プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは一重まぶたなんですけど、やっぱりアイプチしないと二重になったりとかしませんよね・・・。方法あったら教えてください。
アイプチってどのぐらいの時間使えるんですか?あと水に弱いんですか?雨にぬれたら一重になっちゃうとか・・・。あとアイプチしたらまぶたにアイプチしてるってカンジのあとみたいのができちゃうんですか?何も分からないので教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

「アイトーク」は、デパートや大手スーパー(うちの近所の場合は西武百貨店やサティなど)コスメコーナー(大手有名メーカーのコーナーではないですよ。

)で売っていますよ。
少しお値段が高いと思いますが、私の使っているやつは、マニキュアのようなやつで、蓋の先についている細い筆のようなもので塗るタイプです。あまり分厚く塗ってしまうとやはり少し分かってしまいますので、注意してね。
私の場合、片目だけしか塗らないので、一年半位はもちますね。「アイトーク」も3タイプ位あって、マニキュアタイプのものや筆ペンタイプのものがあり、お値段ももう少し安いものもあったと思いますので、自分の好みにあった、使いやすいものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もどうもありがとうございます。サティとか西武百貨店って遠いような・・・だからデパートで探してみます!どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/02/09 19:11

こんばんわ。

私も片方が一重なので、バランスをとるためにアイプチのようなものを使っています。
私が使っているのは、コージーというところの「アイトーク」という製品です。この商品は、ウォータープルーフなので、少々水に濡れても全然大丈夫です。それに皮膚を接着して二重にするタイプのものではないので、ひきつれてバレるということはありません。実際まじかでジーっと見ても分からないと言われましたし。やり方は二重の幅にアイトークの液を塗って完全に乾かして、付属のスティックで押さえるだけです。慣れれば簡単ですよ。お値段も3000円くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アイトーク・・・聞いたことありませんねぇ。でも水にぬれても大丈夫なんですか?ってことは体育とかで多少汗かいたりとかもOKですよね!!!しかもバレないなんてすばらしい!ってカンジです。
3000円ですかぁ~。あたしの1ヶ月のお小遣いだぁぁぁぁ!!!でも買ってみます!どこでも売ってますか?

お礼日時:2002/02/09 08:42

こんにちは☆アイプチではないですが…。

私も一重なんですが、つけまつげをつけ続けていたら二重になりました。まだ完璧ではないですが、アイシャドウなどつけるとつけまつげ無しで二重になります。知り合いの中には、まつげパーマをかけただけで二重になった人もいます。色々試して頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。つけまつげですかぁ・・・。なんかつけまつげするとまつげが抜けたりしてなくなるって友達に聞いたものでやってみるのにはいろいろ考えなきゃいけないと思うケド、それは友達がヘタだっただけの話なんでしょうか・・・・(笑)
二重になれるんならやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:39

こんにちは。


ひとえを二重にしたいんですよね?
アイプチってやっぱりなれないと、ばれちゃうけど。
でもね、私の友達ほとんどが、学生のときアイプチしてたのね。
やっぱり、下向くとわかるから、デートのときにパスタを食べるのがすごく大変だったらしい。
でもでも、みんな今はしてません。
私の友達はみんな、めでたく二重になったんです。
なんか、脂肪って動くんだよね。
だから下着とかも補正下着があるじゃないですか。
目の上の脂肪も同じです。
完全に二重になるまでは少し時間がかかるけど、気長にアイプチ生活送ってみては?
調子がいいときは、あいぷちしなくてもいいひがあるし。
整形しないで二重になれちゃうよ。
寝るときもしてる子も多かったけど、もし、肌が弱いのならおすすめしません。
だから、私はあいぷちはおすすめしちゃいます。
一年位は軽く辛抱できちゃうよ。
そうすれば、目は確実に変わります。
あいぷちは、シャドーとうまくかみあわせてね。
人によってやり方が違ったので、いろいろためしてみてください。
だいたい、朝化粧の時にすれば、はがすまでもちます。
水には弱いけどそんなすっごく雨にぬれることってそうそうないし、
とったばっかりのときは、二重の癖がついてるがずだし。
絶対あいぷちなしで二重になれるひがくるので、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アイプチ使ってると二重になれるんですかぁ。う~ん・・・初めて知った!なんかアイプチ早く使いたくなってしまいました☆
肌は弱くないので寝るときにもやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:37

こんばんは。


子供の時一重でも大人になって二重になることもありますよ。
私の妹がそうです。完全な一重だったのですが、何もしていないのに今ではくっきり二重になりました。

アイプチは接着剤で皮膚をくっつけるものです。
私は使っている人を見ると、すぐにわかりますが、上手にやっている人も結構いますよ。でも、下手な人は皮膚がつれた感じになって不自然です。
特に目を伏せた時には、皮膚がひきつるのでわかります。
耐久時間は、難しいところですね~。
まず、一度付けたら洗顔は絶対にしない方がいいです。接着剤ですから取れます。
雨に濡れて取れる人ももちろんいます。
二重を自然な感じにしようとすると、皮膚と皮膚をくっつける面積を小さくしないといけないので取れやすいですし、しっかりつけるとそれだけ不自然な感じになります。
あと、目の上の脂肪の量にもよって変わってきます。
多い人はやっぱりつきにくいしきれいにできない人もいます。
少ない人ではそのまま跡がちゃんとついて二重になった人もいますよ~。

アイプチような接着剤のほかに「メザイク」というものもあります。
こちらはファイバーストレッチという素材を使っています。
接着剤ではありません。細い糸を皮膚につけるものです。
アイプチのような、ひきつりもなくこっちの方が自然な感じです。
ただ、アイプチよりかは慣れるまでは時間がかかるかもしれません。
お値段は1200円だったと思います。
ソニプラ、ロフト、ハンズなどで販売されています。
ドラッグストアでもあると思いますよ。

皮膚が弱い人には、アイプチは刺激があり、かぶれる可能性もあるのですが
大丈夫と思うのなら、一度試してみるのはいいと思いますよ。
もしかして、上手にできるかもしれないですしね。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりアイプチって難しいんですねぇ・・・。慣れるまで大変そうだワ。
メザイクって初めて聞きました。自然な感じならメザイクっていうやつの方がいいかなぁ?とか思います。でもアイプチにも慣れたいし~・・・ってことで両方買ってみます!
皮膚が弱いわけではないのでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!