プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気になるので質問させてください。
質問はタイトルどおりです。
喧嘩っぱやい男性って、やはり
女性に対してもそうなんでしょうか??

私の父は女にも手をあげるタイプなので
私は絶対、そんな男性は嫌です。
先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。
完全に相手が悪いみたいだし、
男の子にそんな経験はつきものだと思います。
まったくそういう経験がないのも問題ですよね。
ですが・・・なんせ、好きな人なので
やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと
女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。

怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが)
男にさえ手を上げないような男性は
当然、女にも手をあげないと思います。
でも男に手を出す男性というのは
女性にも手をあげる可能性というのは高いですか??
それとこれとはやはり別ですか??
人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。

ご意見、お聞かせください。

A 回答 (8件)

24の男です。


俺は、周りのヤツも含め中学くらいまでは、
喧嘩で殴り合いによくなってたよ。
たぶん殴ったり殴られたりっていう経験をしてるのは俺達の世代が最後かな。
喧嘩して男同士でよく殴り合いをするからといって、どうように女性に
手を挙げるかと言われると。疑問符が付きます。幼少時代の教育次第かなって気がしますので。俺は、父親やイトコの兄ちゃん達から、
「喧嘩で男を殴るのは構わん。しかし、どんな理由があっても
 女に手を挙げるのは許さん」って言われて育ち、実際手を挙げたことはないです。そのせいで、彼女に見くびられていた事もありますが(汗)

喧嘩をして相手を殴る男より、やたら、女性に優しい男の方が
女性に手を上げる確率は高い、という統計を見たこともありますし・・
気にする必要はないかと。
気にすべきことは、キレていても、理性が働く人なのかどうかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近では殴り合いの喧嘩って珍しいですよね。
24ぐらいの世代まではあったんですかー。
男らしくて素敵なお父さんとお兄さんですね。
そういう家庭で育っていたら安心です。
キレていて理性が働くかどうか、ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 19:22

いや、そんな事はありません。



男に対して暴力的でも、妻に対しては違う場合も結構多いです。

女に手をあげる男っていうのは中途半端に力のあるやつか、心が幼稚な奴です。

妻を愛していたら手はあげませんよ。

知人でめっちゃごつい人で喧嘩っぱやい人います。

やくざ狩りに行こうかって友達と時々やくざ締めにいってる位です。

胸囲120~130センチ、握力100キロ、背筋300キロという人間の領域超えた人です。

超短気です。ちょっと怒らしたら即効半殺しです。

そんな彼ですが妻には10年間一度も手をあげたことがありません。

ちなみに妻はおとなしい人ではなく、超自己中で、問題ばかり起こしている人です。

こんな家庭もあります。

どれくらい男が「漢」であるかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前半では、「殴られる可能性が高い」との投稿が多く
そうなのか・・・と落ち込みましたが、やはり意見は様々ですね。
外では短期で暴力的なのに家庭で妻に手を挙げることはないんですかー。
なんか、某レスラー(?)の夫婦を思い出しましたw
妻のほうが強い場合は、家では大人しいのですかね。愛もあるし。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/11 19:39

彼が、将来、女に手をあげる男になってしまうのか、そうでないのか、見分ける方法の一つとして彼の母親に対する態度を見てみることをお勧めしたいです。



彼が、自分の母親や、女きょうだいに高圧的な態度をとっていたとします。
その彼の母親の姿は、結婚後のあなたの姿です。

もし、大事にしていたら、少なくともあなたに暴力をふる可能性は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに私の父も祖母(父の母親)に対して
高圧的な態度をとっていました。
そのへんで、なんとなく判断がつけられますね。
ちなみに、その彼は母親ととても仲が良いようです。
実際の態度は見たことがないので何とも言えませんが
仲良しな雰囲気を話で聞きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 19:35

女ですが気になったので回答させていただきます。



どんな理由があろうとその彼は言葉では解決できないという事になるんじゃないでしょうか?補足読みましたが、
>なんかいろいろあったらしくて。。
ここが気になりますね、いろいろあって腹が立ったということでしょう。
どんな問題が起きても言葉や違う方法で解決する人はたくさんいます、むしろ大多数でしょう、結局殴って解決したのでしょうか?したかもしれませんが殴らないで解決する道もあったはずです、その彼はそれが出来ないか、知らないのでしょう。

兄弟間で取っ組み合いのケンカなどは聞きますがそれもだいたいが幼少時の事で、おいくつか存じませんが学校という事は15歳~という事だと思うんですが、その年になれば兄弟間でも殴り合いのケンカは珍しいでしょうね。

まして学校の中で・・・とは穏やかじゃないですね、女性を殴るとは断言できませんが、彼はまだ「言葉で解決できない」人でしょう。

でもこの事件1回で彼を判断するのもかわいそうな気がします、ようはあなたが、ケンカじゃなく話し合いの持っていく努力をすればいいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね、たとえ相手が話の通用しない変な奴だったとしても
暴力で解決しようとするのは間違ってると思います。
なんだか、こんなこと考えていて、
好きな気持ちが冷めてきてしまいましたが
このことだけで判断するのは止めようと思います。。

お礼日時:2006/05/11 19:30

大昔ならいざ知らず、今時殴ったりする経験が男にとって普通なんてことはないですよ。


まあ、経緯にもよるでしょうが。

その暴力沙汰が「降りかかった火の粉を払う」ということや「義憤」であるならまだわからなくもないのですが、キレた上でのことだと性別は関係ないでしょうね。

いずれにしても殴り合いの経験自体は普通にあることではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、キレると殴るって人ではないと思います。
そのときは物を盗まれて、犯人を見つけて
返すようにいったところ相手が返さない上に
なんかいろいろあったらしくて。。
>いずれにしても殴り合いの経験自体は普通にあることではないです。
そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 00:52

>>女性にも手をあげる


  可能性というのは高いですか??

喧嘩早い男はそりゃー彼女や嫁にも
手を出すとおもうで。
短気なんやったら、なおさらや。

付き合うんやったら、どつかれる事も視野に
入れておいたほうがええんとちゃうかな?

ボコボコにされることも考えた上で付き合いやー。

そやないと、こんなはずやなかったって
悩むことになるで。

そやけど中には、女には手をださんと
決めてる、あんちゃんもおるからな。

そこんところはあんたが
判断したらええんとちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女には手を出さないと決めてる人もいますよね。
判断しだいですかぁ。
ボコボコにされるのは御免です。
そんな人ではないんですけど・・・。

お礼日時:2006/05/11 00:49

男性同士でも普通はそう簡単には手を上げませんよ。



その現場の状況にもよりますが、
他人に手を上げるということは、
「相手が男性だから手をあげる」
「相手が女性だから手を上げない」
と理性的に判断して殴っているわけじゃないでしょう?
だいたい殴る時なんて理性は飛んでますよ。
つまり本能的に殴る人間だということです。

殴られる可能性はかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに理性が飛んでますよね。
「若気の至り」みたいなことはないんでしょうか?
高校生のうちだから、みたいな。。
可能性は高いですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 00:46

DVの助長者の世代連鎖の典型パターンですね。



母親同様、似た匂いのする男性に惹かれている可能性が高いです。

その彼はやめたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は普段は温厚で優しいので
そんな面に惹かれていたはずなのですが・・・
そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています