【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

何年か前に婚約破棄をされ
その後謝罪もなく日々が過ぎていき
慰謝料も払うと口約束のまま払わずに日々が過ぎ
なめられているという気持ちが大きくなり
何かしてやろうという気持ちになってしまい
両親に婚約破棄され誠意のある対応をお願いしますと
手紙などを書こうかと思いましたが辞めて
彼の会社に一度彼の仕事を私が手伝ってやったことをばらしました
その秘密は彼と私しか知らない事だったのでばらしたのは
私だと彼にはばれてます

私がこんなことをされたらものすごく嫌だなと思うのに
そのときは思いがカーっとしていて何も先のことを考えずに
行動してしまいました
友達に相談したらそれ以上の事されているだし
いつまでたってもずるずると何も対応してこない向こうが悪いんだから
そんなに気にしなくてもいいというのですが
どうしても心が痛みます
私は罪なことをしてしまったのでしょうか・・・

色々な方のアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか? どういういきさつで婚約を破棄されたのかわかりませんが、慰謝料を払う払うと口だけで長い間ごまかしてた相手なら、それ相応に報復してもいいと思いますけど。



あなたの気持ちが収まらないのであれば、今回のことは置いといて、婚約破棄の慰謝料がもらえるかどうか、弁護士さんに法的な措置を相談して実行に移した方が話が早いと思います。それで例え貰えなかったとしても、あなたの感情も一区切りするのでは。
今回したこと、別に謝る必要もなかったんじゃないかなと、私は思いますよ。あなたは良心の呵責でそうなさったんだろうけど、相手がまともな良心がある相手ならまだしも、良心のない相手だったらそんな心遣いは無用です。だって、相手は慰謝料を払うと約束したのを果たしてないことに対して謝ってないでしょう?

まぁ、自分の経験から言うと、別れた相手に「ひどいことをされた」と思ったなら、あんなロクデナシのことはさっさと忘れて次へいこう、と切り替えた方がよっぽど人生楽しいこと待ってると思いますよ。だって、ロクデナシに常識や良心を説いたって、わかってもらえないから、時間と労力の無駄ですもん。残念ながら世の中には、一般的な正義や良識が通用しない人は沢山いますから。悔しい、傷ついた、悲しい、ていう気持ちも痛いほどわかります。私もそう思ったこと何度かありますから。でも、嫌な思いをいつまでもひきずってると自分が損するだけです。時間も自分の心もね。

私、今までの人生経験の中で、人間として悪いことしてた人はいつか必ず、その報いがくるんだなって学習しました。昔、ものすごいモッテモテで、散々女の子を食い散らかして、遊び人なだけじゃなくて「それは人間として最低」てことをやってた知人がいたんですが、10年ぶり位に消息を知ったら、長く付き合って彼女と結婚しようとして、具体的に話を進めようとしたらフラれたそうです。取り付く島もないくらい冷たくあしらわれ、彼はショックで夜も眠れず、でも彼の周りには相談したり慰めてくれるような親密な友達は誰もいないんです。自分は何もしなくても沢山の女が入れ替わり立ち代りよってくるから、友達作りもする必要なかったんでしょうね。で、何故だが私のところに泣きついてきたので、ザックザク言いのめしてやりましたよ、自業自得だってね(笑)他にも、資産家の息子で、バブル時にお金にモノを言わせてやりたい放題やってた子が、自分が始めた仕事で失敗してものすごい借金作っちゃったり。何年、ていう長いスパンで物事を見たら、調子に乗ってる人は必ず何かしらの報いがあります。だから、例えば私が何か常識的にひどい目にあったとしても、その相手はいつか必ず自業自得の目にあうと思うと、怒りも悔しさもどこかへいってしまいます。

世の中、せっかく春なんだから、新しい服を買って、新しい自分でおでかけしてみては如何ですか?(^^ 人生楽しまなきゃ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロクデナシに常識や良心を説いたって、わかってもらえないから、
時間と労力の無駄ですもん。

