Cでもルート関数があったような気がしたのですが、
C++にもルート関数はありますか?
C++のルート関数を教えてください。

A 回答 (1件)

Cとおなじ sqrt() という関数が使えるはずです。

コンパイルするとき、 -lm オプションをつけないとエラーが出るかもしれません。
math.h をインクルードして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございました。
ルート関数が使用できました。
C++の本の中身を4冊ぐらい探しましたが、見つかりませんでした。
とても助かりました。