チリ産・赤のスパークリングワインを探しています。
どこを探してもないので、本当にあるのかどうかすら不安になってきました…。
どうしても探し出したいので知っている方は是非教えて下さい。
できれば都内で買える場所があったらそれも教えて下さい。
値段は問いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 CASTILLO DE MOLINAですか?ワインは、見ますけど、スパークリングワインは売ってるの見たこと無いですね。



 役に立たなくてごめんなさい。でも、有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に「チリ産・赤のスパークリングワインを探せ」と言われただけで
名前等は分からないんです(-_-;
しかし、個人的にチリ産ワインを飲んでみたいので、このワインを飲んでみます。
とりあえず、あるんですね?
また根気よく探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア産スパークリングワインの銘柄探しています

イタリアスプマンテ(イタリア産スパークリングワイン)の銘柄を探しています。

以前東京都内のリストランテで飲んだのですが、
名前を思い出せず困っています。
そのリストランテは閉店してしまっており聞く事も出来ません。

イタリア産で白の中辛口。
ボトルは黒でラベルに絵柄などはなくシンプルな文字のみ。
カタカナだと四文字でした。
フルボトルで2900円。

アスティやプロセッコなどではありません。
色々なサイトを検索するも全然見付からないので、
どうやら有名な銘柄ではないようです。。

イタリアスプマンテに詳しい方、
どうか教えて頂けないでしょうか。
何しろ情報が少な過ぎるので…ヒントだけでも見付かると嬉しいです。

お店で2900円という事は市販だと二千円位でしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 何しろ情報が少な過ぎるので

ご自覚はおありのようで(笑)。



「カタカナ4文字」を手掛かりに思いつくままに・・
・カステル
・サンテロ
・ヴァッリ
・トスティ
・ガンチア
・カペッタ
・チンザノ(のスプモンテ)
・ロータリ(トレント)
・ヴィッラ(フランチャコルタ)
・キアルリ(ランブルスコ)
・・・あまり出て来ないな。

あとは読みようによっては
・カヴィット
・フェッラーリ
・ルッジェーリ
・ラ ジョイオサ
・レ ベルトレ
・サルデット

・・・ロゼが美味しいモノも混ざってるかな。
まぁ、一応参考までにどうぞ。

Q(1)チリ産「ビニャマイポ」(2)フランス産「ボンヴィヴァン」 ワイン知ってます??

(1)チリ産「ビニャマイポ」赤、白
(2)フランス産「ボンヴィヴァン」 赤、白

上記のワインを飲まれたことある方いますか?
味など口コミ評価を知りたくてネットで調べたのですが、見つからず・・。
今までは、気になるワインは、必ずネットで口コミがあったのですが・・。
ご存じの方教えてください。750ml600円程度で売っていたので、やはり味は期待できないのかしら?

Aベストアンサー

ビニャマイポ飲んだことあります。
コンビニかマックスバリューで買ったんだったと思います
(ビニャマイポにも色々有るみたいですが、同じものでしょうか……)。

スクリューキャップが便利そうだーという理由で試しに買ってみたのですが、
ミディアムよりちょっと重めだけど、渋すぎず酸っぱすぎず飲みやすい印象で、
気に入りました(私はどちらかと言えば重いワインが好きです)。
コストパフォーマンスは割と良いと思います。
また、家でお肉を食べるときや、チーズをつまみに晩酌するには気軽に飲めて良いと思いました。
飲み残してもスクリューキャップなので保存しやすいですし。

ワイン王国41号っていう雑誌で評価が高かったみたいです。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452060/803650/

Q「クカトゥー・スパークリング・レッド」ワインと同じ味の赤ワイン

「クカトゥー・リッジ・クカトゥー・ブラック・スパークリング・レッドNV」(フルネーム?)の味が大好きなので、これと同じ(限りなく近い)味の、香ばしく、濃厚な味わいの赤ワインを探しています。スパークリングでもそうでなくても構いません。

