アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の軽を購入しようと考えています。
予算は40万です。
おすすめの軽自動車ってありますか?
できれば、ワゴンR、ムーブ、ライフなどの軽自動車を買いたいと考えています。
この予算内ではこれらの車を購入するのは無理ですか?
また、軽だと走らないと聞きますが、そんなに不便なのでしょうか?
アドバイスお願いします。
あともう1つ質問があります。
任意保険についてなんです。
21歳になったら安くなるとききますが、今、中古車を買ったとして今年で21歳になればその次の月から安くなるんですか、それとも来年の中古車を購入した月まで安くならないんですか?
すみません、質問が多くて…
アドバイスおねがいします!

A 回答 (4件)

軽の中古車を購入しました。

すべて込みで50万です。
平成11年車 スズキのKei 2ドアターボ 36000km走行です。
但しオートマではありません。
駐車場整備に15万掛かりました。
駐車場代・ガソリン代・維持費も考えないと車も所有出来ませんね
色々探せばあります。
但し、住まいの近くで実際に実車をみて購入を決めるのがいいでしょう。個人売買やオークションやめた方がいいでしょう。
    • 0

業者を通さないでの購入が一番安いのですが,なかなかチャンスは少ないかもしれませんね.

軽の中古は高いんですよね,もう少し貯めて,慌てず,ゆっくり探せば安いの見つかりますよ.
中古の車は臭いに気を付けてください.香水や獣,タバコの臭いは消えませんから.これだけは安くても絶対避けてください.いくらお金掛けても消えないのです.
    • 0

予算の40万というのは諸費用を含んで40万ですか?車体のみの価格ですか?

前者だと少々厳しいかもしれないですね。

さっきgooの中古車検索で探してみましたが、年式問わずにしても大体車体のみで40万位でした。
探せば30万位であるかもしれませんが。。。
程度はそれなりでしょうね。。。

私の妻がH17年ライフに乗っていますが、私は乗りたくないですね。ストレスが少々たまります。
でもチョコチョコと乗る分には、こんなもんかなとは思っていますね。
ターボ車だとそんな事もないんでしょうが、燃費も悪いしよく壊れる。。。そんな訳でターボは薦めません。
北海道在住ですので、交通の流れも相当に速いですから参考にならないかもです。

任意保険は誕生日を迎えれば、条件を変更できますよ。加入した保険代理店に申し出てください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応諸費用込みのつもりです。
やっぱり厳しいみたいですね!
実際は通学や遊びで使うぐらいなので、走ればいいといった感じです。
いろいろ探して見ようと思います!
あと任意保険が条件変更できるということを聞いて安心しました。
いろいろとありがとうございました。

はじめまして。

ご質問の回答ですが、40万の予算でハイト系の軽自動車はきついと思います。
車検の残りがあるかないかで変わりますが、諸費用が5~10万前後かかってくると思いますので、実質30~35万の本体価格のものになりますので初期型がなんとか買える程度だと思います。走らないとありますが、パワーを求めるのであればターボがないときついと思いますが、10年落ちの車ではまともな状態のものを探すのが困難だと思います。それであれば思い切って、40万を頭金にして新車や年式の新しいものを探したほうがよいのではないでしょうか?
また保険ですが、中途で年齢条件を変える事は確かできましたので入った保険の代理店などで詳しく確認すればよいと思います。
あと、どうしても中古車を買うのであればスズキはオイル漏れ、ダイハツは水漏れ、ホンダはミッション系をチェックしてみてください。良い車と出会えますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり軽の中古は高いですよね!
でも学生ということもあり、お金もあまりなく中古車しか買えそうにないんです。
良い車を見つけられるようにがんばってみます。
アドバイスありがとうございました!