今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

出来れば警察なんて呼ばなくていい平和な環境で
暮らせるのが一番ですが何かのトラブルに巻き込まれたりして
警察を呼ばざる得ない事態がいつ起きるかは分かりません。
皆さんは今までどんなことで警察を呼んだことがありますか?
事件からちょっとしたトラブルまでどんなことでもいいのでご回答願います。
ちなみに私はある店で物を見ていたら店員にいきなり恫喝され抗議したら、
襲い掛からんばかりの勢いだったため逃げたのですが
店の外まで追いかけてきて恫喝されたたので警察を呼んだことがあります。

こんな感じでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ぎょえー!



「お店の店番をしていたら通りすがりの変な人にいちゃもんつけられた」
かと思いました。
「お店の品物を見ていたら店員にしつこく恫喝された」ですか!
ヤクでもやっていたんでしょうか、その店員。

そんなすごい体験ではないのですが…(^^;ゞ。
私が警察を呼んだことがあるのは、11月と2月のかなり冷え込んだ夜1時ごろ、
道端で酔っぱらいが寝ていたので2度ほど。
寝ていると思ったけど、寒い日なのに体を丸めもしないので酔っぱらいだと思ったし、
冷たいレンガの上に寝ていたし、酔っぱらって
寒いところに寝るのは危険だけど(と思った)、
男の人だったので真夜中に女一人ではどうしたらいいかわからないし…
で、警察に電話しました。
ちゃんと、「あの、たぶん酔っぱらって寝ているだけだと思うんですけど」と言ったんですよ!
それなのにパトカーが2台!(いや無灯で)警察官が6人ほど!
ものすごく腰が低くてびっくりでしたが、そのうえ全員にずらりと並んで
敬礼されてかなり恥ずかしかったです。

…。
皆様の体験談にはとても及ばないので、ちょっと自慢を。
かなり幼い頃の話なんですが、父親の仕事のとある理由で、
自宅がテロの標的になる可能性があったため、何カ月かの間警察が毎晩見回りにきてくれました。
こっそりと。
夜の11時ごろに決められた時間があって、その時刻になると
何もありませんか?なにかあったら呼んでくださいね!と母に伺いを立てにくるんです。
特に最初の2週間ほどは、家のまわりを警察が張り込んでいたという話も…
(子供なので教えてもらえなかった。)
おかげで家の中の設備がいろいろと変わり、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

深夜は酔っ払いが多いですよね。
そういう私も飲み会のあと自転車で帰るとき
転んでそのまま寝てしまい警察に起こされたことがあります。

しかしテロの標的ってかなり特殊な職ですよね。
私は怖くて無理です。

私の恫喝された件ですが
店の品見ているだけで「あいつなんなんだ」とか
「何の用だ」とか恫喝されたわけですが
そんな店じゃあ安心して買い物も出来ません。
私が1,2時間何も買わず見るだけだったら
店員に声かけられてもしょうがないと思うが。
恫喝はアウトでしょ。

お礼日時:2006/05/11 19:38

こんにちは。



あ・・・空き巣に入られたときです(;_;)/~~~
短くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空き巣ですか
私は経験ないですが
気をつけなきゃいけませんね。

お礼日時:2006/06/06 19:49

実際には警察を呼んだ…とは違うんですが、呼ぶべきだった事件。


空き巣です。といっても未遂でした。

在宅中に入られそうになりました。
というか半分入られました。

在宅中、玄関の鍵を掛け忘れていたのか…
1Rで玄関と部屋は直線なんですが、
部屋のドアを半開き(少しだけ隙間がある状態)にしていたら
急に玄関側から光が差し込みました。誰か入ってきたんですね。

怖くなって動けなくて音を立てずに見守っていたら、
次は部屋のドアがスーーっと引かれました。
ヤバイ!!と思って大きな音を立て、ドアを閉めたら、
むこうもビビったのか、逃走。。
しばらく怖くて、様子を見られませんでした。
その後、玄関先を見ると玄関のドアは全開。
焦って逃げたであろう…私のブーツが散らばってました。
こわいこわい。

