あたしは一重まぶたなんですけど、やっぱりアイプチしないと二重になったりとかしませんよね・・・。方法あったら教えてください。
アイプチってどのぐらいの時間使えるんですか?あと水に弱いんですか?雨にぬれたら一重になっちゃうとか・・・。あとアイプチしたらまぶたにアイプチしてるってカンジのあとみたいのができちゃうんですか?何も分からないので教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「アイトーク」は、デパートや大手スーパー(うちの近所の場合は西武百貨店やサティなど)コスメコーナー(大手有名メーカーのコーナーではないですよ。

)で売っていますよ。
少しお値段が高いと思いますが、私の使っているやつは、マニキュアのようなやつで、蓋の先についている細い筆のようなもので塗るタイプです。あまり分厚く塗ってしまうとやはり少し分かってしまいますので、注意してね。
私の場合、片目だけしか塗らないので、一年半位はもちますね。「アイトーク」も3タイプ位あって、マニキュアタイプのものや筆ペンタイプのものがあり、お値段ももう少し安いものもあったと思いますので、自分の好みにあった、使いやすいものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もどうもありがとうございます。サティとか西武百貨店って遠いような・・・だからデパートで探してみます!どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/02/09 19:11

こんばんわ。

私も片方が一重なので、バランスをとるためにアイプチのようなものを使っています。
私が使っているのは、コージーというところの「アイトーク」という製品です。この商品は、ウォータープルーフなので、少々水に濡れても全然大丈夫です。それに皮膚を接着して二重にするタイプのものではないので、ひきつれてバレるということはありません。実際まじかでジーっと見ても分からないと言われましたし。やり方は二重の幅にアイトークの液を塗って完全に乾かして、付属のスティックで押さえるだけです。慣れれば簡単ですよ。お値段も3000円くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アイトーク・・・聞いたことありませんねぇ。でも水にぬれても大丈夫なんですか?ってことは体育とかで多少汗かいたりとかもOKですよね!!!しかもバレないなんてすばらしい!ってカンジです。
3000円ですかぁ~。あたしの1ヶ月のお小遣いだぁぁぁぁ!!!でも買ってみます!どこでも売ってますか?

お礼日時:2002/02/09 08:42

こんにちは☆アイプチではないですが…。

私も一重なんですが、つけまつげをつけ続けていたら二重になりました。まだ完璧ではないですが、アイシャドウなどつけるとつけまつげ無しで二重になります。知り合いの中には、まつげパーマをかけただけで二重になった人もいます。色々試して頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。つけまつげですかぁ・・・。なんかつけまつげするとまつげが抜けたりしてなくなるって友達に聞いたものでやってみるのにはいろいろ考えなきゃいけないと思うケド、それは友達がヘタだっただけの話なんでしょうか・・・・(笑)
二重になれるんならやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:39

こんにちは。


ひとえを二重にしたいんですよね?
アイプチってやっぱりなれないと、ばれちゃうけど。
でもね、私の友達ほとんどが、学生のときアイプチしてたのね。
やっぱり、下向くとわかるから、デートのときにパスタを食べるのがすごく大変だったらしい。
でもでも、みんな今はしてません。
私の友達はみんな、めでたく二重になったんです。
なんか、脂肪って動くんだよね。
だから下着とかも補正下着があるじゃないですか。
目の上の脂肪も同じです。
完全に二重になるまでは少し時間がかかるけど、気長にアイプチ生活送ってみては?
調子がいいときは、あいぷちしなくてもいいひがあるし。
整形しないで二重になれちゃうよ。
寝るときもしてる子も多かったけど、もし、肌が弱いのならおすすめしません。
だから、私はあいぷちはおすすめしちゃいます。
一年位は軽く辛抱できちゃうよ。
そうすれば、目は確実に変わります。
あいぷちは、シャドーとうまくかみあわせてね。
人によってやり方が違ったので、いろいろためしてみてください。
だいたい、朝化粧の時にすれば、はがすまでもちます。
水には弱いけどそんなすっごく雨にぬれることってそうそうないし、
とったばっかりのときは、二重の癖がついてるがずだし。
絶対あいぷちなしで二重になれるひがくるので、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アイプチ使ってると二重になれるんですかぁ。う~ん・・・初めて知った!なんかアイプチ早く使いたくなってしまいました☆
肌は弱くないので寝るときにもやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:37

