プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
藤井みほなさんのGALS!という漫画で、第8話と第11話がどんな話だったかが気になっています。
藤井さんがインタビューでこの2話が「反響が大きくて印象に残っている」と答えていました。
私もこの漫画のファンでコミックスを持っていたのですが、先日処分してしまったのでどの話かわからないのです…
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


妹が持っていたので、探してみました!

8話
夏休みに入り、みんなでお台場へ遊びに(妹とその彼氏付き)…。
蘭は綾に乙幡と一緒にいられるように二人きりにしたり、乙幡に綾の気持ちを考えるように言ったりします。
結局、綾は告白前に振られてしまいます。
その他は、蘭をナンパした男が、マミの彼氏で、いつも通りの対決へ…。

細かい所は、はしょってしまいましたが、大筋としては綾と乙幡のやり取りがメインだと思います。


11話
学校内でのイジメを仲裁したろころ、そのクラスの担任の群青先生がクラスを締めている事が発覚。
蘭は群青先生に目を付けられ、他の先生の替わりに授業を担任したときに、からまれます。
蘭と先生は言い争いをして、殴り合います。
他の先生の仲裁で喧嘩は終わり、先生は自分のクラスの生徒の目が冷たい事に気付き、間違っていたのは自分だと気付いた感じで解決。
最後はマミの学校に群青先生が転任したことが分かり、ギャグっぽい感じで終わりです!

反響が大きかったのは、他の話より衝撃的だからですかねぇ?説明が分かりにくかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ探してくださったみたいで、お手数おかけしました。
詳しい説明でよくわかりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/14 09:08

初めまして^^



8話の内容しかわからないのですが、それでもよかったら・・・。
8話では、いつもの3人と乙幡麗・2位を加えお台場に行く話です。
たぶん反響が大きかったっていうのは綾が乙幡麗に「初恋は重い」と言われてフラれてしまったシーンではないでしょうか?
他はいつも通りのギャグっぽい感じでしたし。(笑)

わかりにくなったらごめんなさい;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ~その話ですか!なるほど、自分も覚えています~。
わかりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!