当方今クラウン1S-GEに乗っていますが、近々アルテッツァ3S-GEの中古に乗り換えようと思っています。
 そこで質問ですが、俗に言う「エンジンサウンド」は、どうすれば気に入った音になるのでしょうか。もちろん、音は人によって感じ方が違いますが、部品を簡単に変えることで音を変えることができないでしょうか。運転席で感じる音でも、マフラーで音を出すのは、性に合いません。どなたか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと商品知識が足りないのかも知れませんが・・・


クラウンに1S-GEってあるんですか?
1G-GEなら記憶にあるのですが・・・

もし1G-GE搭載車(回せば結構良い音出ますね・・・)からの乗り換え
でしたら確かにエンジン音に不満を感じるかも知れません・・・

>マフラーで音を出す・・・
それこそ、吸気系をいじれば(ソレックスとか)良い音になる・・・
(当然、EFIでは無くなる・・・)
タコ足(エクゾーストマニホールド)を入れる・・・
その後ろにマフラーを入れる・・・

そうしたら、今でいえばスカイラインGT-Rの様な音が出る様になる・・・

でもすべて「ワンオフ」になる可能性もある・・・
(最近、専門誌・・・見てません・・・もしかしたらパーツがあるかも)
いずれにしても、結構な金額になります。
今時の車で良い音って難しいんじゃないかな~?
お金も掛かるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
クラウンですが間違えまして1G-FEでした。確かに6気筒なので、音は静かです。でも、アルテッツァの4気筒の方が、部品が多いということなので、4気筒にしようと思っています。「吸気系をいじること」、次にタコ足・マフラーに行くことなど具体的で大変参考になりました。具体的に教えていただいたので、変えてみるときは挑戦したいと思いました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 20:01

 エンジン自体の機械的な駆動音の事をおっしゃっているのなら、私も気に入った音のクルマを選ぶのが得策かと…。

運転席で聞いている音は、実際の音がバルクヘッド(エンジンルームと室内の仕切です)を透過してきた音なので、その辺りの吸音材なんかの造りでも大分変わるんですね。そういったコントロールでは、アルファロメオやBMWなんかが、個人的に好きです。ちなみに駆動音ではフェラーリですね! 定番ですが。
 これはいろんなエンジンを見てて思うのですが、エンジンが発生する音は、様々なパーツの駆動音や燃焼音、共鳴・反射音など個々の音の集合体ですので、これを好みにセットするとなると、メーカーに入って設計からやるくらいの知識と労力が必要かと思います。圧縮比を変えたりバルタイを変えたりしてもけっこう違ってきますが、いちいちトライ&エラーなんてやってられませんし……。
 というわけで、気に入った音のクルマを買う! これでしょう。ちなみに判別方法は運転席で空ぶかしではNGです。エンジンは負荷のかかり方で音が変わりますから、絶対試乗して、いろんなパターンの加減速をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 「好きなエンジン音を選ぶこと」というご意見参考になりました。また、空ぶかしではなくて、実際に試乗してみることは、大変勉強になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 19:45

エンジン音を自分好みに変えるより、好みのエンジン音を出す車を買ったほうが良いかと思います。



kunituan3さんがどんなエンジン音をお好みなのかわかりませんので、いちがいにこの車が良いということはできませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
「エンジン音」というのは非常に個人的なことであり、回答も難しいと思いました。「好みのエンジン音を出す車」というのは大変参考になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 19:49

エンジンそのものに手を入れるしかないのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 「エンジン音」という非常に個人的なことですので、回答も難しかったと思います。こちらは、ずぶの素人ですので質問がまとをえず、すいませんでした。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型 マーク(2)とアルテッツァ

こんにちは.
現在マーク(2)かアルテッツァかを検討中で,なおかつ新型が出るまで待つか今買ってしまおうか迷っています.
マーク(2)は今年,アルテッツァは来年秋に発売予定だそうですが,それぞれ排気量2.5Lからになるそうですね.そこで,これら2車の価格はいかほどと見ますか?(1番ランク下で)噂ではマーク(2)は今の2.0Lと差ほど変わらない価格になるとか.それだったら新型待った方がいいかなぁって気もします.
新型マーク(2)とアルテッツァについての情報をお持ちの方お願いします!

