プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 小さいころから親に耳そうじをしてもらっていたので自分で耳そうじするのが怖いんです。何度が挑戦してみましたがやっぱり怖くて。耳そうじを簡単にできる機械ってありますか?それか耳そうじをしてくれるところも教えてもらえると助かります。ちなみに大阪です。

A 回答 (6件)

あまり綺麗にしすぎても弊害が起こります。

一度耳かすの吸引機が発売されましたが問題が多々起きています。
語弊があるかも知れませんが、汚いところはそれなりに汚いままにして置くのが一番良いです。

でも確かに掃除しないままにしておくのもどうかと思いますね。

耳鼻科でやってくれますよ。
    • good
    • 0

耳掃除は耳鼻科でもできますが、



大阪に
「玉こん」という耳掃除屋さんがありますよ。

ただ、、、お値段が。。。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/348170
    • good
    • 0

ちょっと値段が高めですが、光ファイバーで自分の耳の中を見ながら掃除する機械があります。


見ながらなのでとても安全です。
ぜひ1度下のサイトでご覧くださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gs/429170/429175/703569/
    • good
    • 0

http://www.rfmiharu.com/

この機械気になります。
メインは口の中を見るものみたいですが、
「耳かきには付属の耳掻きキャップをお試しください」と書いてあります。

見えるので怖さは半減するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は、床屋でやってもらってます。



意外なことに、耳掻きで耳をかくのは、良くないらしいです。

赤ちゃんと同じく、大人も、風呂上がりに綿棒でやるのが良いとのこと。
それなら勇気出ませんか?
    • good
    • 0

 麺棒に水をつけて内部を水拭きし、そののち乾いた麺棒で拭き取るってのは駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!