先日、テレビで映画「コンスタンティン」を見ていて、とても懐かしいおもちゃを見付けました。
短い円柱形で、ひっくり返すと牛の声のようなアヒルの声のような音が出る物です。
子供の頃、そのおもちゃが大好きだったことや、小さいけれども重量感があった
その手触りも思い出したのですが、あれは一体何と言う名前で呼ばれているおもちゃなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔お土産でもらった覚えがある・・・


勝手にモーモー缶と呼んでいたけど
調べてみたら「モーモーBOX」でありました
でも「コンスタンティン」はアメリカだから#1の方のが当たってるw

参考URL:http://persim.net/CT009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モーモーBOXという名前なんですね。
参考サイトに載っている写真、私が子供の頃に持っていた物に
良く似ています。絵が素朴なんですよね~。
とても懐かしく思い出しました。

お礼日時:2006/05/12 22:33

映画は見ていないのですが



http://www.ch-h.net/items/vilac/vc1011/vc1011.html
と類似している?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!これです。
私が子供の頃に持っていた物は、こんなにポップな感じでは
なくて、もっと素朴なイラストで、上の穴が開いている部分も
ダンボールのような素材だったという気がしますが。
今でもあるんですね~。

お礼日時:2006/05/12 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りおもちゃ、どんなのがあるでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。

おもちゃを買ってもどうせ飽きてしまうので、手作りもいいかなと思っているのですが、

(1)赤ちゃん用の手作りおもちゃについて書いた良い本はないでしょうか?
(2)みなさんが作ってあげた手作りおもちゃを教えていただけないでしょうか?

この前、2つのプリンのカップに、ネジ・釘など音の鳴るものを入れて、二つのカップの口を透明テープでひっつけたおもちゃを作ってあげたら、結構、喜んで遊んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
手作りおもちゃ素敵ですね。
でも、プリンのカップは良いアイデアだと思いますが、中に入れるのはもう少し安全なものの方がいいかと思います。なにかのはずみで、中の釘などが出てしまうと危ないですよ。

(1)「子育て支援シリーズ 0~3歳児の親子ふれあい手づくりおもちゃ42/ 多田千尋」黎明書房 1680円
この本に書かれているおもちゃは、子供の発育に合わせた手作りおもちゃが紹介されています。イラスト入りでわかりやすかったです。もう少し大きいお子さんと一緒に作るような本は色々出ていますが、この本は0歳児からが対象なので、質問者さんにはちょうどいいのではないかと思います。

(2)
○音のなるお手玉
1.ガチャポンなどの入っていたプラスチックの容器にビーズなどを入れる。
2.その周辺を薄く綿でくるみ、更に布でくるむ。
外側にスズなどがついているのはよく見かけますが、口に入れて飲み込んでしまうような気がして怖かったので、中に入れて音を出せるようにしました。ぬいぐるみのようにしてもいいし、あみぐるみにしてしまってもいいかと思います。取っ手をつけてあげると持ちやすいです。

○スズおとし
1.350mlのペットボトルを二つ用意します。
2.ペットボトルを二つとも先の細いところを切り落とし、スズを入れます。
3.スズが通るくらいの大きさの穴をいくつか空けたシートをペットボトルの口の開いた方ではさむようにして二つをつなげます(どちらかに片方の開いた端を入れ込むようにする)。
4.切った端のところをビニールテープで固定します。
ペットボトルにシールなどを貼ってもかわいいし、マジックで絵をかいても楽しいです。
ペットボトルの切った端は危険なので、必ずビニールテープで何重かで保護してください。

あと、こんなサイトもあるようです。
http://yuge.moo.jp/omotya/0-top.htm

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
手作りおもちゃ素敵ですね。
でも、プリンのカップは良いアイデアだと思いますが、中に入れるのはもう少し安全なものの方がいいかと思います。なにかのはずみで、中の釘などが出てしまうと危ないですよ。

(1)「子育て支援シリーズ 0~3歳児の親子ふれあい手づくりおもちゃ42/ 多田千尋」黎明書房 1680円
この本に書かれているおもちゃは、子供の発育に合わせた手作りおもちゃが紹介されています。イラスト入りでわかりやすかったです。もう少し大きいお子さんと一緒に作るような本は色...続きを読む

Q映画「コンスタンティン」テレビ放映分

昨日、5/25、テレビ朝日で放送された
映画「コンスタンティン」を見ました。

好みのストーリーで、とても面白かったのですが
ところどころ話のつじつまが「?」なところがありました。
もしかしてカットされている部分があったりしたのでしょうか?