  イメージ引用:
  http://www.exwine.net/s/catalog/7801569n.html

ワイン通の皆様、そのようなワインをご紹介いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レッドスパークリングは皆ダメだと思っていました。
葡萄の実を完熟させなければ、キレイなレッドスパークリングは作れない。
葡萄の実を完熟させると、酸味が抜けるので、えぐみも出やすくて美味しいスパークリングワインは造れない。
ところが、クカトゥーリッジのレッドスパークリングは、美味しい。。。
味は、レッドスパークリングですからネムイというかボケていてキレは無い。
でも、とてもやわらかっくて、、、不思議な魅力のスパークリングワインです。
・・・美味しいですねこのワイン。

で、クカトゥーリッジのレッドスパークリングに似たワインは難しいと思います。
多少、、、感じが似ているのは、バルネイブスタリーかな?と思います。
同じバルネイブスタリーのレッドワインも美味しいですよ。
オススメします。

ネットで探したのですが、ちゃんとした写真が見つかりませんでした。
スミマセン。

バルネイブスタリー・カベルネソーヴィニオン/スパークリング コノワラ
http://plaza.rakuten.co.jp/lunatic/5000
バルネイブスタリー リザーブ・カベルネソーヴィニオン コノワラ
http://www2.yappa.biz/drink/0/150_5.html

レッドスパークリングは皆ダメだと思っていました。
葡萄の実を完熟させなければ、キレイなレッドスパークリングは作れない。
葡萄の実を完熟させると、酸味が抜けるので、えぐみも出やすくて美味しいスパークリングワインは造れない。
ところが、クカトゥーリッジのレッドスパークリングは、美味しい。。。
味は、レッドスパークリングですからネムイというかボケていてキレは無い。
でも、とてもやわらかっくて、、、不思議な魅力のスパークリングワインです。
・・・美味しいですねこのワイン。

で、...続きを読む

Qチリ産の安ワインって値段以上に美味しいね

よく500円750mlの買います。
コスパ良いよね?

Aベストアンサー

ワインビジネスに従事しています。

チリワインの値段が安いのは、日本とFTA(自由貿易協定)を結んでいますので、ワインの関税が安く抑えられている(関税がゼロという人もいますがそれは間違い。2019年に無税となるまで段階的に低くなっています。2012年の関税は8.1%/)為というのが大きいです。
日本の場合、関税を加えた価格に対して消費税がかかるという二重課税ですから、関税がいくらになるかは小売価格に直接反映されます。

加えてチリの物価水準が日本の5分の1程度(かなりラフです)ですから、もともとのワインの価格も安く抑えることが可能です。

そしてチリワインは1900年後半から最新鋭技術の導入、化学的分析に基づく土壌、品種栽培技術の改良、海外での醸造学を学んだ人材の積極的登用などにより、生産量の増大のみならず質の向上も見事に図りました。

ですからコスパが良いのは当然と考えます。尚、「変な薬が入っているから安い」などというウソには惑わされませんように。

Qワインって常温保管しても大丈夫ですか? 母の誕生日プレゼントにスパークリングワインを買ったのですが、

ワインって常温保管しても大丈夫ですか?
母の誕生日プレゼントにスパークリングワインを買ったのですが、誕生日は明後日の19日です。しかしながら冷蔵庫に入れておくとバレてしまうので、比較的室温の低い押入れに隠しておくつもりなのですが大丈夫でしょうか?保冷剤などと一緒に保管したほうがいいでしょうか?
お酒は素人なのでご教授願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

ワインビジネスに従事しています。

明後日あけるスパークリングワインならば、そのまま押し入れでOKです。保冷剤必要ありません。
召し上がる前日ぐらいから冷蔵庫の野菜室などに入れておいて、温度が6~8度ぐらいにするのがベストなのですが、それだとバレちゃうというならば、飲む30分ぐらい前に洗面器に氷と水、それに塩をひとつまみ入れて(塩を入れると氷の温度がより下がるので)その中で冷やしてもいいです。
ワインのエチケットを濡らしたくないならば、ビニール袋でエチケットに水分がつかないようにして冷やしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報