本当そうなんですよねだから理解できなくてまた悩んでしまっている
自分がいます でも無駄と思えば気が楽になりますね
かまっているほうがばかみたいですよね!
きっとその人は幸せにはなれないんだろうなと最近感じています
本当ひどい人間なので・・・またその人と付き合う女性もかわいそう
だと思いますが・・・

kyo-ko_2005さんも悪いことした人には必ず報いがくると言ってくださって
いるのでなんだか気がはれました
心が軽くなるようなアドバイスくださって本当にどうもありがとうございました。自分が相手にした嫌がらせは相手が私にした事に比べたら
比べものにならないくらいの事だと思ってそんなに罪深く考えないように
して生きて生きたいと思います
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 00:04

経験上、誰かに与えられた、痛み、苦しみって、自分だけで消化


するのって難しいと思うんです。
ですから、仕返ししてやろう、何かしてやろう、って考える気持ちも
良くわかります。
でも、やったらやったで、自分の心が痛む…。
そうですね、シンプルに考えてみたらどうでしょうか?
悪いことをしてしまったら、謝ればいいんです。
彼がどう受け取るかは別にして、とりあえず心の痛みはとれるのでは
ないでしょうか。

たぶん、現状では彼と直接会って話すのは難しいでしょうから、
最初に考えたように、手紙に書いてみてはどうでしょう。
ただ謝るだけではなくて、なぜあなたがそのような行動に走ったか、
慰謝料を払ってもらえないことに対する辛さについても書きましょう。
(そこから和解できると一番良いのですが)

慰謝料については、きちんと貰うべきですよ。
手紙を書いても相手がリアクションを起こさないようなら、
きちんと法的なことも含めた対応をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます
彼には謝りました
許してくれましたがやってしまったことは
消えませんよね;;;
勉強になりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/05/10 16:56

あなたのばらした秘密が彼の会社に損害を与える様なものだったらまずいですが、彼個人ですむ事なら問題ないでしょう。


婚約破棄の慰謝料ですが、いきなり裁判、弁護士となると質問者さんにもかなりの負担になるでしょうから、とりあえず内容証明送ってみたらどうでしょう?あれ送りつけられると普通の人はかなりビビりますよ。
文房具店で売ってますし、書き方は調べて自分で書くことも出来ますし分からなければ司法書士に書いてもらえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます会社の損害を与えるようなものでは
ないです。彼個人の問題なのですがやはり男の人は会社ではきちんと
していたいものだと思いますので嫌な思いをしたと思います。

お礼日時:2006/05/10 16:44

謝罪も無く、口約束が守れない男なんですから、それくらいで罪を感じる必要はないと思います。


慰謝料ですが、口約束で何年も経過してしまっているのは確実に払う気はないでしょう。
文面からだと、慰謝料不払いが質問者さんが感じている憤りの一つだと感じます。

まずは、本人に直接言うか、弁護士に相談するなりして、きっちり慰謝料を貰うべきです。
そうすれば、割り切れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく胸が痛んでいたので
そういっていただけると心が落ち着きます
相手の両親も婚約破棄の件をきちんと把握していないようで
そういった面も腹ただしいのかもしれません
自分がしたことできっちり慰謝料を払ってもうらうのが
後ろめたい気がしているのですが
こんな風に思わなくてもよいのかどうか悩んでいます

お礼日時:2006/05/10 16:14

何年前のことか知らないけど、随分と長いこと根に持ってますねぇ。

そりゃ、婚約破棄なんかされたら怒り心頭だろうけど、だったらキッチリとカタをつけましょうよ。カタがつけられないのなら、ウダウダ言ってないでキッパリと忘れなさい。不快な気持ちのまま悶々と過ごしていたって、人生面白くないでしょ?

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます私もきっぱりと忘れれば
よかったのにこんなことをしてしまい後悔しています・・・

補足日時:2006/05/10 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます私もきっぱりと忘れれば
よかったのにこんなことをしてしまい後悔しています・・・

お礼日時:2006/05/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q5月に婚約解消した、29才女です。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。
一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。
ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。
ショックでした…。
わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。
気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。
ほんとバカですね…。
今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。
いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
好きな人できますか?
幸せになれますか?
辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず...続きを読む

Aベストアンサー

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそういう問題じゃない。
彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。
こんな人はだめ。イザという時役にたたない。
優しい男ほどそう。だからもう考えない。
今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。
これは彼の問題。
彼の幸せなんて一生願わなくていい。
いい子で居る必要なんてない。
憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。
ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。
まだ29歳、全然イケますよ。

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそう...続きを読む

Q婚約破棄した彼と復縁したいんです

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なりの家庭を築きたい。
彼の家の考え方も尊重してきたし、彼の両親ともすごくいい関係を築いていました。

でも・・・結局、考え方が一致しないまま・・・破談・・。

しかし、結婚まで考えた相手、未練が残っています・・・・。

彼も最初は気持ちの整理がついていなかったようですが、お前の嫌な部分も見えた。もう連絡は取らない方がいい・・・・
と言われ、しばらく連絡は控えていました。

食事も喉を通らなくなり、毎日部屋で泣いている日々が続きました。
親も友達もそんな私を見て彼に対して怒ってしまい、復縁したいなんて悩みを話せる状態ではありません。

どうしても彼と復縁したくて・・・何度か電話をしてしまいました。
最初は冷たく「もう電話もメールもしない方がいいよ。辛くなるだけだから。お前の親も大反対だろ?もう無理だよ」
って言われてたんですが・・・

1ヶ月半くらいしてから、結婚式のキャンセル費用の件とかで連絡する必要があり・・・
私自身、どんな理由でもいいから彼と連絡を取りたい気持ちがあり、電話をするようになりました。

結局、費用の話は進まないままですが、彼はその頃から電話は拒否しなくなり、
今までのように冗談を言ったりして、しょっちゅう電話をしています(かけるのは私からですが・・・)。

先日は・・・婚約破棄前から予約していたライブがあったので・・・せっかくチケット取れたしと、2人で行ってきました。
その時の彼は今までと変わらない感じで2人で冗談を言い合ったり、すごく楽しく過ごしました。
(手をつないだりっていう恋人としての行動はありませんでしたが・・・)

その後も、私から電話をすると彼は電話に出てくれます。
冗談を言い合ったりもします。

でも・・・・ 復縁に関することは・・・ 怖くて切り出せません。

こういった状態・・・・ 男性の気持ちはどうなのでしょうか?

復縁する可能がある? ただの友達に戻りたいだけ?


私としては、彼と復縁したいし、結婚するならやっぱり彼しか考えられません・・・。

毎日毎日、色んなことを考えてしまって辛くて苦しくて仕方ないです・・・。
親にも友達にも反対されているので、相談できません・・・。

もう毎日自分がどうにかなってしまいそうで、孤独感で自分の存在価値も分からなくなってきました・・・。


復縁したい気持ち・・・・ 私は今後、どのような行動をすべきでしょうか・・・。


長々と乱文申し訳ございません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なり...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち着くこともあり、今までの自分を振り返り、反省します。

当初の2週間は連絡も取らず、彼も私と話すことを嫌がっていたので、とても辛い日々でした。2週間の間には互いの両親を交えての話し合いになるほど揉めましたが、どんなに話し合っても彼の戻れないという気持ちはかたく、今はどんなに周りが言ってもダメだと判断し、距離を置きました。

2週間経ち、彼からちゃんと話したいと連絡がきて2人で会い、彼の気持ちはやはり、一人になりたいとのことで私も分かったょ!とうなずきました。その時はそうするしかなかったのです。追えば追うだけ離れていくことが分かったので、あえて引きました。

彼との今は、普通に話が出来、笑い合えるようになりました。また一緒にいたい気持ちはありますが、少し彼の気持ちも尊重してあげたいと思います。

周りは戻らないほうがいい!とか、新しい相手が見つかるとかたくさん言われますが、最終的には自分の気持ちです。

復縁の方法も毎日たくさんネットで検索してみてますが、方法ってきっとありません。色んなことが書いてありますが、どれが正しいかなんて分かりません。

私は復縁のおまじないをしたり、復縁神社にいったりと、ようは自分の気持ちに自信をつけ諦めないようにしてます。

願えばきっと叶うと信じて、彼との関係を焦らないように彼との距離を保ってます。

別れには色んな原因はあると思いますが、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒で彼を好きで一緒にいたいと思うからでしょう。

お互い、別れて気持ちは辛いですが、復縁を諦めず頑張りましょ!

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち...続きを読む

Q婚約破棄の代償(相手が自殺未遂)

婚約破棄の代償(相手が自殺未遂)

以前「好きな人が結婚してしまいます。(長文)」でご相談させてもらい
たくさんの方にアドバイスを受けた者です。

簡潔に書きますと、私の好きなA君は、婚約者がいて
でも、わたしと一緒になるために婚約破棄を実行しました。

すると、その彼女は大量の薬を飲み,自殺未遂を起こしてしまいました。
(ちなみに、彼女は看護士で、勤務する病院で服薬したそうです)
幸い、命は助かりましたが、心臓は弱り、子供が出来ないどころか、その行為すら
できない体になってしまったそうです。

彼女の母親からは
「どうして・・・(婚約破棄なんてしたのか・・)」と言われ
A君は「このままの気持ちで結婚しても、籍に傷をつけてしまう」
(ちなみに、私の存在は言っていません。彼女の日頃の態度などで愛情がなくなったと
言っているみたいです。それも事実とことでした。)というと
「籍ぐらい・・・。がんばってみてよ」といわれたそうです。

彼女はまだ入院中で呼吸器をつけており、今後は精神科にも通うことになるようです。
勤務する病院での自殺未遂ですので、退院しても戻れないでしょう。
彼女を傷つけてしまい、自殺未遂まで追い込み、その代償は大きいものです。
病室で切り詰めた状況の中、彼女の母親から結婚を再度迫られ
A君はそのような状況に負け「はい・・・」と認めてしまったようです。
彼女の父親は船乗りのため、まだ一度も病院へはきていません。
10月半ばに帰ってくるようで、父親がどう思っているかはわからないそうです。

A君は、「責任を果たす為の結婚」といっています。
「だから、責任を果たしたら離婚する。だから待っていてほしい」といわれました。
私は「責任ってなに?目に見えるものじゃないのに、どの時点で責任を果たしたって言えるの?
5年?10年?何年で果たせるの?」とせめてしまいました。

A君は「俺は5年もいる気はない。おれはお前との人生で幸せになりたい。
人を不幸にしてしまったけど、それでもお前を幸せにしたい。お前と一緒になりたい。」
といわれました。

当初、わたしは彼女に対して申し訳なく思っていました。
わたしが「婚約破棄してほしい」と言ったばっかりに、彼女を不幸にしてしまった。
わたしは、人を殺そうとしてしまったと。
大勢の人に「人殺し!」といわれる夢を何度も見て泣きながら起きた事もあります。

だけど、わたしはヒドイ女です。
彼女を「卑怯だ」と思っている自分もいます。
彼に「責任」を押し付けたからです。
彼を苦しめてまで結婚したいでしょうか。
結局は彼は「責任」の為に結婚せざるをえない状態なのです。


