昭和初期の丸型掛時計について、よくご存知の方、お教え下さい。
今、私の家に昭和初期の丸型掛時計がありますが、この時計の製作社または、
修理の方法等についてお教え願いたく質問いたします。
メーカーは、書いておらず文字盤12の下に「MARS」の文字があり、振り子の
奥に、TとOを組み合わせたような、シールがあります。
どなたか、ご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

まずはごめんなさい。


回答じゃないです。
なかなか回答がつかないようなので、参考URLのご紹介だけです。
リンクをたどるなり、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8686/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせてみます。

お礼日時:2002/02/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『風丸』さんてご存知ですか?

趣味でポストカードを集めています。
最近はポストカードもたくさんの種類があってすごいですよね!
自然が大好きで、海とか川とかを撮ったカードを好んで買っています。
そしてあるときふと気が付いたのですが、私が持っているカード全て(20枚程度)の写真を撮っている方が『風丸』さんという方だったんです。
偶然とはいえこんなに揃っているのもすごいな~と思って、相当自分がこの『風丸』さんの撮っている写真に惹かれているのではないかと感じました。
そこでどんな人なのか気になり始めました。
写真集などが発売されているのであれば是非買ってみたいとも思い、この『風丸』さんの情報を探しています。
個人名か、もしくはスタジオや会社などの団体名かとも思うのですが、何か知っている方がいたら情報提供をお願いします!

Aベストアンサー

 「カメラマン 風丸」で検索しましたところ、「2002版 東京美女カレンダー」というのを撮影された方が風丸さんとおっしゃる方でした。そして↓にたどり着きました。

 トップページの海の写真もそうみたいです。もし、違ったらすみません。

参考URL:http://www.pinup.jp/

Q丸い穴をくり抜く木工機械についてご存知ですか?

初めまして。 私は趣味で木材加工を始めて3年になる者ですが、最近は自然な感じを残した作品にこだわるようになってきました。 先日家の庭に転がっていた、男性の足首くらいの太さのケヤキの倒木を見て茶筒をつくってみたくなりましたが、うまくくり抜く方法が解りません。 いろいろ検索してみた結果ホ-ルソ-なるものを見つけましたが、くり抜いた内部の中心にドリルの穴が残ってしまうため使用を断念しました。 何かのテレビ番組で二枚の刃が回転することによって木材にきれいな丸い穴を開けていたのを見たことがあるのですが機会の名前もわかりません。 何方か「丸い穴をきれいにくり抜く機械を売っているメ-カ-、または機械の名前をご存知無いでしょうか。 製造メ-カ-の方の売り込みとしてお答えいただいても結構ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねの加工にむいているのは、木工旋盤だと思いますが、きれいな穴をあける機械といえばルーターでしょうか。非常な高回転でビットをまわして穴を開けるのできれいな穴が開きます。ただし茶筒をくりぬくには直径と深さが足りません。ボール盤にフォスナービットをつけて穴を掘ったらいかがでしょう。穴の中心に小さなへそが残りますが、これなら、かなり大きな穴があけられますよ。

Q丸鋸 丸ノコ 丸のこ 選び方について DIY

マキタかHITACHIで悩んでいます。
高いですが、マキタの14Vシリーズは、2セット持っているので、これも魅力ですが、
8000円以内で購入したいのです。

HIATACHI FC6BB2
この商品は、ジョイフルホンダの印西牧の原店で、7980円でした。
アルミベースの方が、錆びないというところで、メリットあるんですかね?

あと、よくホームセンタで売られている商品は、回転機器だと、ベアリングが安いものが使用されていて、耐久性がないとききますが、マキタやHITACHIでも、廉価品は、耐久性ないですか?
良く切るものが、9.5,12.5mmのベニア(コンパネ)です。
105mmの角材もきるかもしれません。
丸鋸の歯を145,165,190でどれを選択するかも悩みます。
ご教授ください。

Aベストアンサー

日立の方が使いやすいです。
ブレーキのかかり方も反動が少ない。
ベースは勿論アルミで。

Q丸いシールを作りたい

ビス穴を丸いシールで隠したいのですが、はさみやカッターで切ってもキレイな円形になりません。
穴あけパンチを購入してやってみたのですが6mmが最大で7mmのビス穴が隠れません。
穴サイズを自在に変えることができる文房具などありますか?
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ハトメ用下穴ポンチはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/monju/571239/571240/

φ7mm ですと、アルミハトメ玉付きで850円ですね。

φ8mm で色が限定されますが、コチラはいかがでしょうか?
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/product/b-9.htm#2

Q昭和初期のレコードが出て来ました。

親類の家の片付けの際に、明治生まれの祖父の持ち物だったレコードが何枚か出て来ました。
映画音楽が主のようですが、中にはタイトルなどが右から書いてあるものもあります。
盤はとても重く、茶色くなった薄い紙の袋に入っています。
どうも蓄音機用のレコードのようです。

不要品として処分を頼まれ、現在手元にありますが、あまりにも年代物なので、捨ててしまうのに躊躇しています。
このようなレコードは価値のあるものなのでしょうか?
買い取ってくださるお店はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

レコードを収集しているところがあります。

http://www.niikappu.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/record/shuushuu/about_shuushuu.html

メールで聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.niikappu.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/record/shuushuu/about_shuushuu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報