Aベストアンサー

あまり良い回答が得られていないようですね.
先日発売されたマ○ジンXに,新型マーク2に関する情報が載っていました.参考程度に見てみるのもいいかもしれません.
アルテッツァはどうなんでしょう.僕も気になります.来年からはレクサスなだけに,300は下らない(?)んじゃないでしょうか???

Qアルテッツァについて

アルテッツァがモデルチェンジorマイナーチェンジをするとかしないとか・・・
このあたり、噂でも情報をお持ちの方是非教えてください。
アルテッツァは変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

アルテッツァのFMCは2004年 6月との事です。
現行は
☆直4 2000cc
☆直6 2000cc
↓これが
★V6 2500cc
★直4 2400cc
★直4 2000ccのラインナップになるそうです。

ザ マイカーで読みました。

QTOYOTAからLEXUSへの価格上昇

数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか?

例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~
   日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々

北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?

Aベストアンサー

北米で売られていたグレードは日本の廉価グレードより上位グレードだったため、モデルチェンジによる価格上昇はあっても、日本ほど大きな上昇はありません。

日本のアルテッツアは2000cc(ISの最安グレード)
北米のISは3000cc(アルテッツアの最高グレード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBIS

日本のアリストは3.0L直6(GSの最安グレード)
北米のGSは4.3LV8(アリストの最高グレード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBGS

日本でレクサスを売るに当たり、北米の最高グレードのみにし、日本の最安グレードを廃止し、また、モデルチェンジの時期と重なって、うやむやのうちに値上げとなっています。

これはマクドナルドが100円マックを廃止して、値上げと言われたようなものです。
購入者からすれば値上げですが、販売側からすれば安いグレードを廃止しただけで値上げではありません。

車に詳しくない人は、内装や外装に目を奪われがちですが、車の性能と価格のほとんどはエンジンで決まります。(同じ車種でもエンジングレードの違いで、価格が倍違ったりします)

北米で売られていたグレードは日本の廉価グレードより上位グレードだったため、モデルチェンジによる価格上昇はあっても、日本ほど大きな上昇はありません。

日本のアルテッツアは2000cc(ISの最安グレード)
北米のISは3000cc(アルテッツアの最高グレード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBIS

日本のアリストは3.0L直6(GSの最安グレード)
北米のGSは4.3LV8(アリストの最高グレード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82...続きを読む

Q中古アルテッツァの相場

ついさっき質問させて頂いたものです。

アルテッツァ購入の迷いはなくなったのですが、某中古車ディーラーに進められているアルテッツァの値段を人に言ったら、「7万キロ走って130万は高すぎる」と言われました。

ハ○テンですが、評判はどうでしょう??他あたった方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

チョッと調べてみましたが、人気車ですので程度によっては、それくらいしていますね。
 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=TOS007&maker=TO&opt=1&rs=1&p=&pref=&price_min=&price_max=&mileage=70000&btype=&year_min=&year_max=&mission=&color=&opt11=&so=-1&sf=7

一般的に言いますと、7万キロ走っていればそれなりにヘタリが出てきますので、修理や維持費がかなりつきますよ。
もう少し他もあたった方がよいですね。
 

Qアルテッツァ中古車 購入

こんにちは!

