ホクロを消したいんです。
形成外科に行くとレーザーか何かで消せると
聞いて、行きたいんです。
でも最近、ホクロを消すとその部分が陥没する
とか、消してもまたホクロがでてくるって
聞いたんです。
陥没ってどの程度なんでしょう。
私は顔のホクロを消したいんですけど
目立つほどですか?消えたものがまたあらわれる
のも、元のホクロと同じくらいのがでてくるん
ですか?
あと、ホクロを消すにはいくらくらいかかるんでしょう。
通院とか必要ですか?
たくさん質問してすいません。

A 回答 (3件)

私はほくろ一つとしみ二つをレーザーで消しました。

ほくろは小さいもので8000円から10000円くらいからです。一回やって完全に消えない場合、1ヵ月くらい後にまたやるそうです。陥没はできますが、ほくろよりは目立ちませんし、鏡に寄ってみないと分かりません。また出てくるとは思えませんが、まだ分かりません。私はやってよかったです。ご参考までに。
    • 0

私もホクロに悩んでいます。

前からあったのですが、近頃大きくなった??と思い始めたら気になって気になって..ガンの可能性もあるって聞いたし..
という事でとりあえず皮膚科に行ってきました。
そこのせんせいのお話では、場所や大きさ(巾、隆起度)によって処理が違うそうです。
レーザーもあれば、切除もあるそうです。一般的に切除の方が安いみたいですが、キズが残る可能性もあるので場所によってはあまりお勧めではない場合もあるみたいです。いずれにしてもその皮膚科では処理ができず、レーザーと切除両方共扱っている形成外科を紹介されました。もちろん、ガンの可能性も調査してもらえるそうです。そういう病院を探されてみたら??
処理によって通院の有無も決まるそうです。
尚、代金は保険がきくそうで、切除で1コ10,000くらいと言われました。
女性の方なら、まず女医さんに相談してみては?私は女医さんに相談して、医学的には問題なさそうだけど、美容的に気になるなら..って色々教えてもらいました。
    • 0

ホクロ(黒子)の除去は、健康保険適用であれば、癌化の疑いがあるとか、痛みや出血を伴うなどの付帯理由が必要です。

その場合は価格は非常に安価ですが、キズについては多少覚悟はしなければなりません(というのはレーザーについてなどの指定が・・)

一般には美容外科系だと思いますが、費用は数万円(あるURLでは5万円)だと思います。
ホクロをけすと陥没するというのは、ホクロの大きさ次第です。大きなものはその可能性がありますし、元々突出が大きいものもその可能性があります。
その場合の対応も別途確立されていますが、大きなものほど目立つとだけしかいえません。
通常適切な治療を行った場合(残存させない)ホクロがまた同じところに出来るというのは、ゼロではないですが(ホクロはどこにでも出来るから・・再発ではない)非常に稀です。通院は必要ないところがほとんどです。大きなものはこの限りではありません。

※大きいかどうかは直径5mmを目安に考えてください。
    • 0