プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる彼女の誕生日プレゼントに、ホテルミラコスタを予約しています。彼女は1度宿泊した事があるそうですが、また泊まりたいと前に話していたもので。
そこでお聞きしたいのですが、当日まで黙ってビックリさせるのと、予め知らせておくのとでは、どちらが女性は嬉しいでしょうか?

ちなみにホテルでは、ルームサービスのケーキを頼み、一緒にメッセージカードも渡す予定です。社内恋愛なので、社内の共通の友人にお祝いメッセージを書いてもらうつもりです。もちろん、ケーキとメッセージカードは内緒にします。(彼女の30歳の誕生日です)

みなさんだったら事前に恋人に知らせますか?宿泊する事だけ告げて、詳細は当日まで内緒にしておきますか?

A 回答 (4件)

素敵ですね!!


私だったら泣いて感激しちゃいます。
ロマンチックなサプライズほど嬉しいものはないですvv
当日まで内緒にしているのが絶対いいと思います。
驚きがあってこそ感激も倍になると思います☆
泊まることは事前に知らせてあるなら、問題ないんじゃないでしょうか。
彼女さんは幸せですね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の中では、彼女にミラコスタの予約を前もって教えようとしていたんですが…

>当日まで内緒にしているのが絶対いいと思います。
>驚きがあってこそ感激も倍になると思います☆

なるほど!女性からのご意見、大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 22:58

 泊まる事は事前に伝えないと、、、、。



 ミラコスタでは資生堂の小さい化粧品などがあったけど翌日お化粧する道具とか、何かと女って大変なんです。

 当日まで黙ったほうがびっくりはするのですが、手ぶらで泊まる事なんて女の子は出来ないのです。私だったらなんで事前に教えてくれないの?って怒りたくすらなります。

 勘が良いとすぐにばれてしまうので、事前に近隣の違うホテルを名指しして、次こそはミラコスタに泊まろう的なわざとらしい嘘も面白いかもしれません。

 で、当日車でミラコスタのエントランスへ、、、。

 「え?え?ここミラコスタだよ?え?」なんて嬉しいサプライズですよね。

 初日にシーに行かれるのでしたら、ホテル側から入場できます。ポーターに荷物を預けると紙をくれるので、それを持ってホテル側入り口に並びましょう。泊まった翌日ならお部屋のカードキーを持っていれば大丈夫です。車もホテルの駐車場に入れれば、宿泊中出し入れ自由の駐車カードももらえます。(これは事前にもう一度ホテル側に確認してください)

 ホテルを予約するとランチやディナーのショーなども事前予約が出来るのでランドで朝早くダッシュしないでも大丈夫です。

 シーではディズニーアカデミーなどを予約するとセイルアウェイでミッキーやミニーと競演できます。
 楽屋で出待ちの時はミッキーやミニーちゃんやプルートが応援しにきてくれるかもしれないですよ!!

 私は事前に聞かされて言ったのですが、欲を言えば黙ってて欲しかったような、、、、、。ずうずうしいですよね。笑

 楽しみですね!頑張って準備してください!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、泊まる事は事前に伝えます!
今年の7月、宿泊日TDS・翌日にTDLを予定しています。
当日まで内緒にしてほしいというご意見が多いですね。事前に知らせたほうが、ミラコスタ宿泊日まで彼女が楽しめるかなとも思ったのですが…(予定を考えてると楽しくなってきて、自分一人だけが幸せでいいのかなとも思います。笑)
アメニィティは資生堂なんですね~。ご回答+ディズニーアカデミー情報等、ありがとうございました。
大人気らしいポリネシアンのディナーは予約してみようと思います!

お礼日時:2006/05/11 16:37

私も止まることだけ伝えて場所は適当なところをいっておきます。


「いいホテルがとれなくて悪いけど」なんてあらかじめいっておいて希望のホテルに連れて行ったら効果の倍増するかと思います。
ちなみに私事ですが一番びっくりされたプレゼントは指輪をあげたんですがその指輪をその子の誕生日の新聞でくるんでいったことです。
最初何で新聞なんかにくるんでいるのだろうと思ったらしいですが日付を確認するようにいったらとてもびっくりしてかなり喜んでいました。
生まれた日の新聞はgoogle.co.jpなどで「生まれた日の新聞」で検索すれば取り寄せるサービスが見つかりますよ。

よい記念日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「生まれた日の新聞」喜ばれますよね!
ナンジャタウンで、昔購入しました(笑)
そういったサービスって結構あるんですね。
勉強になりました。
検討してみます。

お礼日時:2006/05/11 03:06

素敵な計画ですね☆


泊まることを伝えてさえおけば、宿泊場所はサプライズでいいと思いますよ(^^*)
私はサプライズのほうが嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
せっかくミラコスタの予約が取れたので、ポリネシアンショー(TDL)やシェフミッキーはどうしようかと、色々考えてたら楽しくなってきました。
女性からのご回答、大変参考になります。

お礼日時:2006/05/11 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!