実は今、中古車を探しています。でも初めて中古車を買うのでどこに注意したらいいかよくわかりません。
そこでみなさんにお聞きしたいんですが、今いぃなぁって思ってる、アルテッツァは購入しても良いかどうかを教えてください。

候補1

平成11年 45万(車体価格)タイベルト交換済み 11.5万キロ

候補2

平成12年 52.8万(車体価格) 10.3万キロ
ナビ付き

候補3

平成13年 55万(車体価格) 9.3万キロ

3年から4年程度乗れたらいいなと思ってます
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雑に言いますと、足回りで見るべきところはサスペンションとダンパー(ショックアブソーバー)っすね。

これをクルマに付ける時に直に付けちゃうとちょっと突き上げがあっただけでドーン!!ってタイヤハウスどころかボンネットも突き抜けちゃう。
これじゃ危ねえよ、っつーんでゴムのクッションを噛ませるんっすわ。これがアッパーマウントっつー代物っすね。

それに足回りの他の可動部も直に組み上げたら金属同士が摩擦でガリッガリうるせえわ火花は散らし捲るわすんげえ高温になっちゃうわで、危ねえよ。っつーんでゴムを噛ませて摩擦を減らすんっすわ。

以上をひと括りにして俗に『ブッシュ』っつーんっすわ。突っ込んでいくとそれぞれに名前はちゃんとあるんっすけど、そんなに知られてねえから伝わらねえよ、っつー場合がほとんどっすから。



で、ここの質問回答を見ていて誤解されている方が多いのを実感するっすけど、基本
『ディーラー扱いだから整備されていると思ったら大間違い』
っす。

っつーのも基本車検さえ通ればいいわけっすから、車検で引っかかる項目でなければ全部自己申告制っす。

例えばインジェクションがハンパなく汚れているとか、カムシャフト周りに昔のオイルが蓄積してすんげえ事になってるとか、10万km以上走っているのにデフギヤのオイルを替えた事がないとか。。。

実際前オーナーが整備をディーラーに丸投げしていたクルマで、ヘッドカバー外したら昔のオイルが焼き付いていてどエライ事になっていた、なんてよくある話っす。

結局異変を感じたオーナーの自己申告がなければディーラーだって直しちゃくれませんわ。何故ならヘッドカバーにオイルが焼き付いていて性能が落ちていても車検は通るから。



っつー事で今回のケースっすけど。。。

タイミングベルト交換っすけど、これはベルトじゃなくてウォーターポンプの交換があったかを確認したいっすね。
ウォーターポンプはクーラント液(LLC)を循環させる大事な場所で、ここが壊れたらオーバーヒートっす。チョイ突っ込んだ話をすると水アカや錆の発生でウォーターポンプに使用されているベアリングが腐食して最終的には固着しちゃうんっすわ。
日本車では10万kmで交換が推奨されているんっすけど、欧州車では性能重視でより回転が良いけど寿命が短いのを使ってるんっすわ。だから欧州車乗りの間でウォーターポンプ交換は基本っす。

もしタイベル交換済ませたバージョンがウォーターポンプ交換もしていたらこれが一番無難っすね。他の2台は買ってから自分でやる(金を払う)事になるっすから。

タイベル切れたらエンジンそのものが逝っちゃうっす。修理も可能だけど100万円コースを覚悟してくだされ。


できれば3台とも試乗してくだされ。

エンジンの吹き上がり、ギヤチェンジしてからシフトダウンがしっかり行われるか、ステアリングのガタつきはないか、エアコンを入れて吹き上がりに突っかかるようなポイントはないか、エアコン入れてコンプレッサーがカンカン言わないか、それに窓を開けてカーブとかでダンパーあたりから『シュー』っつー音が聞こえないか。。。ダンパーが逝ってたらシューって音が出るんっすわ。

特にローダウンしているとストローク短いっすから無理が掛かってる可能性があるっす。

もうここまで走ると2・3年の差なんて、関係ねえっすよ。前オーナーの手入れがモノを言う走行距離っすから。


でも下手したらこれらのアルテッツァ買う金でBMW3シリーズやOPEL VECTRAとかAUDI A4とか、買えちゃうっすけどね。もちろんもっと走行少ない程度のイイ奴っす(基本欧州車は無茶な乗り方する人、少ねっすから)。



