メールを受信する時にURLが書かれているのをクリックするとそのホームページにいくじゃないですか!そのホームページで私はいつも、通常でInternet Explorerを使っているのですが、なぜかメールの時に受信するURLをクリックするとそのInternet Explorerを使いたいのですが、なぜかそれじゃなくて"Netscape"というVAIOのホームページかなんか!?で・・・。意味分からなくてゴメンなさいm(__)m私はそのホームページを使うんじゃなくてメールを受信した時にURLをクリックしたら普通のInternet Explorerでインターネットがしたいんです!どうすればいいんでしょうか??そのやつでやると例えばオークションとかの時にようこそ!『ゲストさん』ってなってて…。だから私はメールを受信した時URLをクリックしたら普通のInternet Explorerを使用したいんです!どうすればいいんでしょうか?困ってます(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

始めに、Internet ExplorerやNetscapeはブラウザというソフトです。

ブラウズ(閲覧する)為のソフト
NetscapeはNetscape社のソフトですので、VAIOは関係ありません。

さて、それは、Netscapeが通常使うブラウザに設定されているからです。
Internet Explorerでツール→インターネットオプション
ここのプログラムのタブで通常使うブラウザ云々にチェックを入れて起動しなおせば変更されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!最初は分からなかったんですができました!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/08 22:46

すみません~


回答NO.2のomitoronです。
頓珍漢な答えをしてしまいました。
なかったことにしてください(゜゜)(。 。 )ペコッ
    • good
    • 0

こんばんは♪



Outlook ExpressはIEのおまけというか、IEの一部のようなソフトのため
メールに記されたURLはIEでなければ開かないのではないかと思うのですが。
アウトルックならば別のブラウザでも開けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleでの.zipを含んだページ検索

Googleで.zipを含んだページを検索したく、".zip"と入力して検索したのですがzipを含むページの検索しか行えません。
きちんと".zip"を含んだページを検索するにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか _ _

Aベストアンサー

ピリオド付きの「.zip」を含んだページの検索結果だけ欲しくて、ピリオドの無い「zip」を含んだページは検索結果から除外したい、と言う事ですね?

だとしたら「不可能です」が答えです。

googleでは上記のような絞り込みはサポートしていません。「.」は常にフレーズ区切り文字として働くので「.zip」をキーワードにするのは不可能であり、どう書いても「zip」をキーワードにした結果しか得られません。

QURLをクリックしてもそのページに飛べなくなりました。

今まではOutlook ExpressでメールにURLが載っているときに、それをクリックしたらそのページに飛んでいたのですが、いつからか飛べなくなりました。
ちゃんとURLは下線が引かれ青色になっています。
ですが、何度クリックしても何も起こりません。
何が原因か分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorerが、通常使われるブラウザに設定されていない可能性があります。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブを開きます。
[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]にチェックを入れて、「適用」→「OK」をクリックしてIEを終了させます。

IEを再起動します。
[Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。通常使うブラウザとして設定しますか? ]と表示されたら「はい」をクリックします。

チェックが入っている場合
[Webの設定のリセット]をクリック。[ホームページもリセットする]のチェックを外し、[はい]をクリックします。
  

QZIP内の検索

こちらで検索すると
「XPでZIPなどの圧縮書庫を検索しない方法を教えて下さい」というのがあります。
XPでは普通は検索出来るのでしょうか?ZIPの中が検索出来ずに困っています。
数名で使っているので誰かいじったのかもしれません。
Lhaplusというソフトに関連付けされていたのですが関係ありますか?
{今は関連付けを外してファイルにジッパーのアイコンになってます。}
どうしたらZIPの中を検索出来るか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ファイルに含まれる単語または句」だと出来ないのでしょうか(^_^;)?

できません。

Q受信メールのURLをクリックしても飛びません

Outlook Expressを使っています。受信メールの中のURLをクリックしてもリンクに突然飛ばなくなってしまいました。どうすれば元に戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

QWindows 2Kの Windows Explorerと同じ検索機能を持つフリーウェア

Windows2KのWindows Explorerのファイル中文字検索で探せたのに、WindowsXPのWindows Explorerでは探せないものがあります。
(拡張子がいわゆるテキストを想定していないファイル中の文字検索)
Windows2KのWindows Explorerのファイル中文字検索と同じ機能を持つ(同じ結果を示す)、フリーウェアでおススメはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトを使わなくても、レジストリの操作で検索対象に『拡張子がいわゆるテキストを想定していないファイル』を含めることが出来ます。

特定の拡張子のファイルだけを検索対象に含めたい場合には、レジストリの"HKEY_CLASSES_ROOT\.拡張子"の下に"PersistentHandler"キーを作成し、"HKEY_CLASSES_ROOT\.拡張子\PersistentHandler"を開いて、(既定)の値に、検索に使用するフィルタを指定すると、そのフィルタを使って検索されるようになります。
指定できるフィルタには、『プレーンテキストフィルタ』:"{5E941D80-BF96-11CD-B579-08002B30BFEB}"、『HTMLフィルタ』:"{EEC97550-47A9-11CF-B952-00AA0051FE20}"、『Office文書フィルタ』:"{98DE59A0-D175-11CD-A7BD-00006B827D94}"があり、逆に『Nullフィルタ』:"{098F2470-BAE0-11CD-B579-08002B30BFEB}"を指定すると、検索対象にならなくなります。

例:拡張子".dat"のファイルをテキストファイルとして検索
HKEY_CLASSES_ROOT\.dat\PersistentHandler
@="{5E941D80-BF96-11CD-B579-08002B30BFEB}"

検索対象にならないファイル(レジストリの"HKEY_CLASSES_ROOT\.拡張子\PersistentHandler"に『Nullフィルタ』が指定されているファイル)を、全て一括して検索対象に含めたい時には、『Nullフィルタ』のCLSIDである"{098F2470-BAE0-11CD-B579-08002B30BFEB}"キーに上記のフィルタを指定します。

例:テキストファイルとして検索
[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{098F2470-BAE0-11CD-B579-08002B30BFEB}\PersistentAddinsRegistered\{89BCB740-6119-101A-BCB7-00DD010655AF}]
@="{5E941D80-BF96-11CD-B579-08002B30BFEB}"

『Windows Server World:文字列を指定して内容を検索すると一部のファイルの種類が検索されない』
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/18762-2.html

『Windows.FAQ:XPの検索で見つからないファイルがあります』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1316

参考URL:http://www.windows-world.jp/ms_support/-/18762-2.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1316

フリーソフトを使わなくても、レジストリの操作で検索対象に『拡張子がいわゆるテキストを想定していないファイル』を含めることが出来ます。

特定の拡張子のファイルだけを検索対象に含めたい場合には、レジストリの"HKEY_CLASSES_ROOT\.拡張子"の下に"PersistentHandler"キーを作成し、"HKEY_CLASSES_ROOT\.拡張子\PersistentHandler"を開いて、(既定)の値に、検索に使用するフィルタを指定すると、そのフィルタを使って検索されるようになります。
指定できるフィルタには、『プレーンテキストフィルタ』:...続きを読む

Q受信メールのURLクリックでアクセスできない

タイトルどおり、急にこのような状態になってしまいました。
今までは受信メールにのっかっているURLを踏んでダイレクトに移動できたのに。。

今はURLをクリックすると
「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」
というメッセージが出てきます。

コンピュータの設定 ← どこでやるのかさっぱりわからず困っています。

メールソフトはOutlook2007、OSはVistaです。
詳しい方、ご教授願えましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

QInternet Explorerの検索窓に検索文字をいれて移動をクリ

Internet Explorerの検索窓に検索文字をいれて移動をクリックするとJWord で表示される文字が変なんです。お世話になります。検索したい文字を日本語でInternet Explorerのアドレスの横の検索窓に入れるとJWord で検索され、その検索窓に表示される文字が「?p?u??? 」とか「?T?b?J? 」となり正しい結果が表示されません。どうしたいいのでしょうか?教えて下さい。OSはWindows XPMicrosoft Internet Explorer 6 SP2です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IE「表示」「エンコード」で「日本語(自動選択)」や「自動選択」「Unicode」に変換してみます。