こんばんは。


子供の時一重でも大人になって二重になることもありますよ。
私の妹がそうです。完全な一重だったのですが、何もしていないのに今ではくっきり二重になりました。

アイプチは接着剤で皮膚をくっつけるものです。
私は使っている人を見ると、すぐにわかりますが、上手にやっている人も結構いますよ。でも、下手な人は皮膚がつれた感じになって不自然です。
特に目を伏せた時には、皮膚がひきつるのでわかります。
耐久時間は、難しいところですね~。
まず、一度付けたら洗顔は絶対にしない方がいいです。接着剤ですから取れます。
雨に濡れて取れる人ももちろんいます。
二重を自然な感じにしようとすると、皮膚と皮膚をくっつける面積を小さくしないといけないので取れやすいですし、しっかりつけるとそれだけ不自然な感じになります。
あと、目の上の脂肪の量にもよって変わってきます。
多い人はやっぱりつきにくいしきれいにできない人もいます。
少ない人ではそのまま跡がちゃんとついて二重になった人もいますよ~。

アイプチような接着剤のほかに「メザイク」というものもあります。
こちらはファイバーストレッチという素材を使っています。
接着剤ではありません。細い糸を皮膚につけるものです。
アイプチのような、ひきつりもなくこっちの方が自然な感じです。
ただ、アイプチよりかは慣れるまでは時間がかかるかもしれません。
お値段は1200円だったと思います。
ソニプラ、ロフト、ハンズなどで販売されています。
ドラッグストアでもあると思いますよ。

皮膚が弱い人には、アイプチは刺激があり、かぶれる可能性もあるのですが
大丈夫と思うのなら、一度試してみるのはいいと思いますよ。
もしかして、上手にできるかもしれないですしね。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりアイプチって難しいんですねぇ・・・。慣れるまで大変そうだワ。
メザイクって初めて聞きました。自然な感じならメザイクっていうやつの方がいいかなぁ?とか思います。でもアイプチにも慣れたいし~・・・ってことで両方買ってみます!
皮膚が弱いわけではないのでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Qまぶたの裏の粘膜の部分を黒くぬれますか?

黒目がちの目に憧れてます。
ペンシルでまつ毛の生え際を埋めるとじきに滲んでくるし、
粘膜の部分でも同じです。
皆さんどんな工夫で“黒目がち”にしてるんでしょうか?
おすすめのアイテムや方法があったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

アイライナーはにじみやすいです。
さらに目の形などにより、にじみやすい方がいます。

まずにじみを防ぐには、「ウォータープルーフタイプ」のものを選んでください。

アイラインの引き方は、まぶたを持ち上げ、下側からも描いてみてください。
そのときに、粘膜の部分とまつげの間を埋めるように描いてください。
目を閉じて、まつげの上部分(アイシャドーをぬる部分)にも細くラインを入れてもいいと思います。
また、そのまぶた上のラインですが、黒目の部分だけ(目頭から目尻までの間で真ん中の部分のみのこと)を少しラインを強めにいれると黒目がぱっちり見えます。

メイク以外では、黒目コンタクトが一番効き目あるんですけどね。
(アキュビューのディファインなどです。)

Qネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

私は高校2年の女子です。
夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。
しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。
両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。
そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか?
二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

つけれない事はないと思いますが、シールより弱いですよ。

ワンタッチネイルグルーはご存じでしょうか?
ふつうのネイル接着剤よりは弱く、シールより強いです。

http://item.rakuten.co.jp/p-nail/nentyakuzai/

私はLOFTで購入しました。

Qアイプチでまぶたが腫れました(泣)

こんにちゎ☆高1です♪アイプチをして半年くらいが経ったのですが、最近ではだんだん、まぶたが腫れてきてしまって元の目より細くなってしまいました(泣)アイプチしてもパッチリ2重が、出来てたのに置く二重の幅しか出来なくなりました(>0<)でも、高校デビューな勢いで始めちゃったんで、アイプチを辞める事は出来ないし、このままだと腫れてく一方だしどうしたらイィのか困っています↓どなたか、助けてくださいm(--)m

Aベストアンサー

大丈夫ですかぁ?それはもうやめた方がいいですよ。お肌に合わないんじゃないでしょうか?ストレッチファイバーの方がいいんじゃないかな?私が持って物を紹介しますね。アーツブレインズのMEZAIKというストレッチファイバーです。これはのり状のものよりもはがしやすいけど二重を作る力はけっこう有り、うちの娘は寝る時にうっかりつけたまま寝ていたら朝には形になっていました。はずして学校に行ってたのでいつのまにか治っていましたが、その時はアイプチより癖になりやすいのかなぁ?と思いましたねぇ。でもまぶたの脂肪の厚い私には使いこなすのが難しかったです。のりのものよりは肌に優しそうですが一応粘着剤なんかも使っているから、あんまり敏感肌ならやはり赤くなるかもしれません。とりあえずURLいれときますね。

参考URL:http://www.akarenga.com/keshouzakka2.html

Q脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

最近アイプチをはじめました。

ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。

また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても
時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。

今は、
くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ
っていう順番でやっています。

脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか?
みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください!