それでもアルテッツァ乗りてえ、だったら絶対試乗してから決めてくだされ。

雑に言いますと、足回りで見るべきところはサスペンションとダンパー(ショックアブソーバー)っすね。

これをクルマに付ける時に直に付けちゃうとちょっと突き上げがあっただけでドーン!!ってタイヤハウスどころかボンネットも突き抜けちゃう。
これじゃ危ねえよ、っつーんでゴムのクッションを噛ませるんっすわ。これがアッパーマウントっつー代物っすね。

それに足回りの他の可動部も直に組み上げたら金属同士が摩擦でガリッガリうるせえわ火花は散らし捲るわすんげえ高温になっちゃうわで、危ねえよ...続きを読む

Qアルテッツァのグレードについて

アルテッツァAS200 iエディション(13年式)に乗っています。他のグレードとどう違うのか、調べても分かりません。カタログには特別仕様という見出しがあるのですが。
ちなみにアルミホイール15インチは純正でしょうか(中古なので)

Aベストアンサー

 先の回答者様の回答内容とほとんど重複しておりますが、Goo-netのカタログ情報で見る限りではAS200をベースとする特別仕様車として平成12年(2000年)8月に設定されたグレードで、ベースとなったAS200の各種装備品から以下の

外装:
フロントブラックグリル&エンブレム
プロジェクターフォグランプ
専用アルミホイール(タイヤサイズ:195/65R15)

内装:
専用シート&ドアトリム表皮
本革巻きステアリング&パーキングブレーキレバー
クロームメッキインサイドドアハンドル
インストルメントパネルのカラーをブラックで統一
運転席シート上下アジャスター
リヤセンターアームレスト(トランクスルー機構付)

などの装備品が変更もしくは追加されているようです。

 アルミホイールのサイズは15インチが標準装備品のようですが、「専用アルミホイール」の「専用」の部分が他のグレードと比べてどう違うのかまでは分かりませんでした。

 他には、詳細ページを見る限りではプライバシーガラスも標準装備となっているようです。

 また、ボディーカラーの設定色がベースになったAS200では設定のある、ブラック(202)・ダークグレーマイカメタリック(1C6)・スーパーブライトイエロー(576)・レッドマイカメタリック(3N3)が設定されていないようです。
※スーパーホワイトII(040)・ダークグリーンマイカ(6Q7)・シルバーメタリック(1C0)・ブルーマイカ(8M6)・スーパーホワイトパールマイカ(051)は共通と思われます。(最後の括弧内はカラー番号です)
※アルテッツァは2001年5月にマイナーチェンジを受けていますが、ご質問のiエディションがいつまで販売されていたのかは分かりませんでした。ちなみに、マイナーチェンジ後ではベースのAS200のボディーカラーの設定色が以下のように一部変更されています。
ダークグリーンマイカ(6Q7)→同(6R4)
ブルーマイカ(8M6)→ダークブルーマイカ(8N8)
レッドマイカメタリック(3N3)→スーパーレッドV(3P0)
スーパーホワイトパールマイカ(051)→ホワイトパールクリスタルシャイン(062))


 尚、Goo-netはトップページ以外へのリンクが禁止されているようなので、直リンクの貼り付けは控えさせて頂きました。お手数ですが参考URLのGoo-netのトップページ上部の赤い帯状の部分の左端にある白色のプルダウンメニューから「カタログ」を選択後、「国産車」→「トヨタ」→「アルテッツァ」と進んで、「トヨタ アルテッツァ 2000年8月(平成12年8月) 発売モデル」の部分をご確認ください。
※上記の「赤い帯状の部分」とは、トップ画面左上に大きく表示されている「Goo-net」のすぐ下に、
[▼メニュー]|Goo鑑定|軽自動車|エコ・ハイブリッド|ディーラー|ミニバン|ランキング
などと表示されている部分です。

参考URL:http://www.goo-net.com/

 先の回答者様の回答内容とほとんど重複しておりますが、Goo-netのカタログ情報で見る限りではAS200をベースとする特別仕様車として平成12年(2000年)8月に設定されたグレードで、ベースとなったAS200の各種装備品から以下の