でも私もバカで、
こんなことで110番してもいいのかな~(未遂だし)と思い、
近所の警察署にこの件を相談したのは2日後。
こういう場合でもすぐに110番してください!!!!と注意されました。
どうやら私の住んでいる地域は空き巣被害が多いそうです。
しかも2ヵ月後、隣人が空き巣被害にあいました。
私が逃した犯人だと思うと、申し訳ないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事件が起きたら、怪しいと思ったら
すぐに110番通報しないと意味がないですね。

お礼日時:2006/06/06 19:49

私というか、正確には私の両親が呼んだんですが…。


今から20年ほど前、小学生の頃、某公社団地に住んでいて、冷蔵庫のものがすぐ腐るなど(ちなみに冬の、東京多摩地区での話)、酷い異臭でその戸口の住民は大層な被害に遭ってました。
で、2階の部屋が怪しいとのことで、うちにお鉢が廻ってきました。そこがうちのお向かいさんで、うちの父が当時団地の自治会の役員だったからです。
しかし、今はそうでもないそうですが、当時は一軒だけが通報してもすぐに調べてきてはくれません。仕方なく、階段の住民ほぼ全員(5階はそんなでもなかったそうなんで、4階以下?)の署名を集め、しつこいくらい通報して、ようやく警察が調べてきてくれたそうです。

結果、奥さんと娘さんに逃げられたこの部屋のご主人が、死後1ヶ月の餓死体で見つかったそうです…。うちに刑事さんは来るわ、しばらく大変でした。このご主人、奥さんに逃げられてから相当アル中だったらしく、夏休みに高校受験を控えた兄を置いて親戚の家に行ったのですが、間違えてうちの扉の方を「開けろコラぁ!!」とか、今だったら通報できるようなことで毎晩扉蹴りつけたりとかして、途中兄が怖くなって1人で新幹線乗って逃げてきたくらいでしたから、相当荒れていたようです。でも当時は通報しても相手にしてくれないでしょうね。まして子供1人とはいえ中3の男子じゃ…。余談ですが兄はおかげで第1志望の高校は落ちてます。

その数年後、部屋の数の多い別の部屋に団地内引越しするのですが、その後やはり餓死体で人が死んでるのが見つかる事件が近くで起こり(この時は何故か母が駆り出されたそうです…良い迷惑だ)、ボーガンによる殺人事件は起こるわ、母子心中は向かいの棟で起こるわ、私が独立する直前(昨年末)には女子高生殺人事件…ゴロゴロ転がってましたよ、警察沙汰になるような出来事なんてあの団地。
ちなみに都公社団地で犯罪件数ワースト1だそうです、女子高生殺人事件が起こるまで知りませんでした…確かに近くにあり、私もその殺された女子高生の出身校でもある中学は市内ワースト1と呼ばれる中学だったけど…。些細なことでいちいち警察呼んでたら、毎日パトカーの音で眠れないでしょうね、あそこは。私以外はまだ住んでますけど家族。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり治安の悪い地域なんですね。
私にはとても住めないです。

お礼日時:2006/06/06 19:48

車上荒らしで2回、空き巣1回。


空き巣の時は、住人という証拠をとる為に派出所に行って指紋をとらされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も指紋とられたことありますが
気分のいいものではないですね。

お礼日時:2006/05/11 19:46

 こんばんは。

つかまった事はありませんが、相談、通報した事は2回あります。

 一度目は、剃刀レター事件。なんと、暗号の書かれた封書に、剃刀を6つに割って白紙の便箋に包まれた手紙が6通来ました。

 封書には”ムツワ”とだけ記載があり・・・

腕力には自信がありますが、家の住所を知っている(その時引越ししていたので、友人達も家の場所は知っていても、住所は手紙が出せる程細かくは知っていなかったので)人なんて皆無だったので、家族の危険を感じて相談しました。

 もちろん、心当たりが全く無く(全く無いが故に、考え出すと大量の人を疑ってしまって)、差出人を特定は出来ません。

 後は、夜中に(プータロー時代)ダイエットの為に自転車でサイクリングしていた時。

 いや、国道のど真ん中に寝て爆睡している人やら、県道から脇に入る道に寝こけている人、信号待ちで寝てしまって、そのまま方向指示器を入れて止まっている車とか、色々遭遇しました。(・・・飲酒運転検挙率NO1の県なので。恥ずかしい限りです。)