余談かもしれませんが、お見舞いにいく度に彼女の伯父とその息子にA君は暴力をふるわれています。
誰もいないところで蹴られたり、車の鍵を無理矢理奪い何かしようとしたり。
けど、A君は我慢しています。
本当はキレやすいA君ですが、何の抵抗をすることもなく。
A君は「もっと殴れと思う。でも、彼女の親とかにばれないようにだろうけど
絶対顔は殴らないんだよね。顔を殴ってくれればいいんだけど。そしたら彼女の両親も気付くだろうし」と。


彼女の事を悪く言ってしまい、申し訳ない気持ちもありますが
憎いと思ってしまったり、自分を責めたり、もう頭はめちゃくちゃです。

A君は、結婚後も今と同じように私と会うし、寂しい思いはさせないといっています。
「でも、どうしてももう待てない。我慢できないと思ったら言って。俺からお前を離す気はないけど
お前がそうしたいなら、俺は何も言わないから」と。
でも、彼を信じて待っていてもいいものなのか。
お互い愛し合っている自信はあります。
彼となら幸せになれるし、幸せにできる自信があります。


自分勝手ですが。とても自己中ですが。
希望としては、結婚してほしくないのです。
A君は、会社の役員です。でも、10月からは週に1日だけだけど
バイト(現場系の)を始めるといっていました。
もちろん、医療費のためです。医療費と慰謝料の。(すでに50万は渡しているそうですが)

わたしは
「あたしも一緒になって働くから。二人で毎月20万でも30万でもいい。
どんなに苦しい生活になってもいいから、結婚しないで。二人で慰謝料払って行こうよ」
といいましたが
「お前には関係ない。お前が責任を負う必要がない。責任も感じなくていい。
 おれがお前と一緒になりたいって思ったから婚約破棄を実行したんだから。」といわれました。


こんな話、誰にも相談できません。
だから、この場を借りて皆様のご意見をお聞きしたいんです。


A君が「責任を果たす為の結婚」をする以外に
何か解決策はないんでしょうか。

自分だけが幸せになろうとしすぎでしょうか。

婚約破棄の代償(相手が自殺未遂)

以前「好きな人が結婚してしまいます。(長文)」でご相談させてもらい
たくさんの方にアドバイスを受けた者です。

簡潔に書きますと、私の好きなA君は、婚約者がいて
でも、わたしと一緒になるために婚約破棄を実行しました。

すると、その彼女は大量の薬を飲み,自殺未遂を起こしてしまいました。
(ちなみに、彼女は看護士で、勤務する病院で服薬したそうです)
幸い、命は助かりましたが、心臓は弱り、子供が出来ないどころか、その行為すら
できない体になってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

再びコメントします。

ご両親のこと、大変ですね。
ただ、大切なお母様だからこそ、大切なことは相談しなければ・・・ということもあるので、考えてみてください。
母親だからこそ、娘の大変な時には相談してほしい、できることがあるのなら、力になってあげたい・・・そう思うこともあるでしょう。

俺も婚約を破棄したことがあります。
お互いの両親に紹介して、これから具体的なスケジュールを決めていこうとしていたときに、俺が交通事故で障害を持ってしまいました。
当時彼女はまだ21歳で、彼女の実家には家業があり、彼女も彼女のご両親も俺が彼女の家の仕事を継ぐことを期待していたこともあったので、別々な人生を選択しました。
それから数年たって、彼女が結婚を決めて、その前に一度会ったときに
「あなたがあの時、それでも俺についてきてくれって言ってくれたら、私はあなたと結婚したよ」
と言いました。俺は
「あの時、それでも私はあなたと結婚したいって言ってくれたら、たぶん結婚したよ」
と言い、二人で苦笑しました。
今となっては、彼女と結婚したほうが幸せだったのか、結婚しなくて正解だったかはわかりません。
だから俺は、やっぱりその時に考えたように、あの時俺の人生を背負わせることなく、今は別な人と結婚し、子供も生まれ…それが彼女にとってよかったと信じています。

