来月、同じ市内に引越しをする予定です。
車だと10分くらいのところなのですが、どの引越し業者さんにお願いしようかと考えています。
できるだけ安い金額で済ませたいと思っているのですが・・・
結婚して半年、2人暮らしなので、荷物も、そんなに多くはないと思うのですが、なんとか、30,000円から40,000円の間で考えています。無理でしょうか?

小さなお引越しや、近距離のお引越しのパックを利用するといいのでしょうか?

何件か、見積りをお願いしようとは思っているのですが、業者さんもたくさんあるので、おすすめの引越し業者があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

家の前の道路状況によります。

狭い場合ですと、荷物の量にもよりますが、4t車で1~2回走れば充分でしょう。ただし、積み降ろしに人が何人必要かによって大違いです。

軽く計算しますと相場ですが、ワンマンで。
2t車1日26,000円
2t車半日16,000円
4t車1日33,000円
4t車半日19,000円

これは時間制運賃の基準運賃に、引越しの割増料1.2をかけて端数処理した金額です。日祝も1.2倍です。冬に雪が降る地方ではこれに冬季割増料1.2倍が更にかかります。ただし、陸運局に届け出していてお客様から収受してよいというだけなので、割り引こうと思えば割り引けます。

作業員1名に付き
1日14,000円
半日 9,500円
くらいではないでしょうか。
ただし、これも日祝には割増料がかかる場合があります。

他に掛かる費用の例として、
家財の梱包料(レンタル資材が安いので聞いてみよう)
養生費用(壁や床の傷を防ぐ資材をセットする)
梱包資材(ダンボールとかガムテープとか)

実際に荷物の量を見ないと分からないので、一度見積もりを取ってはどうでしょう。

日通なら0120-154022です。
アートは高いので有名です。
ヤマトはパック料金とかハッキリしていて2LDKでいくらとか、下見しなくても料金が固定だったような?。何年か前なのでどうかな?。

いずれにしても、3月20日~4月5日くらいまでは大混雑しますので、今から申し込まないとヤバイです。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても細かく教えていただけて、よく分かりました。
早速、何社かに見積りをお願いしてみたいと思います。

始めまして・・・

それなら赤帽が良いと思います。
よく街中を走っている赤い軽トラックです。
はっきり言って格安です!
でも個人の運送屋さんのフランチャイズですので、安い代わりに重いものは一緒に手伝って上げ下ろしをします。
勿論荷造りもしておかなければなりませんが・・・

下記はオンライン見積もりのサイトです。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.akabou.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
赤帽さんにも、見積りをお願いしてみたいと思います。