 その度に近所の交番に行って、(大体夜中は見回りで交番に人は居ないので)交番の電話で警察の方を呼び出して、事情を説明して対応してもらいました。

 おかげですっかり顔見知りでした。”あ、また君ですか~!”って感じで。
 
 酒は1滴も飲めず、見かけより実は真面目な私なので、検問で嫌な思いというのは結構していますが、やっぱり大変でお忙しい職業と思いますので、いつも頭が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰が何のためにやったんですかね
気味が悪いですよね。

お礼日時:2006/05/11 19:45

自動販売機に千円札を入れ、ジュースを買ったところ、お釣で出てきた500円玉がオカシカッタ(穴が開いていた)ので、警察を呼びました。



偽の500円玉でした。「これどうすればいいですか?」と聞くと「あなたのものです、一応外貨ですから銀行へ持っていけば30円位になりますよ」と言われました。が、警察の方にお渡しいました。

かなり損しましたね(-0-;)ありえないです。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一時期韓国の硬貨を自動販売機に入れて
返却レバー引いて戻ってきた500円玉を取る
手口が流行っていましたがその被害に遭われたわけですね。
しかし何の補償もないのはあんまりな気が

お礼日時:2006/05/11 19:43

こんにちは。



初めてのとき
子供のころ、家の前で事故が起きて、
被害者・加害者両方から「警察、呼んで」といわれて、
呼びました。
携帯電話がないころでした。

最新のもの
深夜道端でまったく見ず知らずの人が泥酔して寝ていたので、
警察を呼びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は携帯があるので外でもすぐに呼べますが
以前はそうやって近辺の家に頼んでいたんですね。
携帯で呼ぶ場合は場所の特定の問題で手間取ることが
多いみたいですね。

お礼日時:2006/05/11 19:40

釣りしてたら。


「ドボン」と音がして。
風で海に何か落ちたんだろうと思い、横を見ると海に車が浮かんでた。
走り寄ると、潜水艦みたいに沈んでいった。
あわてて警察に通報しました。
2時間後に引き上げられました。
自殺だったそうです。
消防と警察と海上保安庁の事情聴取で4時間。
疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自殺発見ですか。
人命がかかるとなると事情聴取も
すごい長いんですね。

お礼日時:2006/05/11 19:33

私の旦那ですが、一緒にいたので、


覚えています。

夜10時頃から深夜まで団地の下の道路に若者が
入れ替わり立ち替わり集まり騒いでいました。

笑い声やボールもついたりするので音が
上の階まで上がって反響し、たまりかねて
110番したら、近くの交番からおまわりさんが来てくれてやさしく注意してくれました。

呼んだら一応は行かなくてはならないそうです。
警察っていいな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


夜遅くに騒がれたら迷惑ですね。
しかしどんな用件でも呼ばれたら
とりあえず行かなきゃいけないなんて
警察も大変ですね。
私の時の場合、警察が店員に注意して終わりでしたが
それでもやられっぱなしで終わらなかったので
満足でした。

お礼日時:2006/05/11 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっとした日常トラブルで警察呼んだことある方

事件、事故というほど大げさなことじゃなくて
ちょっとした日常生活の困りごと程度で警察を
呼んだことある方おしえてください。
そのような場合は110じゃなくて警察署の電話番号に
電話した方がいいんですよね?
具体的にはDQNが外で騒いでいてうるさいことが
あるのですが、電話したら来てくれるのでしょうかね?

