プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近じめじめした天気が多いので、くせ毛の私は困っています。今は、デジタルパーマをかけていますが、もわっと広がって大変です。
それに、前髪は何もかけていないので、地毛が出ていて、うねうねします。。前髪ひとつで見た印象がかわると思います。そんな前髪がウネウネして収拾がつかないと、心が憂鬱になります。
前髪だけストレートをあてる手もありますが、ストパーは、ペタッとなるからあまり好きではありません。
何かお勧めの前髪処置方法はありませんか?

助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私も同じです。

縮毛矯正を描けているのですが、短いせいか前髪の矯正は長持ちしません。
最近は、髪が半乾きの時に前髪にワックスをつけてヘアアイロンで伸ばしています。
よく効くので是非試してみてください。
    • 0

同じような悩みを持っているクセ毛女です。

私は前髪だけ縮毛矯正(ストレートとは違います)をかけています。
ペタっとなるのがお嫌だったら、矯正をかける部分を少なくすればマシになると思います。
私は中側のほうがクセがひどいので(キューピーちゃんのごとくクルンと)、そこだけかけてもらったこともありました。

後ろ髪は結んだりできるのですが、前髪は見たままだから本当に決まらないとブルーになりますよね。
前髪はほかの髪に比べて短いので、癖も出やすいのだと思います。
いっそ前髪を長くしてサイドに分けるなど髪型をかえるのもひとつの手です。

お互いがんばりましょっ!
    • 0