プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

前からずっと気になっていて、しかも誰もしらず、検索をかけても見つからなくて気になってたまらない場所があるんです。

それは私の思い違いでなければ、広島県にある公園?だとおもうんです。
誰でも無料で入れる場所的なかんじの・・・
白い石壁?みたいな、石畳やら、雰囲気は地中海、ギリシャとかそんなかんじでした。

そういう場所がすきなのでもう一度写真でもいいので見たいんです。
本場のをみればいいとおもうんですが、そういうんじゃなく日本で、っていうのがなんかいいんですよね;

その場所は、とあるサイトの管理人さんが地元の好きな場所、みたいなかんじで写真つきで紹介していたんですがそのサイトからそのページは消え、管理人さんも連絡がつかないんです。
なので調べようがなくて・・・

管理人さんが広島の人なので広島県のはずなんですが、皆知らないというんです;
私も広島のサイトをみたりしたんですが、全然みつからず・・・
もしや他の県なのかなあって最近自分の記憶が疑わしくなってきたりしてます。
もし、他の県でそんなような場所がありましたら教えてください!
勿論広島の方、広島に詳しい方の情報はお待ちしています、よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

生口島にある未来心の丘(みらいしんのおか)ではないでしょうか。

次のページを見てみてください。
http://www.kousanji.or.jp/3map.htm
これ以外にも検索エンジンで「未来心の丘」を検索するといろいろな写真が出てくると思います。
生口島は尾道からしまなみ海道を通って行きます。耕三寺という有名なお寺があり、その中に2、3年前に未来心の丘が作られました。なんでも有名な彫刻家の方がイタリアから大理石を運んで製作されたそうです。1年前くらいに行きましたが、ご質問の中にあるように地中海の雰囲気がする不思議な空間でした。瀬戸内海の島々と真っ白な風景がよく合っていてとても素敵な場所です。
未来心の丘に行くには耕三寺を通り抜けていかないといけないので、無料ではなくて耕三寺の入場料が必要だったと思います。

参考URL:http://www.kousanji.or.jp/3map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、

!!たっ多分ここです!!

わーーーーーどうしよう(笑)すごい嬉しいです><
今自分の中ですごくうろ覚えだった写真の景色と、一致した気がします。
もう二度とみれないとおもってたんで、すっごい嬉しいです!
私の記憶では、確か石畳が。。。ああ、こんなかんじです!
色々写真をみたのですが、多分、きっと、ここだとおもいます!!
島だったんですね。。。
てっきり広島の内陸部だとおもっていました。
しかもお寺(!)で有料だったんですか!

なるほどお・・・

あーーすっごいすっきりしました。
そしていってみたいなっておもいます
どうもありがとうございました!!めちゃくちゃ感謝です。

お礼日時:2006/05/12 13:57

広島県ではないので全然違う場所だと思いますが、地中海風の景色が見られる場所をご紹介します。


小豆島オリーブ公園です。
http://www.olive-pk.jp/

牛窓も「日本の地中海」なんていわれていて、オリーブ園があります。
http://www.ushimado.info/main/midokoro.htm

少しでもお楽しみいただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)
この2つは以前友だちに聴いたときに教えてもらったんですが、確かに地中海っぽいですよね!
港なんかすごく。

忘れていたのでまた見れて嬉しかったです、
ほんとにありがとうございました!!
突然こんな風景があらわれたら嬉しいです。

お礼日時:2006/05/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!