二人同時にプレイできてスーパーマリオのように誰でもできる簡単なカセットさがしています。漢字のないゲームで、それとがんばれゴエモン2と3はセーブできますか?他にあったら教えてください。下のゲームはやりました。ファイファンの4とミスティッククエスト、カービィシリーズ、ミッキーとミニーのマジカルアドベンチャーシリーズ、です。簡単なの教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ボンバーマン」シリーズはいかがですか?


(スーファミだと「スーパーボンバーマン」かな?)

1人でも2人でももっと大勢でも遊べます。
子供でも遊べる簡単なゲームですが大人でも楽しめます。

親が気に入っていて、実家に行くといつも対戦させられます(^^;

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cg …

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tadabomland/index …


がんばれゴエモンのことはわかりません。
ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/index.html

この回答への補足

ボンバーマンとパズル系はやりました。

補足日時:2006/05/11 10:42
    • good
    • 0

がんばれゴエモン2or3はセーブできますよ。

(ストーリーが長いため出来なきゃ全クリ不可能?)ストーリー的に2はマリオのような単発ミッションですが3はアクションRPG(ひとつのお話)です。ゴエモンインパクト戦が多いのは2ですが、3もなかなか面白いです。
    • good
    • 0

>ドンキーコングシリーズとゴエモンシリーズはセーブできますか??教えてください


ドンキーコング系は出来ます。
ゴエモン系は持っていないのでわかりません。
    • good
    • 0

『ドンキーコング』の1、2、3


『パロディウスだ!』(シューティング)
『ぷよぷよ』
『スーパーマリオワールド』
『マリオカート』
『ツインビー』
『ストリートファイター』
など…
みんな簡単にできて楽しいですよ!
私はドンキーコング結構好きです。

この回答への補足

ありがとうございます。ドンキーコングシリーズとツインビーとストリートファイターは買いに行きます。後のは持っています。ドンキーコングシリーズとゴエモンシリーズはセーブできますか??教えてください

補足日時:2006/05/12 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコンのミッキーのマジカルアドベンチャーの攻略

風の岩山のボスの倒し方を教えてください

Aベストアンサー

うろ覚えですいません。

ザコ敵をできるだけ早めに全員倒すようにし、
ボスの鳥が姿を消した時は吹き飛ばされないよう
ポール(左右の丸いやつ)にフックでつかまる。
もしボスが大きな卵を持ってきたら急いで降り、
卵にフックをぶつけると卵を奪えるのでそれをボスにぶつける。
これをなんどか繰り返すと倒せますよ。

いよいよ後半ですね。
がんばってください!

Q「頑張れゴエモンシリーズ」の、ゴエモンとエビス丸なら、結局、どちらが頭良いのでしょうか? あれでもR

「頑張れゴエモンシリーズ」の、ゴエモンとエビス丸なら、結局、どちらが頭良いのでしょうか?

あれでもRPG「消えた黄金キセル」では、色々な術が使えるのはエビス丸の方で、ゴエモンは物理攻撃のみでしたが。
しかしシリーズ第二弾の「天下の財宝」では、ゴエモンもある程度は術も覚えるようにはなっていましたね。

まさかエビス丸は、一見はおとぼけ者でもただ少し変わり者と言うだけで、実際は天才児なんでしょうか?

それともやっぱり、エビス丸は一応は忍者なのでその資質がそれなりに備わっていて忍術がある程度は使えると言うだけでしょうか?
その忍術以外の、他の学問や、頭の回転や記憶力とかは、やっぱりエビス丸よりはゴエモンがまだ上でしょうか?
如何思われますか?

Aベストアンサー

ゴエモンでしょうね。

Q任天堂DS版がんばれゴエモンで困っています!!

先日質問させて頂いた者ですが、またまた困っています、、、
第4話岡部でフナムシに行く手を遮られており、先にどうしてもこうしても進めません。
質問ばっかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

次の質問をしているってことは、無事にヤエにあえたようですね。

岡部のフナムシが群れていて通れないところは、タッチペンでフナムシの群れをこすると、左右に分かれて通れるようになります。

余談ですが、このゲームは、タッチペンをかなり駆使しないと難しいような気がします。今度、もし詰まったら、むやみやたらとタッチしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も、最初はフナムシが邪魔で通れませんでした。
「どけっ!」と言わんばかりにフナムシをタッチしたら動いたような気がしたので、こすってみたら、どいてくれました(笑)

Qがんばれゴエモンでろでろ道中

でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに
渡したいけど、お菊さんって本当にいるの?
いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

Aベストアンサー

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。
なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^)

かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。

Qがんばれゴエモン東海道中大江戸天狗り返しの巻  にて七福神イベント

こんにちは。DSの「がんばれゴエモン」にて、第5話か6話の七福神イベントであと一人見つかりません。

なんでも、NETで調べた結果、「もぐらたたき」が関連するものだと思います。
当方で知る限りで見つけた七福神は以下です。
1:弁財天(竹やぶ)
2:寿老人(滝)
3:毘沙門天(地蔵)
4:大黒天(サスケの爆弾)
5:布袋尊(ほ・て・い の書き取り)
6:??? 
7:恵比寿神(ノック4回のイベント発生)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もぐらたたきありますよ!
橋を渡ったとこの4つほどゴエモンがうごかせる石がたてにつみかさなってる場面です。そこをうまくわたっていくと顔文字をつかいまくる七福神がいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報