外装:
フロントブラックグリル&エンブレム
プロジェクターフォグランプ
専用アルミホイール(タイヤサイズ:195/65R15)

内装:
専用シート&ドアトリム表皮
本革巻きステアリング&パーキングブレーキレバー
クロームメッキインサイドドアハンドル
インストルメントパネルのカラー...続きを読む

Qアルテッツァを

アルテッツァをVIP系にしたいのですが、周りから見てアルテッツァのVIP系はありなのでしょうか?
また、よいアドバイスなのであれば教えてください。

Aベストアンサー

アルテッツァをラグジー系にして乗ってます。VIP系=大きなエアロですよね?
アルテッツァにエアロなどつけるとスポーツ系の見た目に近くなってしまうので、メッキピラー、シンプルエアロorエアロなし、ホイールくらいが一番似合います。
アルテッツァのラグ系は「ラグカー」などの雑誌にたまに載ってますよ。

QFD3S コーナーでごりごり音します?

FD3S 6型 で FISCO を走ってきました。
全般的に良好だったのですが、ただ一点、
タイトコーナーの立ち上がり時、アクセルONの直後から
ごりごりと音がします。
左旋回時のみで、右では出てないと思います。(たぶん)
立ち上がり時、ハンドルを切った状態では音がして、ハンドルを戻す、
または、アクセルを緩めると音は止まります。
音の感じは、タイヤがヘタッてアルミが地面に接触しているような感じ
の音ですが、アルミを含めて車体には干渉痕はありませんでした。
原因のわかる方、同等な不具合を経験された方、ご教授ください。

Aベストアンサー

>アクセルを緩めると音は止まります
ドライブ関係の部分のなりますね。

左右のドライブシャフトを点検してみてください
デフの中に入っているシャフトも見てみると良いですね
なめているのかもしれません
トルクがかかって音が出ると言うことですからそこら辺の駆動系の問題になりますね。
スプラインの摩耗、かみ合わせが悪い このへんじゃないかと推測されます。
デフは、関係ないでしょう。
参考になればベストです

Qアルテッツァとオーリス

今、アルテッツァに乗ってますがオーリスに買い換えようかと思ってます。
アルテッツァの純正17インチが好きなので
オーリスでもそのまま使えるか知りたいです。
ネットでサイズは分かったのですが実際使えるかがわかりませんでした。
詳しい方教えてください。
お願いします。

アルテッツァ  17×7JJ PCD 114.3 オフセット50

オーリス    16×6.5J PCD 114.3 オフセット45

Aベストアンサー

使える可能性はあると思います。

まず、両車とも、ハブ径(センターボア径)は 60mm です。
もちろん、両車とも 5穴-114.3mm です。


例えば、

[装着タイヤ(タイヤの外径 JATMA規格)] [ホイールのオフセット] [トレッド前] [トレッド後] [車幅] を比べると、

オーリス(FF)
195/65R15(635) +39 1535mm 1535mm 1760mm
205/55R16(632) +45 1525mm 1525mm 1760mm

オーリス(4WD)
195/65R15(635) +39 1535mm 1530mm 1760mm
205/55R16(632) +45 1525mm 1520mm 1760mm

ブレイド
205/55R16(632) +45 1525mm 1520mm 1760mm
225/45R17(634) +50 1515mm 1510mm 1760mm

といった感じになります。

オーリスのリアサスは、オーリス4WD車のみ、ブレイドと同じ形状のものです。ブレイドは逆にFF車であってもこの同じ形状のリアサスを使っています。

上から分ることは、ブレイドのFF車も4WD車も 2.4L車も3.5L車も、オーリスの4WDも、基本は全く同じ寸法の前後トレッドだということです。(全く同じパーツが使われているかどうかは分りません)
数値上違く見えるトレッドは、ホイールのオフセットによるものです。