もしカットされてる部分が多いなら気になるので
DVDの購入を考えているのですが…。

もし分る方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

本編は121分の映画です、昨日は21:00~22:52までの112分、途中にCMが入りますから実質100分有るか無いか

なんで、カットだらけですよ(^^;

おいおいってシーンもありましたし(^^;

Q☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。
ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<)

男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか?
それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか?

私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~)

男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

Aベストアンサー

こんばんは。
市販のものよりも断然手作りのほうがいいです。何しろ世界に一つしかないものですからね。
市販のものはありきたりでつまんないです。少しくらい様になってなくても、うれしいです。男ってそんなものです。
味はみんなおいしいって言ってもらえますよ。まずいなんて言ったらもう2度と作ってもらえませんから。
気にしないで、心をこめた最高のものを作ってあげてください。きっと喜ばれますよ。

Q映画「コンスタンティン」

映画の「コンスタンティン」のDVDを予約しようと思うのですが・・・・
通常版と特別版、どちらを購入しようか迷っています^^;
どっちが良いと思います?
また、予約した方がいらっしゃいましたら、どっちを予約しました??
回答をお願いします。

Aベストアンサー

私は、特別版を予約しました。
確か、初回特典で原作のコミックが付くという話でしたので。

普段から値段が極端に違わない場合は、2枚組みとか、特別版を優先していますから、参考にはならないかもしれませんが。

Q彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バースデーケーキと言うと、生クリームにイチゴの乗った
丸いスポンジケーキを思い出されると思いますが、正直、失敗も多く、難しいです。
本やサイトのレシピでは分量や、作り方はわかりますが、”加減”がわからないのではないかと思います。
例えば、よくケーキのレシピには「角がたつくらい」とか「白っぽくなるまで」泡立てるとか書いてありますが、
「どの程度の角がたつのがいいのか」「どのくらい白くなればいいのか」が想像がつきますか?

そこでオススメしたいのが、「レアチーズケーキ」です。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/
混ぜるだけなので、簡単で、失敗することは少ないと思います。
下の土台にグラハムクラッカーを使っていますが、
よくスーパーやコンビニなどで100円で売っているクリームも何もついていないビスケットで代用できます。

必要な道具としては、ボウル、泡だて器、型があれば十分だと思います。
型は冷やし固めるだけなので、100円ショップで売っているもので十分です。
型からはずすとどうしても崩れてしまうことがあるので、
かわいい陶器の深めのお皿に入れてお皿ごとあげてもいいと思いますよ。

「ケーキ作りに挑戦したい」と思われている気持ちを曲げるようですが、
スポンジケーキにこだわるのならば市販のスポンジケーキを買ってきて、
kisyagawaruiさんが文字を書いたり、フルーツをのせて飾るってのもありだと思います。

私は、よくケーキを作って人にはあげますが、もらったことはありません。
彼氏から手作りケーキをもらえると彼女も感激すると思いますよ。
彼女がうらやましいです。頑張ってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/

バースデーケーキと言うと、生クリームにイチゴの乗った
丸いスポンジケーキを思い出されると思いますが、正直、失敗も多く、難しいです。
本やサイトのレシピでは分量や、作り方はわかりますが、”加減”がわからないのではないかと思います。
例えば、よくケーキのレシピには「角がたつくらい」とか「白っぽくなるまで」泡立てるとか書いてありますが、
「どの程度の角がたつのがいいのか」「どのくらい白くなればいいのか」が想像がつきますか?

そこでオススメしたいのが、「レアチーズケーキ」です。
h...続きを読む

Q映画「コンスタンティン」を解説してください

映画「コンスタンティン」を観ましたが、キリスト教のことに疎いので、意味がよくわかりませんでした。

天国と地獄とこの世との関係はどうなっているのでしょうか?
神と悪魔がゲームをしているとのことですが、どういうゲームでしょう?

