アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当社はCiscoのゴールドパートナー(一次代理店)ですが、Ciscoのシャーシ型スイッチCatalyst6506、6509が百台近く在庫がありその販売に苦慮しています。この場を借りてオークションや売買をするつもりは毛頭ありませんが、どうすればこの不景気な状況で販売できるか思案中です。物もでかいし保管場所にも困ってます。大手企業向けしかニーズが無いと思いますが、他の切り口でさばけるアイデアがあればご指南いただきたくヨロシクお願いします。販売価格は定価の半値以下も可能です。新品で品質保障は万全です。(保守部隊も充実してます)。このような状況で販促の御知恵を拝借したくメールしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゴールドパートナーに物申すのもおこがましいのですが

まぁ、ご参考までに聞き流してください。

Catalyst6506、6509がバンバン売れる環境というのは今も昔も未来もありませんね。
それだけハイスペック製品で高いからです。
(当のCiscoさんにはあまりそういう認識がみられませんが)
これでも売っていくにはどうしたらいいですかね?

普通は御社で行われているソリューションメニューの強化しかないと思います。
例をあげるならば・・・他のAVVID製品と組み合わせたVoIPなどになりますね。
QoS、配線給電などなどCiscoに一律の長があるものをアピールすべきです。

・・・って、誰でも考えてるんですよね。
上記のアイデアが「他の切り口」に見えるようであれば
御社の営業能力・ソリューションに危機意識をもつべきです。

失礼しました。

この回答への補足

ですよね。上手くCiscoに悪乗りさせられたのかもしれません('_`)AVVID、VOIPを絡めたソリューションも提案してるのですが、電源が1300Wであったり、寸法が大きすぎてラックに入らなかったり、なんだかんだモジュール入れると結構な金額になったり、冷静に考えると中途半端な製品ですね。日本市場には不向きかもしれませんね。3550の新機種がラインナップされ、ますます売りにくくなりますね。いっそYahooオークションにも出してみようかなとも思います。確かに物はしっかりしてるんですけどねぇ。早々の回答ありがとうございます。

• 0