人間、結局一つしか選択できません。
そして、どちらかが正解とか、どちらのほうが良かった、ということはありません。
後悔しないために、選択したたった一つに持てるすべてを注ぎ込むしかないのです。

あなたには、悩んでいても選択肢は一つしかないようですね。
それならそれで、後悔しないために悩み、苦しんでください。
本当に後悔するのは、やるべき時にやらなかったこと、できることがったのにしなかったことです。
そして、大切な時に悩んだこと、苦しんだことは、人生で決して無駄にはなりません。
ここであなたが悩み、苦しんでいるのは十分わかっていますので、あなたの選択はきっと最善なのでしょう。
俺もそれを信じます。

あとは、彼の覚悟ですね…
あなたの気持ちを説明し、将来のことも含め…後悔しないように、時間をかけて相談してください。

極論ですが、あなただけが幸せになればいいのです。
そして、あなたが大切な誰かを幸せにする…
誰かが幸せになるとき、誰かが不幸になることはよくあります。
でもそれが、本当に幸せか、不幸かは誰にもわかりません。
彼女を今不幸にしたとしても、それが将来にずっと不幸かは誰にもわかりません。
あなたは、あなたの幸せを求めていけばいいと思います。

安っぽい言葉ですが、頑張ってください。
あなたが悩み、苦しんだ結果は、いつかなからず報われます。
だから、頑張ってください。

再びコメントします。

ご両親のこと、大変ですね。
ただ、大切なお母様だからこそ、大切なことは相談しなければ・・・ということもあるので、考えてみてください。
母親だからこそ、娘の大変な時には相談してほしい、できることがあるのなら、力になってあげたい・・・そう思うこともあるでしょう。

俺も婚約を破棄したことがあります。
お互いの両親に紹介して、これから具体的なスケジュールを決めていこうとしていたときに、俺が交通事故で障害を持ってしまいました。
当時彼女はまだ21歳で、彼女の実家には...続きを読む

Q婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

こんにちは。29歳女性です。
先日、付き合っている彼(33歳)との結婚が決まっているものの、やっぱりやめた方がいいのか迷っていると、質問させていただいた者です。

その後、色々話し合いはしましたが、彼の決定的な不安要素が次から次へと表面化してしまい、それを結婚前にクリアにするには、非常に困難なことだと感じました。
また、仕事等に対する考えも、独身感覚の甘いものだということもわかり、「ああ、もう無理だ」と思いました。

でも、好きな気持ちは変わらないままの別れでしたので、今非常に辛いです。
恋愛と結婚は違うんだ、彼とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせるのですが・・・。

私ももう30代目前、今後良い人を見つけて結婚もしたいし、出産もしたいです。でも、本当に縁があるのか、とても不安です。
出産を考えると年齢的なリミットも近づいているし・・・でも私は仕事を辞めていて、友達も少ないです。結婚したいなら、いろんな人の集まりに飛び込むなど婚活的なこともしなくてはいけないとも思いますが、極度の対人恐怖持ち(実はそれでうつになり仕事を辞めました)ということもあり、なかなか積極的に動く勇気もないです。
こんなことを言うと、泣き言にしかならないのですが・・・。

こんなダメな私に、どなたか励ましのお言葉をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

こんにちは。29歳女性です。
先日、付き合っている彼(33歳)との結婚が決まっているものの、やっぱりやめた方がいいのか迷っていると、質問させていただいた者です。

その後、色々話し合いはしましたが、彼の決定的な不安要素が次から次へと表面化してしまい、それを結婚前にクリアにするには、非常に困難なことだと感じました。
また、仕事等に対する考えも、独身感覚の甘いものだということもわかり、「ああ、もう無理だ」と思いました。

でも、好きな気持ちは...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

前回もお話させていただきました。
彼との結婚をやめたのですね。前回は何とか乗り越えて
欲しいと願ってお答えさせていただいたのですが、
あなたが悩んだ末に決められたことですので、仕方が
ありませんね。