どうして主人公は自殺しているのに生きているのでしょうか?地獄へ行っているはずではないでしょうか。

双子の妹のほうはなぜ自殺したのでしょうか?彼女は地獄へいったままですか?

ガブリエルは天使なのに、なぜ悪魔の息子を生み出そうとしたのですか?目的は何でしょうか?
ここぞという瞬間に時間がとまってしまったのは何故ですか?

わからないことだらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答の方と少し違う意見があったので。。。

キリスト教でも、カトリックの教えが根底に有ると思います。

天国と地獄は、人間界を挟んでサンドイッチのような状態かな。

神と悪魔がゲームをしているのは、人間の魂を奪い合っている。。というか、人間が悪魔側に傾くか、神を信じたままでいられるかを争っているゲームではないでしょうか。

主人公は自殺を図り、2分後に甦生したんですよ。

双子の妹が自殺をしたのは、マモンの媒体となるのを阻止する為。
悪魔と天使は、そのままの姿では人間界へ出る事は出来ないのですが、神の助け(キリストの血)を得て、マモン(ルシファーの息子)が人間界へ出る為に、超能力者を必要としていました。その超能力者としてイザベルが選ばれ、それを知ったイザベルがマモンの企みを阻止する為に、自らの命を絶ったのですが、カトリックの教えで自殺者は地獄行きが決まっているため、地獄で何度も自殺のシーンを繰り返していたんです。
最後は、コンスタンティンの自己犠牲により、天国へ送られましたよ。

ガブリエルは、神の愛情を人間以上に受けられない事への反逆?と解釈しても良いんじゃないかな? 神の元へ送る人間の魂を魔界へ送りたい!ゲームに参戦したんじゃないでしょうか。

ルシファーの姿のままで、人間界へ行く事は出来ないので時間を止めて現れていると思われます。
逆に、人間であるコンスタンティンが地獄へ行くときも、時間が止まってますね。

って、私の解釈ですが。。。他の方は、どう思われたのでしょうか?
未だ公開中なので、回答を躊躇っていたのですが、そろそろ公開も終わりかなぁ~。。。と思い書き込みしました。m(__)m

前の回答の方と少し違う意見があったので。。。

キリスト教でも、カトリックの教えが根底に有ると思います。

天国と地獄は、人間界を挟んでサンドイッチのような状態かな。

神と悪魔がゲームをしているのは、人間の魂を奪い合っている。。というか、人間が悪魔側に傾くか、神を信じたままでいられるかを争っているゲームではないでしょうか。

主人公は自殺を図り、2分後に甦生したんですよ。

双子の妹が自殺をしたのは、マモンの媒体となるのを阻止する為。
悪魔と天使は、そのままの姿では人間...続きを読む

Q犬用手作りケーキ

来週愛犬の誕生日(3歳になります)なので、今回は手作りケーキを焼いてあげたいと考えています。

どなたか簡単に作れる犬用手作りケーキのレシピを知りませんか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

6月で3歳になったワイアー(男の子)と暮らしているものです。
今、ちょっと検索してみて引っかかったレシピですが、
とても簡単で美味しそうなのでいかがかな?と思い、
書き込んでいます。
人間も犬も一緒に食べられるケーキというのがいいですね。
これならわたしにも作れそうなのでうちの子にも今度
作ってあげようかなと思っています。
嫌いな食材だったらごめんなさいね。参考まで。

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/04/01.html

Q「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

iaraさん、こんにちは。
「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。

Q日持ちする手作りケーキ

今度遠距離の彼へ手作りの誕生日ケーキをプレゼントしたいと思っています。
大阪から東京までの移動時間、合流してから落ち着いてケーキを食べるまで、大体10時間ほどかかるとして、この季節にこの時間持ち歩いても悪くならない手作りケーキはありますか?
保冷剤なども全力で活用したいと思います。
やはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

