プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイネットワークを使ってLAN内の違うPCに入るときに、パスワードがかかっている場合にはパスワード入力画面が表示されますよね。
そのパスワードを入力するのがめんどうなので「パスワードを保存する」にチェックを入れて、パスワードを入力せずに入れるようにしたのですが、これを元にもどす(パスワード入力画面を表示させるようにする)にはどうすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アクセスされる側のPCのパスワードを一時的に変更してしまえば、保存されているパスワードが異なることになるので再度聞いてきてくれるようになるのではないでしょうか?

そこで「パスワードを保存する」のチェックを外してから、もう一度アクセスされる側のPCのパスワードを元に戻せばどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。それでやってみようと思います。返答がおくれましたがありがとうございました。