私の話を少しさせてください。
私は、25歳の時に、あなたと同じように結婚寸前まで
いって、破談になった経験があります。
同じように、お互い好きなまま別れました。
それから12年間を、その人を思って過去に生きて
いました。
何を見ても、しても何も感じなくなり、いつの間にか
笑うことも忘れていたのです。
彼女との思い出の場所を巡っては思い出に浸り、
二人でよく行ったお店へ出かけては、偶然の出会いを
期待していました。
しかし、おもしろいもので12年間の間に彼女と偶然
の出会いどころか、すれ違うことさえありませんでした。
そして12年後のある日、ある飲み会で今の妻と出会った
のです。
そしてわずか五ヵ月後に入籍です。
そして今は大変なことも多いですが、幸せです。

前回は、あなたに私のような大きな苦しみを味わって
欲しくなくて、厳しいことを書かせていただきました。
でも、時間はかかりましたが、私のように最高の
パートナーとの出会いが必ずあるということもお伝え
しなくてはと思います。
私は妻と出会ってから、過去の全てに感謝できました。
今までの辛く苦しいことも全てこの時の為だと思えば
感謝の思いなのです。
ですから、覚悟決めて別れを選んだあなたも諦めない
で欲しいです。
必ず素敵なご縁がつながります。
それがいつかは分かりません。私のように12年も
かかるとは思いませんが、これから大きな苦しみが
くることだけは覚悟してください。
でもその苦しみは、あなたのいつかの笑顔の為です。
それだけは忘れないでください。
良い出会いがあるといいですね。心より応援しています。

30代既婚者男です。

前回もお話させていただきました。
彼との結婚をやめたのですね。前回は何とか乗り越えて
欲しいと願ってお答えさせていただいたのですが、
あなたが悩んだ末に決められたことですので、仕方が
ありませんね。

私の話を少しさせてください。
私は、25歳の時に、あなたと同じように結婚寸前まで
いって、破談になった経験があります。
同じように、お互い好きなまま別れました。
それから12年間を、その人を思って過去に生きて
いました。
何を見ても、しても何も感じなくなり、いつの...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q婚約破棄→交際解消…辛いです。

よろしくお願いします。

私、29歳男性です。
交際歴2年の25歳の彼女がいて、別れを告げられました。
お互いの両親には会いに行っていました。。
式場予約を済ませ、婚約指輪、結婚指輪も購入した後
「結婚はちょっと難しい。少し考える時間がほしい。」と約1ヵ月間
会わない時間を設けられました。この時の話し合いで、事実上の
婚約破棄となりました。(結婚を考えて苦しいのなら、一旦それを
無しにしてしばらくいつものようにしよう…という結論でした。)
冷却期間?を経て、何とか指輪も一緒に取りに行きました。
しかし、その2日後、

「あなたのことは嫌いじゃない。でも、それだけでは付き合えない。」
「一旦ダメになったら、付き合っていく中で私は一歩引いてしまう。」
「(復縁しても、もう)心の底から付き合いを楽しめないだろうと思う。」
「あなたの想いに釣り合うことを、私はしてあげられない。」

…などなど、色々言われてしまいました。
私は彼女に対する想いが強く、大好きな相手でしたから、
色々と説得しましたがダメでした。
指輪の代金は全額負担するからと、お金も用意してくれたのですが、
私は冷静になれていなかったので、受け取りは保留にしてくれと
返事は先延ばしにしてもらいましたが…。

私は半ば混乱していたので、家族や友人、先輩などに相談しました。
2人のことなので、相手がダメならそれまでかもしれませんが、
周囲の人からは、
「親にも挨拶して、お互い同意の上で結婚しようとしたのだから、
その短い期間で一方的に破棄するのは…。大人として、社会人として
どうなんだろうね。」と言っていました。また、
「納得できなければ、もう一度会ってきちんと話をすべきだよ。」
とも言っていました。