暖かい季節なので、クーラーボックスにドライアイスでも生クリームがあると10時間は厳しいかも知れないです。

カップケーキ、パウンドケーキなら生ケーキよりは日持ちします。持っていく時は、しっかり冷凍して、保冷バッグやクーラーボックスに入れてドライアイスか保冷剤でしっかり冷やします。(パウンドケーキは一切れずつに切り分けてしっかり冷ましてからラップに包み冷凍。カップケーキもやはりしっかり冷ましてから冷凍してください)

大阪に到着したら、すぐに冷蔵庫へ。彼の自宅か、お店でも頼めば冷蔵庫に入れておいてくれます。

どうしても生クリームが欲しいのならホイップ済みものを現地調達で。食べる前に簡単にデコレーションします。

どうしても生ケーキが良ければ、前日の朝作り、翌日時間指定のクール便で送る手もあります。彼の自宅へ送るか、最寄の宅配便支店止めで送れば良いと思います。

地域によって配達可能時間などが変わるので、宅配業者に相談してみてください。

Q今晩「コラテラル」見に行こうと思ったら「映画の日」。やはり混雑?チケット買えるか不安です。

おはようございます。
昨日、彼女とある小さい映画館で「コラテラル」を見ようかなと思ってチケットを買う寸前まで行ったのですが、今日の夜のほうが彼女にとってゆっくりするので、今日の夜にしよう、ということになりました。
しかしよく考えると今日は「映画の日」。平日夜ですが、公開すぐなのと「映画の日」が重なっているのでチケットが取れるか不安になりました。どんなものかアドバイスいただきたいです。
また指定席でないので、混雑してもチケット自体は買えるものなのですか(システム自体よくわかってません)?
場所は梅田(大阪の中心部)の映画館を予定しており、時間は7時ころからの分になります。また私は時間を作れるので、早く行けばチケットが取れるのなら早く行って買ってもいいと思っています。
昨日は日曜の夜で上映一時間前くらいでしたが、チケットはありました。ただし梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さい映画館です。
今すぐ行って買ったほうがいいとか、今からは無理でしょうとか、大丈夫とか、問い合わせたら教えてくれるから映画館に電話したらとか、チケットあってもすごく混雑してるだろうからやめたらとか、何でもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします!

おはようございます。
昨日、彼女とある小さい映画館で「コラテラル」を見ようかなと思ってチケットを買う寸前まで行ったのですが、今日の夜のほうが彼女にとってゆっくりするので、今日の夜にしよう、ということになりました。
しかしよく考えると今日は「映画の日」。平日夜ですが、公開すぐなのと「映画の日」が重なっているのでチケットが取れるか不安になりました。どんなものかアドバイスいただきたいです。
また指定席でないので、混雑してもチケット自体は買えるものなのですか(システム自体よくわか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

★「コラテラル / COLLATERAL」
http://www.collateral.jp/

映画館検索には下記が最適です。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。fabulous75さんの近くの映画館情報がわかります。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

(-_-)ウーム,最近はどんなビックタイトル映画でも余程の人気映画館(例えば六本木ヒルズなど)でもない限り満席はないと思います。最近はシネコン系等はこういったトム・クルーズのような人気俳優が出る映画は日本語字幕と音声吹き替えの2通りでそれぞれ映写室を用意しますし,小さな映画館でも然程問題は無いかと...大阪市内は行った事無いんで事情がよくわからない点もありますが,いくら映画の日といえ満席は..;^_^A。

一様fabulous75さんは行く予定の映画館の予約状態を電話などで確認して欲しいのと上記にある【映画館 goo 映画】で第1候補が満席の場合を想定して,その付近で近い映画館のリザーブを2つほど考えて予約状態を確認しておけば磐石だと思います。

個人的に下記なんかも見る映画として候補に挙げてはいかがかと...。

★「SAW」
http://sawmovie.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

★「コラテラル / COLLATERAL」
http://www.collateral.jp/

映画館検索には下記が最適です。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。fabulous75さんの近くの映画館情報がわかります。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

(-_-)ウーム,最近はどんなビックタイトル映画でも余程の人気映画館(例えば六本木ヒルズなど)でもない限り満席はないと思います。最...続きを読む


人気Q&Aランキング