アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHクッキングヒーターの200Vの
電気工事代金の価格が知りたいのですが

ブレーカーまで200Vが来ています。
ブレーカーとIHまでの距離が3mくらいで天井も床下もスキマが沢山あるのでどっちもスムーズに配線とかできると思います。

町の電気屋さんで工事をした場合
電気工事代金はどれくらいかかるのでしょうか?
IHの設置は
たぶんできると思うので自分でしようと思っています。

A 回答 (4件)

こんにちわ


電力会社へ直接に電話して相談したほうがいいです

私の例では電力会社の直系工事会社が来て
容量増大のブレーカー工事と、コンセント増設を
したのですが、15000円ぐらいでした

IH調理器は容量が大きいですから、ブレーカーの
取替え・増設工事が必要となると思うので
15000円ではおさまらないとは思いますが。
それから
契約容量増設の場合は毎月の基本料金は高くなります
    • good
    • 1

↓こちらのページに工事費の目安があります。


http://www.znkan.jp/znkan/works/ih-koji.html

このページによると、予備回路があれば、4~5万円程度となっております。

電力会社によっては、電気料金を割り引く制度もあります。

東京電力 スマイルクッキング割引
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/sm …

参考URLは、電気工事店検索(関東)です。

参考URL:http://www.znkan.jp/znkan/ken-top0607.html
    • good
    • 3

>IHクッキングヒーターの200Vの…



4kWちょうどのものと、4kWを超えるものとで電線の太さが違ってきます。どちらでしょうか。

>ブレーカーまで200Vが来ています…

配電盤に、もう 1個ブレーカを付けるスペースはありますか。
配電盤に至るまでの幹線容量は十分ですか。
配電盤に接地はありますか、それとも接地工事は新規にやらなければならないのですか。

>天井も床下もスキマが沢山あるのでどっちも…

人間が潜り込めるのですか、それとも電線が通る隙間があるだけですか。
また、天井から壁の中へは簡単に電線を落とせますか。

----------------------------

ご質問の内容だけでは価格など出せません。
高くても 10万円以下で済むと思いますが、出来高払いがいやなら、地元の電気工事店を呼んで、見積もりをしてもらうことです。
ただ、見積もりをするには、本職の電気工事士が時間を割いて見に来るわけですから、それなりに費用は上乗せされます。結果として、出来高払いの方が安く済むことになります。
    • good
    • 1

我が家の場合はブレーカーから20mほどの配線で1万円払いました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!