Aベストアンサー

真夜中に 隣の窓をコツコツ叩く音が聴こえました。それもうめきながら・・・
悩みましたが 隣の方は女性の1人暮らしだったので 110番通報しました。

まず 匿名は無理です。折り返し電話をかけられました。
すぐ覆面パトカーが4台きました。
気配を察知したのか 犯人(?)は逃げましたが ドラマのような無線があちこちで聞こえた後
20分後ぐらいに捕まりました。(すごいなと思ったのは 人相姿形がわからないのに職務質問だけで捕まえられたことです)

捕まえたあと
わたしの家のドアから 犯人が見えるようにして事情聴取

刑事さんが 私に 「あの人で間違いないか」確認
私が「まちがいないです」と答えたら
即 「犯人を見ていないのにどうして犯人だとわかるのですか?」と聞かれ

「昼間 あの人がウロウロしていました。近所の人ではありません」と答えて
初めて わたし 犯人見ていないのに そうゆう先入観で答えたんだと 自分で自分がびっくりしました。
冤罪ってこうやってできるのですね・・・・

そのあとどうなったかというと
その「犯人」の人が 私の家に
「ご迷惑をおかけいたしました」と 家族?の方と一緒に謝りに来られました。

・・・・・・・・・
私が通報したことも住所も警察で教えてもらったとのこと

「ご迷惑をかけたので謝りたい」と言ったらすぐ教えてくれたとのことです。

私の場合は いい人(??????)だったので良かったのですが
これって怖いですね

逆恨みされたら アウトです。

匿名は無理であると理解した上での通報と覚悟してください。

人命にかかわる場合ならやるべきだとは思いますが
ちょっとした騒音ぐらいなら わたしならしないです。
逆恨みがこわいから

真夜中に 隣の窓をコツコツ叩く音が聴こえました。それもうめきながら・・・
悩みましたが 隣の方は女性の1人暮らしだったので 110番通報しました。

まず 匿名は無理です。折り返し電話をかけられました。
すぐ覆面パトカーが4台きました。
気配を察知したのか 犯人(?)は逃げましたが ドラマのような無線があちこちで聞こえた後
20分後ぐらいに捕まりました。(すごいなと思ったのは 人相姿形がわからないのに職務質問だけで捕まえられたことです)

捕まえたあと
わたしの家のドアから 犯人が...続きを読む

Q110番をする(警察を呼ぶ)ことのリスクについて。

私は過去に110番通報をして警察を呼んだ事が数回あり、それぞれ理由は、
1.自分がクルマを運転中後続車に追突された。
2.自分が人身交通事故を目撃した第一発見者だった。
3.第三者が介入すべきと思われるレベルの喧嘩を目撃した。
などでした。
1と2はともかく、3は昼間に往復4車線の道路上で、4トントラックと大型車が道路をふさぐ形で交通を止めてしまい、ドライバー同士が掴み合いのけんかをしているのを目撃し、しばらくやじうまになって見ていたが、だんだんエスカレートしてきて場の雰囲気がただならぬものになってきたので、思わず警察を呼んだというものです。
結果、二人のドライバーは警察に連れて行かれたと、直接私の携帯に署から連絡があってわかったのですが、この時電話をくれた警察官が、騒動を起こした二人が「今私のすぐそばにいる」というようなことを言ったのでちょっと嫌な予感がしました。自分の住所・電話番号を知る者のすぐそばに、通報された者がいるというその「近さ」にです。

「(気軽に)110番通報するものではないな…」と。余計なお世話というか、何となく簡単に(心理的抵抗なく)警察を呼んだ自分が過剰反応だったかなと思いました。

周囲に自分以外の人が見当たらない状況で交通事故を目撃し、明らかに重度のケガ人がいると思われる場合は救急車を呼ぶのは義務の様なものだと思いますが、例えばひき逃げの現場を目撃してしまったような場合、救急車は呼ぶにしても警察はどうでしょうか?
通報によりひき逃げ犯人がすぐに捕まることは社会的には「よい事」ですが、その犯人が警察にも影響力を持つ何らかの組織の人間で、「余計な事をした通報者」をよく思わなかった場合、非常に高いリスクを負うことになるのではないか?考えすぎでしょうか?

