ブランキージェットシティーの【サリンジャー】って曲の中で、「SEXY STONES RECORDグルグル回ってるゼ」というフレーズがあるんですけど、洋楽か何かで本当にセクシーストーンズっていうレコードがあるんでしょうか?
ブランキー解散後にベンジーが立ち上げたレーベルも同名ですよね。
これはベンジーの想像の産物なのでしょうか?
いつも聴きながら気になってます。
知ってる方いたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

私が思うに、kiss001さんがおっしゃる通り


ベンジ―が普通に考えた名前だと思いますっ。
曲中に出てくるのは、ベンジーが会社の名前の宣伝を
しているんだと思っていました(汗)。

自信のない答えで、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金がない・・・プラス思考に考えられる一言を教えてください。

金がなくても、平気になれる言葉を教えてください。

なるべく短い言葉で教えていただけると助かります。

例)仙人になったと思って。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金がないから工夫ができる

Q椎名林檎とベンジーのかかわり

椎名林檎がベンジー好きだってゆうことは有名ですが、実際に曲作りで二人が関わりあった曲ってありますか?
彼女が歌って、彼が弾く・・・とか・・。
ご存知の方いらしたら教えてください!!!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「罪と罰」で、ベンジーこと浅井健一さんがエレキギターを弾き、コラボが実現したとの事です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20007797

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20007797

Q働けど働けど金がない

皆さん真面目に働いている人ほどお金ないと思いませんか?
僕も毎日毎日働いているのに全然豊かになりません
何かオススメの副業あれば求む‼

Aベストアンサー

「真面目に」効果が出やすい方法で勉強すれば、結果が出るし、「真面目に」効果が出にくい方法で勉強すれば、時間を無駄にするだけ。

ただ、毎日働いて得た金で、借家を追い出されずに、ガスも水道も止められてなく、3食食い続けられているなら。稼ぎがあるからできてることなんだから。貯蓄するほどには、多く稼げていないだけでしょ。

真面目に有効に働けば、大なり小なり余裕ができるもの。そして時間を金で買ったり(お手伝いを利用したり、外食利用、都心に移住して職住接近、タクシーで通勤して時間節約)すると、おたく的には不真面目でちゃらちゃらして見えて、真面目に地道に働く人カテゴリから外れたことになるんじゃないの?だから、真面目な人は必ず金がないと。だとしたら違うよね。真面目と有効性の折り合いがつけられていないから、金がない。

本来は副業から狙うべきではなくて。最も有利なのは、それなりの将来が欲しかったら、一番伸びる時期で時間がある、成人までの間に。しっかり学ぶこと。これに勝る手はなかなかない。大人になってから出来ることは、その基礎の上に、オプションを載せる程度のことだから。

「真面目に」効果が出やすい方法で勉強すれば、結果が出るし、「真面目に」効果が出にくい方法で勉強すれば、時間を無駄にするだけ。

ただ、毎日働いて得た金で、借家を追い出されずに、ガスも水道も止められてなく、3食食い続けられているなら。稼ぎがあるからできてることなんだから。貯蓄するほどには、多く稼げていないだけでしょ。

真面目に有効に働けば、大なり小なり余裕ができるもの。そして時間を金で買ったり(お手伝いを利用したり、外食利用、都心に移住して職住接近、タクシーで通勤して時間節約...続きを読む

QベンジーがJAPANのインタビュアーを殴った事があるってホント?

だいぶ前の話らしいんですけど、
ベンジーがJAPANの記者を殴ったらしい、
って言う話の詳細が知りたくて来ました。
誰か知ってますか?

Aベストアンサー

とりあえず以下の各ページを読んでいただければいいでしょう。

http://www.cute.to/~spanks/log/200211a.html
http://web.archive.org/web/20021209030949/http://homepage1.nifty.com/newswave/2002-11-11.htm

参考URL:http://web.archive.org/web/20021209030949/http://homepage1.nifty.com/newswave/2002-11-11.htm

Q退職金がない場合、来年から住民税はどうなるの?

先月末で退職しました。
既婚者ですが、夫の扶養には入れません。(所得が限度超えしてます)
前年度の所得により計算されるようですが、友人曰く、申請すれば免除とかにできるというのです。
免除になる対象とはどの程度なのか調べましたが、よく解りません。。。
今回は退職金もありませんでした(一応パート社員でしたので)
失業給付は受けます。(今回、会社都合なので、給付日数は180日です)
住民税の減額とか、免除について教えてください。
宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

住民税は、1月~12月までの所得に応じて計算され、収入があった年の翌年6月から翌々年5月までの間に支払うものです。
よって、質問者様のケースでは、1月~10月までの所得に応じて計算された住民税の税額の通知が4~5月ごろ郵送されてくるはずです。
これは、就職した一年目には住民税の支払いがなかった(その前年には所得がなかったということから)ということと相殺だと思ってください。
退職した翌々年からは、収入がなくご主人様の扶養に入れれば、そのまま住民税の支払いの必要はなくなります。

また、住宅ローン控除を受けている途中の方の一部、生活保護を受けている、自己都合でない失業など、減免されるケースもあります。
こちらは、お住まいの地域によって基準が変わることもありますので、役所の住民税課などに質問してみることをお勧めします。

QBEAMS RECORDSで去年の夏、夜来香

去年の秋頃、BEAMS RECORDSで発売していた日本人のバンドなのですが、ジャケットが紙で、シルバーに、鯉の絵が描かれたかなりすてきな日本チックなCDでした。夜来香を歌っていました。このバンド名が思い出せません!知っている方おられますか?

Aベストアンサー

Double Famousですね。
ご覧になったCDのタイトルは
「Live in Japan」でライブを録音したものです。
「夜来香」を歌っていたのは、
Port Of Notesというグループで活動しており、
ソロでもCDを出している畠山美由紀さんです。

参考URL:http://www.doublefamous.com/,http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/intl/discography/disco/61199.html

Q金がないから産まないなんて嘘もいい所ですよね?

約16%(6人に1人以上)の子供が貧困世帯です。
まわりを見ても低所得者ほど、子供をボコボコと産んでますよ。
逆に高学歴の女性ほど、まわりは子供なんて作ってません。
あくまでも自分の親戚や地元の友人の話ですけど。

でも現実に16%の子供が年収200万いくかいかないか程度の親の子供です。

1クラス30人制なら1クラスに5人以上も貧困世帯の子供がいます。


世界を見回しても貧乏な国ほど、ボコボコと子供を産みまくってます。
あのアメリカやフランスが出生率が高いのも、現実を見れば黒人系の移民が
押し上げているわけです。

で、結局はお金がない層が子供を産めば産むほど、負担は他の納税者に来るわけで
子供は将来の納税者どころか、他の納税者の負担というのが正論だと思います。

お金持ちがたくさん産むのならよい事ですが、現実は逆ですから。

だからこど、国民は子供手当を反対して廃止になり、1万円程度の児童手当になったのに、
子供を産みたい奴は子供手当をよこせとかという話になるわけで、
お金がない人間が子供増やそうとするから、子供手当だの、学費無料という話になるわけで。

約16%(6人に1人以上)の子供が貧困世帯です。
まわりを見ても低所得者ほど、子供をボコボコと産んでますよ。
逆に高学歴の女性ほど、まわりは子供なんて作ってません。
あくまでも自分の親戚や地元の友人の話ですけど。