少し時間を置いて、保留になっている指輪の代金の件の際に
話す機会はあるのですが「正直、復縁はないかな…」とあきらめています。

結婚は縁ですから、ダメになったものはダメなのでしょう。
話し合っている際の彼女の決意が思いのほか強かったので。
だったら「嫌いじゃないけど…」なんて、まだいけそうなことを匂わす
ようなことは言わないで欲しかったのです…。

長々と書いてしまいましたが質問です。
1、こんな時、どんな風に立ち直りましたか?
 (復縁した経験がある人は、ぜひその経験を教えて欲しいです。)

2、彼女の御両親宛てに、お手紙を書きたいのですが
  そんなことはしない方がいいですか?
 (飲食やその他でお世話になった&末期の彼女の辛い様子を
  作っていたのは私も原因なので、その謝罪と今までの感謝を込めて。)

3、このケースの場合は、おとなしく受け入れたほうがいいですか?
  それとも納得できなければ、きちんと話し合った方がいいですか?


自分が情けないのは分かっています。
でも、どうすれば一番いいのか、よく分からないのです。
とても好きだった相手だったので…。

よろしくお願いします。

私、29歳男性です。
交際歴2年の25歳の彼女がいて、別れを告げられました。
お互いの両親には会いに行っていました。。
式場予約を済ませ、婚約指輪、結婚指輪も購入した後
「結婚はちょっと難しい。少し考える時間がほしい。」と約1ヵ月間
会わない時間を設けられました。この時の話し合いで、事実上の
婚約破棄となりました。(結婚を考えて苦しいのなら、一旦それを
無しにしてしばらくいつものようにしよう…という結論でした。)
冷却期間?を経て、何とか指輪も一緒に取りに行...続きを読む

Aベストアンサー

1、恋愛の傷は恋愛で癒すもの。
でも、次の出会いって、もう結婚なんていーや、なんて思った頃に現れるものですけどね。

粘って粘って復縁した、なんて話は良く聞きますけど、あなたのお相手の女性は、粘られてほだされるタイプでもなさそうなので、すっぱり諦めるしかないのでは?
とにかく、彼女の事をくよくよ考える時間を作らないこと。暇を作らず、体を疲れさせて、毎日ぐっすり寝れるようにする。そのうち時間が解決してくれますよ。

2、自分が彼女の立場だったら、そんなもの書かれたらちょっと気まずいし嫌かなー。
でも、どうせ別れるなら、彼女がどう受け取ろうと関係ないので、あなたが書きたいなら書けばいいんじゃないでしょうか。あなたの気持ちの問題ですから。
でも、感謝の気持ちはいいとして、謝罪はくどいので、言いたいなら彼女本人にだけ直接伝えたら良いと思います。

3、結局、別れる理由って何だったんでしょう?あなたが納得されてないなら、はっきり聞いた方がすっきりするかも知れません。
まぁ、どちらにしても別れるんなら、聞いてもムダだし、余計に傷付くだけかも知れませんね。
あなたの質問文をみると、好きだった…と過去形で書かれていますので、あなたの中でも答えは出ているのではないですか?

1、恋愛の傷は恋愛で癒すもの。
でも、次の出会いって、もう結婚なんていーや、なんて思った頃に現れるものですけどね。

粘って粘って復縁した、なんて話は良く聞きますけど、あなたのお相手の女性は、粘られてほだされるタイプでもなさそうなので、すっぱり諦めるしかないのでは?
とにかく、彼女の事をくよくよ考える時間を作らないこと。暇を作らず、体を疲れさせて、毎日ぐっすり寝れるようにする。そのうち時間が解決してくれますよ。

2、自分が彼女の立場だったら、そんなもの書かれたらちょっと気まず...続きを読む


人気Q&Aランキング