私は過去に110番通報をして警察を呼んだ事が数回あり、それぞれ理由は、
1.自分がクルマを運転中後続車に追突された。
2.自分が人身交通事故を目撃した第一発見者だった。
3.第三者が介入すべきと思われるレベルの喧嘩を目撃した。
などでした。
1と2はともかく、3は昼間に往復4車線の道路上で、4トントラックと大型車が道路をふさぐ形で交通を止めてしまい、ドライバー同士が掴み合いのけんかをしているのを目撃し、しばらくやじうまになって見ていたが、だんだんエスカレートしてきて場の雰囲気が...続きを読む

Aベストアンサー

気軽に通報していいんですよ。

問題なのは、あなたが自身の情報を簡単に開示したことです。

電話をくれたのはどなたですか?
と聞かれたら

通行人です。

と答えれば、それ以上は聞かれません。

また、事の顛末の一部始終をずっと見ていたのもどうかと思います。

Q警察を呼ぶのは良くないのでしょうか?20代前半男性です。コンビニ夜勤を

警察を呼ぶのは良くないのでしょうか?20代前半男性です。コンビニ夜勤をしています。夜勤はいつも私1人で勤務しています。(夜中は店長はいません)
夜中に酔っぱらいの人に絡まれて警察を呼んだのですが、後日そのことを店長に言ったら「そんなことで警察呼ばなくてもいいのに」と言われました。他にも、「電話貸してくれ」と言って大暴れした女性の時も警察を呼びました。「携帯充電させろ」と言ってヤクザ風の男性に殴られそうになった時も携帯を呼びました。深夜に中学生の万引きも私一人で捕まえて警察を呼びました。 今まで4回警察を呼んだのですが、毎回店長は「そんなことで警察を呼ぶなんて…」と言います。 こんなことで警察を呼んではいけないのでしょうか?
そもそも、不当な要求をしてくる客が悪いのではないのでしょうか?客の不当な要求を断ると「お前のコンビニの本社にクレーム言ってやる」と言ってくる客もいました。「電話貸してくれないから本社にクレームを出す」とか意味が分かりません。非常識な客が多すぎます。
不当な要求を断って大暴れされたら警察を呼ぶしか無いのでは無いのでしょうか?

警察を呼ぶのは良くないのでしょうか?20代前半男性です。コンビニ夜勤をしています。夜勤はいつも私1人で勤務しています。(夜中は店長はいません)
夜中に酔っぱらいの人に絡まれて警察を呼んだのですが、後日そのことを店長に言ったら「そんなことで警察呼ばなくてもいいのに」と言われました。他にも、「電話貸してくれ」と言って大暴れした女性の時も警察を呼びました。「携帯充電させろ」と言ってヤクザ風の男性に殴られそうになった時も携帯を呼びました。深夜に中学生の万引きも私一人で捕まえて警察を呼...続きを読む

Aベストアンサー

>毎回店長は「そんなことで警察を呼ぶなんて…」と言います。

そんなときに呼ばなくては何のための警察なのかわかりません。
質問者様がおっしゃるとおりだと思います。

うちの息子も以前、コンビニで夜勤のアルバイトをしたことがあります。
2人で勤務していましたが、よっぱらいの老人にからまれたことがありました。
ちょうど通りかかったパトロール中の警察官に引き渡したと言っていました。
もう一人の年上の店員が、警察に通報しようと思っていた矢先のことだったそうです。

>酔っぱらいの人に絡まれて警察を呼んだのですが
>「電話貸してくれ」と言って大暴れした女性の時も警察を呼びました。
>「携帯充電させろ」と言ってヤクザ風の男性に殴られそうになった時も携帯を呼びました。

全て当然のことだと思います。
質問者様はお一人で勤務されていますから尚のこと。
万が一何かあってからでは遅すぎます。
身の危険を感じたら、遠慮なく警察を呼んでください。

>深夜に中学生の万引きも私一人で捕まえて警察を呼びました。

万引きは窃盗罪ですから、然るべき対応です。
失礼ながら、店長さんの発言には疑問を抱きます。
危機管理に対して、認識が甘すぎるのではないでしょうか。

>毎回店長は「そんなことで警察を呼ぶなんて…」と言います。

そんなときに呼ばなくては何のための警察なのかわかりません。
質問者様がおっしゃるとおりだと思います。

うちの息子も以前、コンビニで夜勤のアルバイトをしたことがあります。
2人で勤務していましたが、よっぱらいの老人にからまれたことがありました。
ちょうど通りかかったパトロール中の警察官に引き渡したと言っていました。
もう一人の年上の店員が、警察に通報しようと思っていた矢先のことだったそうです。