でも現実に16%の子供が年収200万いくかいかないか程度の親の子供です。

1クラス30人制なら1クラスに5人以上も貧困世帯の子供がいます。


世界を見回しても貧乏な国ほど、ボコボコと子供を産みまくってます。
あのアメリカやフランスが出生率が高いのも、現実を見れば黒人系の...続きを読む

Aベストアンサー

まあ嘘ですよ。自分が遊ぶ時間を取られるし面倒なので子供はほしくないってのが正解です。よしんば金が無いからというのは、車を買って家を買って海外旅行に行く金が削減されるからでしょう。
つまり言葉通りにとらえるとえらい目にあいます。そもそも今の親連中なんか甘やかされて育ってますから、とりあえず学生気分で目いっぱい遊びたい。子供はファッション程度に1人居ればよい。お金もほどほどに稼いでむしろ仕事命なんか考えられない。ってゆとり的考えで「私たち大変」と言っているのです。戦前生まれの人たちとはこの「大変」の尺度が違います。
まあ貧乏人に子供が多いのは、貧乏人=学歴の無い人=人生設計を考えて計算出来ない=欲望だけでSEXをする。それだけのことだと思いますが。

Qグルグル映畫館の二人は大人になりましたの歌詞

グルグル映畫館の二人は大人になりましたの歌詞をご存知の方はいませんか?どこのサイトを探してもこの曲だけなくて・・・大好きな曲なのでお願いします。

Aベストアンサー

歌詞の記載は「許諾」が必要な為、質問サイトでの回答は不可能です。

記載された場合は、削除対応です。

Q「金がない」というのは本当にないから?それとも照れ隠し?

よく日常会話の中で「金が無いなぁ」というのを耳にしますが、本当に無くて言っているのでしょうか?
学生では当然でしょうけど、50歳くらいの人でも言うことがあります。性別では男性に多いような…。
皆さんはどういう状態のとき「金が無い」という言葉が出ますか?有っても照れ隠しで言うことはありますか?
また、どの状態だったら言わないかも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「お金がない」は余裕に使える、余分なお金がない時に
お金がない、と言います。
また、言わない時は本当にかなりヤバイ時、例えば、月末に何百円単位しかなくなった時には、いえません。

私もその時かなり仲が良かった友達も
お金がないお金がないと言っていて
貧乏自慢しあったりしていたのですが、ある時に
「海外旅行に行って来たんだ」と言われた時は
ビックリしましたよ。

私「なんで海外行く金があるの?!」
友「貯金してたんだ~・・でも本当に今はお金なくなったよ!」

なんか裏切られたーって気分になりました。
かなり仲がよかった間だったので嘘つかれた感じで。
それ以来、「お金がない」と言いながら
こっそり貯金するのが当たり前なんだと思って
お金の事は言わないようにします。

なんか、学生時代、テスト前なんかに
「全然勉強してないよぉ~」トカいっておいて
ちゃっかりいい点数を取るような(勉強してないと点数取れないテスト)そういうタイプな人っていますよね。
仲いい友達まで蹴落とす必要ないと思うんですけどね。

競争社会ってこんなもんなんでしょうね。

私はお金はあるのに謙遜する人よりも
「この間ボーナス入ったもーん」トカ言う人の方が
好きですね。

テストの点数がよかったのに「悪かったよ~」という
人より、「うん、よかったよー頑張ったもん」トカ言う人の方が信用できる感じで。

「お金がない」は余裕に使える、余分なお金がない時に
お金がない、と言います。
また、言わない時は本当にかなりヤバイ時、例えば、月末に何百円単位しかなくなった時には、いえません。

私もその時かなり仲が良かった友達も
お金がないお金がないと言っていて
貧乏自慢しあったりしていたのですが、ある時に
「海外旅行に行って来たんだ」と言われた時は
ビックリしましたよ。

私「なんで海外行く金があるの?!」
友「貯金してたんだ~・・でも本当に今はお金なくなったよ!」

なんか裏切られ...続きを読む

Qローリングストーンズの・・・

tell meをカバーしている歌手を教えてください。
先日月曜のドラマで流れていたのですが・・・弁護士迫なんとかっていうドラマなんですけど。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

曲名「Tell Me」
歌手・Cassell Webb
レコード会社・VENTUREあるいは
レーベル名「CONNOISSEUR COLLECTION」
CD番号・CD-VE901または
VSOP CD159
アルバムタイトル名
「CONNVERSATIONS AtDawn」または
「JAGGER/RICHARD SONGBOOK」です。
※このアルバムは廃盤になっており、入手が困難と思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報