぁ一応は胸と腕と言う事で

まづ たんぱく質は必要不可欠です 最初の頃は食事のバランスだけ考えプロテインとかは
考えない方がいいでしょう

体重1kg当り厚生省が推奨してる量が2gです もし貴方が体重70kgなら140g摂ってれば間違いないでしょうね 日本人はたんぱく質の摂取量がまだまだ足りません

たまご1個白身6g 牛乳200mlが6g 納豆1個が7g 肉100gが13gのって大体覚えてれば
摂取量は分かってくるかと思います

それで足りない分はプロテインってことになりますね
ビタミン剤は摂ったからどうのってありません 出来ればマルチビタミンは摂取してください

決して摂り過ぎないようにして下さい それと1回のたんぱく質の吸収量が決まってますので覚えておいてください

60kg~70kg位は1回の吸収量が30g~35gです 1回で多くのたんぱく質をとっても無駄になります
体重100kgで50gが1回の吸収量です 

プロテインの摂りすぎは体に負担を掛けますのであくまで補助として最初は摂ってください

ボディビル暦15年です
やる前はガリガリで身長173cm 体重53kgでした
現在は体重90kgあります

付けたい部分は胸と二頭筋? 腕の太さは三頭筋で決まるですけどね

一応全身はしないとバランス悪くなりますが。。

まぁ一応は胸と腕と言う事で

まづ たんぱく質は必要不可欠です 最初の頃は食事のバランスだけ考えプロテインとかは
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