>酔っぱらいの人に絡まれて...続きを読む

Q夜中に不審者がベランダの窓をノックしてきました。

1人暮らしをしている大学4年の男です。
質問は私のことではなく、彼女のことです。

彼女は大学3年(私とは別の学校)で1人暮らしをしています。
マンションの3階に住んでいます。

昨日、私は彼女の家に泊まりに来ていました。
私は夜中2時頃に目を覚まし、トイレに入っていたのですが、
その時、外から「ドンドン」と音がしました。
玄関とは明らかに反対側のベランダから音がし、
まさか3階の、しかもベランダに人が?と思い、とても驚きました。

私がカーテンを開けると知らない男が立っており、私は思わず声を上げてしまいました。
その声に彼女も気付き、私は「不審者がいるから早く警察に電話して」と言うと、男が「知り合いだ」と言い、
彼女に確認をとると、近くに住んでいるバイト先の先輩だということです。
何をしにきたのか尋ねると、「昨日バイト先に手帳を忘れていったから届きにきた」と話しています。
「警察に連絡する」と話すと「手帳を届けにきただけだから許してくれ」と言われました。

とりあえず、その日は帰ってもらったのですが、
これって明らかに届け物をしに来ただけではないですよね?
聞くまでもないと思いますが、警察に連絡したほうがいいですよね?

彼女はその出来事が頭から離れず、不安感が強くとても怖がっており、
1人で家にいるのは無理と話しています。
しばらくは彼女の友達と交代で泊まりにいこうと思っていますが、
私たちが家に行くまで待っているのも怖いと言っていますが、
私は授業が終わるのも遅く、どんなに急いでも彼女のマンションに着くのは9時過ぎです。
どうしたらいいのでしょうか?
また、他に私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

1人暮らしをしている大学4年の男です。
質問は私のことではなく、彼女のことです。

彼女は大学3年(私とは別の学校)で1人暮らしをしています。
マンションの3階に住んでいます。

昨日、私は彼女の家に泊まりに来ていました。
私は夜中2時頃に目を覚まし、トイレに入っていたのですが、
その時、外から「ドンドン」と音がしました。
玄関とは明らかに反対側のベランダから音がし、
まさか3階の、しかもベランダに人が?と思い、とても驚きました。

私がカーテンを開けると知らない男が立っ...続きを読む

Aベストアンサー

こわ@w@;

バイトを辞めて引越しをするのが一番ですが、すぐには難しいですよね。

マンションの管理業者や大家に連絡し、進入経路を探してふさいでもらう。
最寄の派出所に行って相談し、見回りを増やしてもらう。
バイト先に話をして、バイトを辞めるか、最低限その先輩とシフトを完全にずらしてもらう。
彼女さんの友達にはストーカー被害にあっていると話し、彼女について何か聞いてくる人がいても答えないで欲しいと伝える。
被害については、いつ何があったかメモを書いておく。手紙やメールがあれば証拠として残しておく。

彼女さんは、防犯ブザーは持っていますか?防犯ブザーを買い、一人で歩く時は常に「手に持っている」ようにしましょう。カバンに入れていても意味がありません。
そして、お友達に話して、質問主さんが迎えに行ける時間まで、お友達の家においてもらいましょう。
お友達の所が無理なら、ネカフェでもいいです。とにかく人目のある所で質問主さんを待つようにして、一人では帰宅しないほうがいいです。
その方には、質問主さんがお一人で会いに行き、「ストーカー被害にあっていると警察に相談してある。次に彼女に近づいたら、即座に通報する」ときっちり釘をさしましょう。

こわ@w@;

バイトを辞めて引越しをするのが一番ですが、すぐには難しいですよね。

マンションの管理業者や大家に連絡し、進入経路を探してふさいでもらう。
最寄の派出所に行って相談し、見回りを増やしてもらう。
バイト先に話をして、バイトを辞めるか、最低限その先輩とシフトを完全にずらしてもらう。
彼女さんの友達にはストーカー被害にあっていると話し、彼女について何か聞いてくる人がいても答えないで欲しいと伝える。
被害については、いつ何があったかメモを書いておく。手紙やメールが...続きを読む


人気Q&Aランキング