『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

個別塾講師をしている大学生です。
先日、女子中学生の生徒から好きな芸能人を聞かれたので
まぁ事実どおりに「宮崎あおい」
と答えたら「えぇぇぇぇ~」と引かれるような?リアクションをされました。

理系のせいか、友人達と普段芸能人の話をしたりすることもなく
またテレビも見ない方なので実際に宮崎あおいさんがどういうキャラか、
というのは知りません。はっきり言って顔だけで判断しています。

一般に、宮崎あおいが好き、というのは変な趣向だと思われることがあるのでしょうか?
ちなみに平均的な世間からの感想的なものを求めています。「
何を好きになるかは人それぞれだよ」という感じの回答はご遠慮くださいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何故引かれるようなリアクションなのかが不思議ですね・・・

大学生が同世代の女性タレントの名前をあげているわけですから。
NHKの朝の連ドラ主演女優を好きで変な趣向と言うことは
無いと思います。観てないんでわかりませんが映画「NANA」の
イメージってどうなんですかね。それが良くないのかな・・・
    • 1
この回答へのお礼

そういわれれば確かに同年代のタレントさんですよね。
大学のせいで連どら見れなくて(´・ω・`)ショボーンです

自分に自信を持ちましょう!

いいセンスしてますよ!
「宮崎あおいが好きですが、何か?」というくらい
自信を持ちましょう!(?)
    • 0
この回答へのお礼

今度「え~」といわれたら
「宮崎あおいが好きですが何か?」
といってやろうと思います笑。

>宮崎あおいが好き、というのは変な趣向だと思われることがあるのでしょうか

そんなことはないと思いますが…たまたまその女子中学生さんの好みに合わないとか、貴方が好きなタイプはこう、と勝手に思い込んでいたのと全く違ったとか、そのへんの理由(つまり女子中学生さん側の理由)がリアクションの原因ではないでしょうか?

私の感想が平均的かどうかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まさに望んでいた返信です。
理由については納得できました。ありがとうございます!

私は「へー」としか思わないですが・・・。

本当に人それぞれだと思いますよ。。
ちなみに私は「小倉優子」が好きですが、それを言うと過半数くらいの人は「えー?」と言いますね(-_-;)
でも中には「私も好き」っていう人も居るので。。

特に女性から見て女性は、好き嫌いが個々に結構あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

高校生時代、小倉優子好きでした。
基本的に可愛い系が好きなようです。
確かに女性の方の好みが大きそうですね。
ありがとうございました。

違います!違います!全然違いますよ。

普通にセンスいいですよ! あなたの回答に中学生が引いたようなリアクションをとったのは、「理系のあなたが芸能人なんて知らないと思っていたのに、まさかあのきれいな宮崎あおいを知ってるなんて!」って思ったからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得です笑。
あおいちゃんほんと綺麗で可愛いですよね。
綺麗と可愛いを両立してるのが凄いです。

「何を好きになるかは人それぞれだよ」

としかいいようがないと思います。
平均的な感想って何でしょう?平均的な人っていませんよ?多数派はいるかもしれませんけど、多数だから正しいとは限りませんよね。人の好みならなおさらです。

他人の評価を気にしすぎずに、自分の道を貫けばよいと思います。好みの発言まで左右されるのは他人に流されすぎかと。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ただ中学生からもしかしてキモイとか
思われたのではないかと不安だったのです笑。