また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが
アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアイプチつかっていました。
かなり脂肪がついていた一重でしたが
1年くらいで完全二重になりましたよ^^

まず6ミリ二重とか幅広い二重に無理やり
しようと思わないで、少し奥二重くらいにすると
綺麗にできます。

これは私がしていた方法なんですが
寝る前にオロナインを塗って朝起きると
二重の跡がついていましたよ。

それと、アイプチをつけたまま寝てしまうと
まぶたがかぶれたり赤くなったりしてしまうので
気をつけてくださいね><;

まぶたの肉が気になるならマッサージなどしてみても
いいかと思います。
綺麗な二重目指してがんばってください♪
参考までにURL載せておきますね^^

http://www.koji-honpo.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/abc9837/

結構ネットで検索してみたら
たくさんでてきますよ☆

参考URL:http://blog.livedoor.jp/abc9837/

Qかぶれないアイプチ&アイプチをきれいにとるには?

それほど肌が弱いほうではないのですが、コージーのアイトークエクセレント(青いボトル)を使っていてかぶれて赤くなってしまいました(><) すぐに使用を中止し、赤味はひいたのですが皮膚が若干、固くなってるような・・・・

肌に優しい、かぶれないアイプチは無いでしょうか?(メザイクというのは私には使いこなせそうに無いです)

あと、アイプチをしていて化粧を落とすときにいつも悩んでいるのですが、とっても落としにくいです;オイルで落としているのですが、アイプチのノリがベタベタと肌に残り、なかなか綺麗に落とせません。

きれいにすっきり落とせるものってありませんか?

Aベストアンサー

私も以前アイプチを使っていましたが、使い始めてから1週間くらいの頃はまぶたが痛くなりました。。
気付いたらなれて平気になっていましたが。
アイトークエクセレントって結構強めだからその分刺激が強いのかもしれないですね

メザイクは、慣れたら使いやすいですよ
しかも、液状のと違ってベタって貼り付けないから、かぶれにくいと思います
確かに最初の頃は難しかったですけどね~

オイルで落とすのはやっぱベタベタしちゃうので、オススメできないです
私は、コットンに普通の水をしみこませて、それをしばらくまぶたに当ててそれからそっとこすって取ってました
しばらく水をしみこませる?と結構簡単にとれると思います。
無理にこするのは目によくないです!!!
なんか上手く説明できなくてすみません…

でも、今使ってるアイトークエクセレントってウォータープルーフですかね?
そしたら水じゃ落ちないですよね~
それだったら、アイメーク用とかポイントメイク用ののリムーバーとか使うといいかもしれません。
コーセーのPERFECTっていうリムーバー(オイルじゃないしノンアルコール)は、普通におすすめです
ベタつかないしサッパリします

なんだか、あんまり上手く説明できず役に立てなかったらごめんなさいね

私も以前アイプチを使っていましたが、使い始めてから1週間くらいの頃はまぶたが痛くなりました。。
気付いたらなれて平気になっていましたが。
アイトークエクセレントって結構強めだからその分刺激が強いのかもしれないですね

メザイクは、慣れたら使いやすいですよ
しかも、液状のと違ってベタって貼り付けないから、かぶれにくいと思います
確かに最初の頃は難しかったですけどね~

オイルで落とすのはやっぱベタベタしちゃうので、オススメできないです
私は、コットンに普通の水をしみこませて...続きを読む

Qアイプチのラインを上手に出す方法

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。

Qアイプチをしてから化粧をするのと、化粧をしてからアイプチをするのはどち

アイプチをしてから化粧をするのと、化粧をしてからアイプチをするのはどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも、
化粧してアイプチします!

その方が化粧と二重のバランスがとれます♪

Q付けまつ毛ののり

2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら
まぶたにつけるという種類です。
指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、
慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、
教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。
アイプチを使っている方が多いようですが、
アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

D.U.P/アイラッシュフィクサーEX552
(つけまのりです)
と言うのがおすすめです。
私も中1の頃から愛用してて
手頃な価格が嬉しいですよ。
アットコスメでもだいぶ
評価が高い商品ですからね。
失敗はないと思いますが
もしこれでもダメなら
質問者様のやり方に問題が
あるんじゃないかなと思う。

一度試す価値のある商品です
(^ω^)

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報