アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。
このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。
絵もストーリーもとってもよくて感動しました。

ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

・「ゴッドチャイルド」由貴香織里


「伯爵カインシリーズ」というシリーズの一番最後ですが、これだけでも楽しめます。(この話の前には、デラックス版で「少年の羽化する音」「紅い羊の刻印」が入ります。)
19世紀末の倫敦を舞台にした貴族のお話。
絵がとても綺麗。
由貴香織里には、よく同性愛的表現が出てきますよー。

・「ゴールデンデイズ」高尾滋
なんというか………少年愛?

・「闇の末裔」
これは…もしかして過激な表現に入るんでしょうか(笑)
花とゆめで連載されていた(現在休止?中)作品なので、まぁ恐ろしい事は起きないと思いますが。ドラマCDでも聞かない限り…
アニメ化もしています。

・「G線上の猫」宮城とおこ
多重人格もの。これはBL、というくくりですね。といっても、そういう描写は殆ど無く、あってもさらりと読み流せる様なものです。絵がとても綺麗。危う気な感じですが、とても素敵。

……その他にもありますが、とりあえずこの辺で……
統計的に見て(何)花とゆめは微妙な感じの多いんですよ。
    • good
    • 1

津雲むつみさんの「真夜中の庭」はどうでしょうか?


同性愛者の悩みが描かれていてせつない話です
    • good
    • 0

★竹宮恵子


「イズァローン伝説」
主人公は両性具有なので同性愛とはちょっと違うのですが
なかなか面白いと思います。
★名香智子
シャルトル公爵家シリーズ
『魔天道~』とはまったく趣が違いますが・・・。
★本橋響子さんの一連の作品はどうでしょう?
ハードになってしまうのかな・・・・。
★清水玲子
「竜の眠る星」
ロボット同士の愛ですが同性愛って言えるのかな。
あれ、エレナは男性ロボットだったっけ???
いいかげんですみません。
★こなみ詔子
「地平線の星」
心に傷を持つもの同士が惹かれあって・・・みたいな
話です。
★木原敏江
「夢の碑」
鎌倉時代?のお話です。
    • good
    • 0

他の方も挙げられていますが、ニューヨーク・ニューヨーク、バナナフィッシュは面白いですよ。

特にニューヨークの方は思いっきり同性愛テーマなので楽しめると思います。

それから、萩尾望都の作品は大半が同性愛的で、且つとても哲学的というか宗教的というか…とにかく考えさせられる内容ばかりなのでおすすめします。下のほうでマージナルをあげられていますが、他には

「トーマの心臓」…(以下wikipediaより引用)ある雪の日、トーマが陸橋から落ちて死んでしまう。トーマの死で騒然となる中、ユリスモール(ユーリ)のもとにトーマからの遺書が届く。トーマはユーリを慕って自殺したのだ。ユーリは表向き平静を装いながらも責任感にさいなまれていた。数日後、ギムナジウムに転校生のエーリクがやって来る。彼はトーマとそっくりだった。エーリクを見るたびにユーリはトーマと重ねてしまう…。ってすいません、学園モノですねこれ。

それからその番外編となっている「訪問者」。これもとってもおすすめです。トーマの心臓を読んでみて、もし面白ければどうぞ 笑。

吉田秋生(バナナフィッシュの作者)の作品で、
「ラヴァーズ・キス」…ヘテロ、ゲイ、レズ、近親相姦そろってます。映画は見てませんが、映画化にもなったようです。私は吉田秋生の作品はすべて所持してますが、どれを買ってもはずれがないのでおすすめです。

日渡早紀の、
「ぼくの地球を守って」…他に挙げた作品に比べると、同性愛的要素は少ないんですけど、おすすめします。前世、月にある基地で地球を観察するという任務についていた7人の異星人たちが、現世では高校生として再び集まるきっかけがあり、会合を開きながら徐々に前世の記憶を思い出していく…というような内容です。同性愛がどこに含まれるのかというと、七人のうちの一人「一成」が、現世では男だけど前世では女だったという設定なんです。前世で好きだった玉蘭という男性は、現世でも男性で(現世での名は「迅八」)。一成は前世で女だった記憶があるので、玉蘭(つまり迅八)がやはり好きで仕方がない、と。そういうわけです。私のバイブルともいうべき漫画です。

結局学園ものが多くなってしまいましたね…すいません;少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

中坊の頃に読んだ秋里和国さんの「バックレ・バークレー・ボーイ」は面白かったです。


過激な描写はなかったと思います。
    • good
    • 0

 今晩は。

大島弓子さんのマンガなどは、同性愛的な要素を含みつつ、過激ではないですよ~。しかも考えさせられます。今市子さんはBLものですが、絵がきれいだし、社会的な要素も入っていておもしろいです。
 萩尾望都さんの作品もいいですね。心象風景がきれですが、同性愛モノは、やや学園ものが多いかな。

 過去に、BLではないのに同性愛要素を含むマンガについての質問がありましたので、ご参考までにそちらのURLを下記に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1848610
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは、本当に参考になりました。
過去にも同じ趣向を好む方々がたくさんいらしたんですね。
なんだかワクワクしてきました。
はじめから過激じゃないってわかってると、安心してページをめくれます。
hanakannmuriさんのご紹介くださった漫画も過去に紹介されていたので読んでみますね。
求めてた情報を提供くださりありがとうございます!

お礼日時:2006/05/15 13:49

「グラビテーション」村上真紀


・・・はどうでしょうか?
ギャグが多いので読みやすいのでは??

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙のイラストがキレイなので読んでみたくなりました。
情報どうもありがとう!!!

お礼日時:2006/05/13 02:29

 『 風と木の詩 』


  作:竹宮恵子
 などはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和の感じが残るイラストですね。
小学生の頃から竹宮恵子の漫画には興味がありましたが、読んだことは一回もありません。
いつも表紙だけ見て本屋をあとにしてました。
しかし…、同性愛をテーマにしてたとは想像もしてなかったので、大人になったいまワクワク沸沸と興味が出てきたゾ。
もともと竹宮恵子のイラスト好きだったのですっごく読みたくなりました。
情報どうもありがとう!!!

お礼日時:2006/05/13 02:22

◆『氷の魔物の物語』 杉浦志保 冬水社


コミック:全24巻・外伝1 漫画文庫:全14巻でています。
同性愛っていえるのか微妙なところですが、お互いがすごーく大切っていうのがビシバシ伝わってきます。描写もないです。(キスが少しあるだけ)おすすめ
http://www.tosuisha.co.jp/coner/saishin/comics/b …

↑と同じ方が描かれている『SILVER DIAMOND』もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みのイラストかも。。。
男の子(?)がとてもキレイだなぁと思いました。
全24巻の長編、チャレンジしてみます!!!
情報どうもありがとう!

お礼日時:2006/05/13 02:07

しりあがり寿さんの


「真夜中の弥次さん喜多さん」って知ってますか?
正直絵は きれい とはいいがたいですが
ストーリーは絶対に面白いです

「真夜中の弥次さん喜多さん」
続編「弥次喜多inDEEP」両方読む事をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ???
これは宮藤官九郎監督、長瀬智也、中村七之助出演で映画上映された原作なのかしら?
邦画はまったく興味ないんですが、この作品は見たいなぁと思ってました。
漫画の方は…、やっぱり絵がイマイチだったかな。
でもでも「ストーリーは絶対に面白い」という自信に期待して読んでみますね。
情報どうもありがとう!!!

お礼日時:2006/05/13 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!