アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリースティックDUOを挿入したのですが(PCはVAIO タイプEです)、起動しません。
 デジカメは、SONYサイバーショットです。なぜか、ドライブに挿入してください、と表示されるだけで、先に進めません。

あぁ、どうすればいいんでしょうか?今日は夫が留守で私ひとりで困っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

起動しない?ビジュアルフローのことでしょうか?

起動しなくてもマイコンピュータのリムーバブルディスク(多分Sドライブ)でメモリスティックを認識していると思います。
認識していないようであればメモリスティックがきちんと奥まで刺さっているか確認してください。
差し込むと奥まで入りきる造りになっていて、もう一度押し込むと飛び出てくる構造です。
それでも認識しないようであればデバイスドライバのトラブルかも知れません。
念のために「VAIOハードウェア診断ツール」で確認してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。あの、今、気がついたのですが、アクセスランプが点灯しないのですが、どうすればいいでしょうか?

アクセスランプが点かないのはメモリスティックが挿入されていないかリーダー自体を認識していないかのどちらかです。

まで入っていることは確認いただけたのでしょうか?
まさか・・・とは思いますがメモリースティックDUOをアダプターなしでそのまま突っ込んでないですよね?
だとすると取り出さなければなりません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。挿入はきちんとできているみたいなので、やはり、認識できていないようです。ありがとうございます。