ということは、メーカーはこの車に 7-17 オフセット+50 を付けている。ということになります。

オーリスFF車は、リアトレッドが5mmワイドですが、外にはまだ余裕があるのでOKでしょう。


(上記ここまでの情報では、「全く問題なく付きそうだな」といった感じになります。)



しかし、

メーカーホームページを見ますと、
TRD TF4 7-17 オフセット+35 (タイヤは 215/45R17) なのですよね。
(http://toyota.jp/auris/dop/package/)
(http://www.trdparts.jp/parts_wheel-tf4.html)

しかも、「設定 : 2WD」(http://209.85.175.104/search?q=cache:w7s1lm3pUUEJ:toyota.jp/auris/dop/package/index.html+%222WD%E8%BB%8A%22+%22%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%22+site:http://toyota.jp/auris/dop/package/&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)なのですよね。

2WD(FF)は可で、4WDは不可という理由が、あるとすると、
「4WDではリアが片側2.5mmずつ引っ込んでいるから、インナー干渉が心配される。」ということかと思いますが、
とすると、+35から+50へとさらに 15mmも内側に引っ込ませてしまうと、仮に2WD車であっても「大丈夫か?」といった心配は湧きます。
(単に、オーリスの4WD車はリアに何か出っ張りがあるだけなのかもしれませんが。)


何れにせよ、アルテッツァの215/45R17も使えそうなので、とりあえずは、付けてみて現車確認といった感じでしょうか。
9割がた(あるいはそれ以上)付く可能性はあると思います。


現車に付けてみて、前後輪ともにまだ余裕が有れば、次回タイヤ交換時は 225/45R17 も選べるかもしれません。
(225/45R17は195/65R15よりも外径は小さいですので)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613727.html)の ANo.2 と ANo.4
(http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_12.html)
その場合、専門家(タイヤ専門ショップの店員)と相談の上お決め下さい。




ところで、セダンですよね?
アルテッツァジータの上級グレード車のように、純正でもFR特有のリアホイールの幅が広いような場合は、FF車には使えません。

お持ちのホイールが 4輪とも 7-17 オフセット+50 であることを前提に話しています。

使える可能性はあると思います。

まず、両車とも、ハブ径(センターボア径)は 60mm です。
もちろん、両車とも 5穴-114.3mm です。


例えば、

[装着タイヤ(タイヤの外径 JATMA規格)] [ホイールのオフセット] [トレッド前] [トレッド後] [車幅] を比べると、

オーリス(FF)
195/65R15(635) +39 1535mm 1535mm 1760mm
205/55R16(632) +45 1525mm 1525mm 1760mm

オーリス(4WD)
195/65R15(635) +39 1535mm 1530mm 1760mm
205/55R16(632) +45 1525mm 1520mm ...続きを読む

QSパッケージのSって…?

この度、中古車を購入しようと思っています。
Y34セドリック 300LV-Sと言う車です。
このLV-Sの「Sパッケージ」とはどういう意味なのでしょう?
また、平成12年3月のモデルで(ようは車検切れ)、走行距離が37,000Km
ナビ付き(その他のオプションは詳しく知りません)で、車体184万円はどうでしょう?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No,2です(笑)

日産の中古車販売では、ほぼ同時期、同距離のものが
245万前後で出ています(ナビは標準装着のようです)
ディーラー系の中古車は保障と整備が付くため、通常は
10%ぐらい、民間中古車より高値だと思います。
あとは車検整備の費用がどれだけ掛かるか?
そしてその整備に保障はどこまで付けてもらえるか?
なにより「事故歴」は無いかどうか?

これだけの車両ともなれば、故障や定期整備での部品代も、
決してカローラクラスより、安くは無いはずです。
当然ながら維持費もそれなりに必要となります。
良く調べた上でしっかりと売り手と相談して、あとあと
後悔しないようにすることが大事でしょう。

手に入れてすぐに修理が必要では、最初の値段の意味が
なにもありません。

そしてあくまでも「ご自分で判断する」ことでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報