なお、SP2は7月13日でサポート終了しますからSP3にした方がセキュリティ上などよいと思います。
IE6もYouTubeやGoogleなどサポート対象外になりつつあり、IE7やIE8にすべきかも(ちなみに私のPC環境ではトラブルが多いのでIE6のままです。YouTubeは利用していません)

QOutlookExpressの受信メール内のクリック済みURLの色を変える方法

OutlookExpressのメールに添付されているURLをクリックすると、そのクリック済みのURLの色が変わる設定があると思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
以前は色が変わっていたのですが、PCのトラブルでリカバリーをかけたところ、以前の設定が全部消えてしまって、再設定しようとしたところ、「ツール」メニューでいろいろやってみましたが、うまくいきません。
よろしく、お教えください。

Aベストアンサー

Windows XP SP2のOutlook Expressですか?

オプションを開き、読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」
セキュリティタブの「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」

どちらか設定をオフにしてみてください。
セキュリティが落ちる事もお忘れなく・・・。

http://support.microsoft.com/kb/883976/ja
Windows XP Service Pack 2 をインストール後、メールの本文中にある URL をクリックしても文字の色が既読リンクに変わらない

Qzipファイルをダブルクリック→いきなり検索画面に

OSはWindowsXPです。

zipファイルをダブルクリックすると、いきなりWindowsの検索画面が開くようになって
しまいました(左下に犬が表示されている画面)。
この症状を元に戻したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

zipファイルのときだけ、この現象が起こります。
通常の圧縮されていないフォルダはダブルクリックすることで問題なく中身を見ることができます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html
(「フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します」の部分)
上記ページにある方法を試してみましたが、やはり検索画面が
出てきてしまうのです。

何か、よい方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPならこちらの解説で*.zipファイルに関する関連付けを初期化できます。
●ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

ひょっとしたら
HKEY_CLASSES_ROOT\CompressedFolder\Shell
右ペインにある"(既定)"というエントリの値のデータが、"find"になっているのかもしれません。
が、上記URLの方法で初期化できます。

QリンクされてるURLをクリックしても新しいページが開きません

こんにちは
hotmail でメッセージの中にリンクされてるURLをクリックしてもそのページが開かなくなってしまいました。以前は何の問題もなく開けていました。今はその都度コピー&ペーストをしています。非常に面倒くさいのでクリックして開けられるようにしたいのですが、解決法がわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一時ファイルの削除は、関係ないと思います。
IEの設定確認なら、
「全般」タブの「Cookieの削除」,「ファイルの削除」,「履歴のクリア」
「セキュリティ」タブのインターネットで「規定のレベル」にする。
「プライバシー」タブの設定を「規定」にする。

Hotmailの設定の確認なら、
「メール」タブ(受信トレイ)を開いてから、右上のオプションをクリック。
「メールの表示設定」をクリック。

「不明なリンクに対する警告」で、「リンクをクリックするときに警告を表示しない」に変更して、リンクがクリックできないか確認します。
セキュリティ上危険ですから、確認したら設定を元に戻します。


問題が解決できない場合、Hotmailのサポートに直接連絡を取った方が良いと思います。
その際、使われているOSの種類,IEのバージョン,ウイルス対策ソフトの種類も記入して、今まで行った事も報告してください。

報告しないとキャッシュの削除など、一般的な回答が返ってくるだけです。
Hotmail側で、このトラブルが一部のユーザーで発生している事を確認している場合、その事を伝えてくれるかもしれません。

一時ファイルの削除は、関係ないと思います。
IEの設定確認なら、
「全般」タブの「Cookieの削除」,「ファイルの削除」,「履歴のクリア」
「セキュリティ」タブのインターネットで「規定のレベル」にする。
「プライバシー」タブの設定を「規定」にする。

Hotmailの設定の確認なら、
「メール」タブ(受信トレイ)を開いてから、右上のオプションをクリック。
「メールの表示設定」をクリック。

「不明なリンクに対する警告」で、「リンクをクリックするときに警告を表示しない」に変更して、リンクが...続きを読む


人気Q&Aランキング