これからの季節に親子でハイキング! >>

音楽短期大学進学を真剣に考えています。
国公立・私立関係なく、関東にある音楽短期大学を教えてください。
ちなみに、フルートかピアノを専攻したいと思っています。
そして、できればその大学のレベルも簡単に教えていただけると嬉しいです。
(進学校に通っているため、楽器の練習時間が少なく、レベルが高いところは望めません)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

真剣に考えていらっしゃるなら、一度、検索サイトや書店で


入学要綱集などを見てみるのがよいと思いますよ。

学校によっては夏休み・冬休みを利用した夏期講習会、冬期講習会があるので、
それに参加してみるのもよいのではないですか?

入試では自分の器楽の演奏以外に
コールユーブンゲンや新曲視唱、聴音、楽典などもありますね。
講習でその分野のご自分の実力を確認するのもよいのではないですか?

最終的にレベルの高い所を断念せざるを得なくても、
最初から捨てては、たいして向上しませんよ。
人間、低きに流れるものです。
今も、入学してからも、できるだけ高みを目指してがんばりましょう!
    • good
    • 0

くら吹きです。

具体的な校名を挙げる訳ではないのでご容赦を。

>(進学校に通っているため、楽器の練習時間が少なく、レベルが高いところは望めません)

関係ありません。進学校だろうが、練習する時間は取れます。取らなくてはいけません。一応、僕も進学校でした。僕自身は浪人を長くしましたが、後輩は皆優秀なのか運が良かったのか、浪人もせずにピシッと進学を決めています。

あと、私学では、よっぽどでない限り、大抵は入学できます。短大なら、なおさらです。少子化もあって、特にレベルの低い大学は学生をなんとしてでも集めなければなりません。勢い、ピアノがほとんど弾けなくても、ピアノ専攻で入学させることもあります。

しかし、そんなレベルの低い大学に進んで何がしたいのですか?音楽には、多額のお金がかかります。親御さんは、そんなレベルの低い学校に進むのにお金を出してくれますか?質問者さんは、御両親を説得できるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング