当社はCiscoのゴールドパートナー(一次代理店)ですが、Ciscoのシャーシ型スイッチCatalyst6506、6509が百台近く在庫がありその販売に苦慮しています。この場を借りてオークションや売買をするつもりは毛頭ありませんが、どうすればこの不景気な状況で販売できるか思案中です。物もでかいし保管場所にも困ってます。大手企業向けしかニーズが無いと思いますが、他の切り口でさばけるアイデアがあればご指南いただきたくヨロシクお願いします。販売価格は定価の半値以下も可能です。新品で品質保障は万全です。(保守部隊も充実してます)。このような状況で販促の御知恵を拝借したくメールしました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゴールドパートナーに物申すのもおこがましいのですが


まぁ、ご参考までに聞き流してください。

Catalyst6506、6509がバンバン売れる環境というのは今も昔も未来もありませんね。
それだけハイスペック製品で高いからです。
(当のCiscoさんにはあまりそういう認識がみられませんが)
これでも売っていくにはどうしたらいいですかね?

普通は御社で行われているソリューションメニューの強化しかないと思います。
例をあげるならば・・・他のAVVID製品と組み合わせたVoIPなどになりますね。
QoS、配線給電などなどCiscoに一律の長があるものをアピールすべきです。

・・・って、誰でも考えてるんですよね。
上記のアイデアが「他の切り口」に見えるようであれば
御社の営業能力・ソリューションに危機意識をもつべきです。

失礼しました。

この回答への補足

ですよね。上手くCiscoに悪乗りさせられたのかもしれません('_`)AVVID、VOIPを絡めたソリューションも提案してるのですが、電源が1300Wであったり、寸法が大きすぎてラックに入らなかったり、なんだかんだモジュール入れると結構な金額になったり、冷静に考えると中途半端な製品ですね。日本市場には不向きかもしれませんね。3550の新機種がラインナップされ、ますます売りにくくなりますね。いっそYahooオークションにも出してみようかなとも思います。確かに物はしっかりしてるんですけどねぇ。早々の回答ありがとうございます。

補足日時:2002/02/09 06:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSCO UNIXって何ですか?

アダプテックAdaptec社製SCSIカードAHA-2944UWはWindow系統のOSとSCO UNIXのOSに対応しているとのことが、下記リンクに表記されているのですが、SCO UNIXの定義を教えてください。Linuxのことですか?現在私のSun Blade100にはSolaris8がインストールされていますが、これはSCO UNIXではないのでしょうか?


http://www.adaptec.com/en-US/downloads/

Aベストアンサー

SCO UNIX = UnixWareです。
UnixWareで検索すると多少は情報があるかも。。。

結論としては、LinuxともSolarisとも違うものなので、
該当製品は、質問者さんのマシンには対応していないということになります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/UnixWare

QCISCO機器tracerotueコマンド

CISCOルータ、スイッチの操作について教えて頂きたいのですが、CISCO機器上から、他機器へtracerouteコマンドにて経路を調べた際に、到達不可能な場合※印のような表示がデフォルト30hop出続けますが、それを途中で中断させるには何を押せば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CTRL+SHIFT+6 でいかがでしょうか。
SHIFT+6は&になります。

QLinux導入時のSCO訴訟問題対策について

現在、依頼者の希望でLinuxベースのシステム構築を検討しているのですが、その際どうしても気になるのが例のSCO訴訟問題です。

この訴訟の是非はわれわれユーザ側ではなんとも判断できない部分だと思いますが、現在Linuxでシステムをお持ちの企業や開発関係者はこの問題に対してどのような対策を講じておられるのか、ご教示願えないでしょうか?

Aベストアンサー

私自身は、別に意味でLinuxは採用していないですが
もしLinuxをベースにシステム構築を考えられているのなら下記の事が言えると思います。

1.Linuxのカーネル以外の部分についてライセンス  の所在を明確にする。
2.フリーウエアのライセンスを良く読んでおく
  フリーウエア自身が扱うモジュールがライセンス違反しているものもあるので、下手をすれば システム提供者もとばっちりを受ける危険性があります。

ではないでしょうか。

でも実際の所ほとんどの業者はなにも対策していないでしょうね、SCO社が違反と訴えている部分のコードも
全部公開していない状況で判断できませんし。

Qciscoで検証を取る方法

kaituyoと申します。ciscoのルータ同士を専用線で接続するconfigを書きこみました。(両方ともBRIポート)それで、不安なので検証を取りたいのですが貧乏な弊社には擬似交換機がありません。それて、BRIケーブル同士をクロスケーブルで接続したら出来るかな?と思いためしているのですが上手く行きません。
今は、configが間違えているのか、クロスケーブルでは検証がとれないのか、どっちが原因かわからず困っています。
(1)クロスケーブルで擬似交換機(擬似専用線)となるのか?
(2)クロスケーブル・擬似交換機以外で検証を取る方法。
の2点教えてください。
ちなみに、専用線はNTTのデジタルアクセス64で、Cisco1720とCisco1602を使っています。

Aベストアンサー

>うーーん。シュミレータって高いのかな?

安いシミュレーターですか・・・
私が64kと128kの回線シミュレーターとして使ってるのは株式会社ハウが販売している「第3電電64」というものです。(下記URL参照)
http://www.how.jp/frame.htm

この装置はISDNの回線交換シミュレータにもなりますし、Iインターフェースの64k&128k専用線(DA64,DA128等)のシミュレータにもなります。
ケーブルを接続するだけで使えるし、サイズも小さいので重宝しています。

今はキャンペーン価格で15万円のようです。
安くなってますね。(安くないって?)

ルータを使う仕事をしてるなら、シミュレータは最低1台は必要ですよ。

>IPのみを通し、スタティックで道を書いてあげる設定…

その程度の基本的な設定なら大丈夫だと思いますよ。
設定例がCiscoの参考書やホームページにありますので、それに忠実にConfig作成すればOKですよ。

下記URLはCisco社のホームページです(日本語)。64k専用線の設定例が書いてありますので参考にしてください。↓

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/info/tips/router/hsd/HSD-BRI_64K.htm

健闘を祈ります(^^;

参考URL:http://www.how.jp/frame.htm

>うーーん。シュミレータって高いのかな?

安いシミュレーターですか・・・
私が64kと128kの回線シミュレーターとして使ってるのは株式会社ハウが販売している「第3電電64」というものです。(下記URL参照)
http://www.how.jp/frame.htm

この装置はISDNの回線交換シミュレータにもなりますし、Iインターフェースの64k&128k専用線(DA64,DA128等)のシミュレータにもなります。
ケーブルを接続するだけで使えるし、サイズも小さいので重宝しています。

今はキャンペーン価格で15万円の...続きを読む

Qfedora user forum登録verify

はじめまして、
fedora user forum登録でverifyのところには、何を入力すればよいでしょうか?
http://fedora.forums-free.com/ucp.php?mode=register

Aベストアンサー

そのverifyの下に数式がありますので、その解を半角で入力すればOKです。

QCiscoルータのコマンドリファレンス

Ciscoルータの一般的なコマンドを網羅した
日本語コマンドリファレンスを探しています。

本でもWWW上の情報でもいいので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんなもんでどうでしょうか?

参考URL:http://www.net-newbie.com/router/

Q@nifty FORUMはもうやってないのですか?

@nifty FORUM
はもうやってないのですか?

http://homepage1.nifty.com/kazuf/flist.html

Microsoft Access Users' Forumを見ようと思ったら、
リンク切れになってしまってます。
もう閉鎖されてしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

はい。もう数年前に廃止されました。2007年か。

一部のフォーラムは有志により、新しくサイトを作ってそちらに移っています。
http://folomy.jp/

「Microsoft Access Users' Forum」の後継はなさげですね。

Accessで知りたいことがあるのなら、MS本家のサイトで聞けばいいと思いますよ。

QCISCOの設定について。

はじめて質問させていただきます。
宜しくお願いします。
現在ネットワークSEの仕事をしてまして、駆け出しの身なのでネットワークの勉強をしております、
具体的にはCISCOのルータ、スイッチの実機を使用して、色々な設定をしているのですが、設定が分からない個所が多々出てきます。こんなときに、設定方法について質問できて答えてくれるようなサイトってありませんでしょうか?
やっぱり、こちらのOKWEBが一番でしょうか?

Aベストアンサー

回答ではなくてごめんなさい。
ベンダが有償で行っているようなサービスだと思うので、
無料で質問に対する正解を出してくれる事は考えにくいかと、、、

「OKWEB」や「教えて!Goo」でもやさしい有識者が教えてくれるかも
しれませんが、必ず正解であると言い切るのは難しいかと思います。

でもこんなサイトあれば私も知りたいですっ!

Qbienvenue sur le forum とはいうものの...

bienvenue sur le forum はみましたが、前置詞を a' に変えるのはだめですか?

Aベストアンサー

こんにちは。国語、英語、外国語とお忙しいですね(笑)。

このforumはインターネット上のフォーラムということではありませんか?
ネット上の場合は前置詞sur「~上の」(ネット上の)を用います。

forumは男性名詞なので定冠詞leがつき、前置詞aを使うと、a+le=auになるので、
Bienvenue au forum
となります。

この場合は、実際の「集会の場」といった意味になります。forumには「人が集まるところ」という意味があり、Forum des Halles「レ・アール広場」という観光地もパリにはあります。

従って、aを使うと、実際に人間が集まる「広場」、surはネット上の架空の(声だけ集まる)「広場」という場合に区別して使われています。

ご参考までに。

QCiscoルータについて。

初めまして、既出かもしれませんが
探しきれなかったので、ご教授を願いたいです。

私の家のインターネット環境は
回線事業者がNTT西日本 フレッツ光プレミアムファミリータイプで
ISPがASAHI-NETです。

ASAHI-NETからは
固定のグロ-バルIPアドレスを
一つ割り当てて頂いております。

ネットワーク機器は
NTT西日本からレンタルさせて頂いております
ONUとCTUがございます。

CTU以外にCTUからは、自分で用意した
フォンの無線ルータ、自作パソコン、サーバを
各LANケーブルで、繋いでおります。

CTUはルータであるかと思いますが
NTT西日本の推奨では無くなり
サポートも受けれなくなりますが
CTU以外のルータを、使ってみたいと言う気持ちがございます。
※勿論、CTUへのGUIログインも出来なくなる事は、承知の上です。

そこでルータの選定は
個人的に現在、ネットワークエンジニアを志しておりまして
CCNAを取得しようと奮闘中でございます。
ですので、勉強も兼ねてCiscoルータを
CTUの代替ルータとして使いたいと考えております。
※Ciscoルータは、ヤフオクなどで
2500シリーズ or 2600シリーズを用意しようかと思います。

次に疑問点なのですが
フレッツ光プレミアムファミリータイプを、使用するにあたって
ルータは必ず、CTUでなければならないのでしょうか?

次に設定方法ですが
Ciscoルータに、ダイナミックNATの設定と
オーヴァーロードの設定を施し
LAN内のコンピュータは全て
ASAHI-NETから割り振られたグローバルIPアドレスに変換して
インターネットへ繋げる様(ACLの設定)にすれば
良いかと思いますが
これで宜しいのでしょうか?

そしてONUとCTUの接続方法は
ONUとCiscoルータのfastethernet 0/0をLANケーブルで繋ぎ
fastethernet 0/0に、ASAHI-NETから割り振られた
グローバルIPアドレスを、設定すれば良いのでしょうか?

質問が多岐に渡り、非常に申し訳ございませんが
どなたか、ご教授を頂けます様
何卒、宜しくお願い申し上げます。

初めまして、既出かもしれませんが
探しきれなかったので、ご教授を願いたいです。

私の家のインターネット環境は
回線事業者がNTT西日本 フレッツ光プレミアムファミリータイプで
ISPがASAHI-NETです。

ASAHI-NETからは
固定のグロ-バルIPアドレスを
一つ割り当てて頂いております。

ネットワーク機器は
NTT西日本からレンタルさせて頂いております
ONUとCTUがございます。

CTU以外にCTUからは、自分で用意した
フォンの無線ルータ、自作パソコン、サーバを
各LANケーブルで、繋いでおりま...続きを読む

Aベストアンサー

> フレッツ光プレミアムファミリータイプを、使用するにあたって
> ルータは必ず、CTUでなければならないのでしょうか?

必ずCTUを経由する必要があります
ですので、CTUの代替としてCiscoルータを使うことはできません
ただし、CTUの下にルータを接続することは可能です

> ※Ciscoルータは、ヤフオクなどで
> 2500シリーズ or 2600シリーズを用意しようかと思います。

2500シリーズなんて10BASEのインタフェースしかありませんし性能的にも今安価に売っているBBルータよりも1桁以上下です
コマンドの勉強ならともかく実用には耐えられないと思いますが........


人気Q&Aランキング

おすすめ情報