新番組「獣王星」についてですが、オープニング音楽&トール役の声優に、Kinki Kidsの堂本光一がと聞いていたのですが、オープニング音楽はたしかに堂本光一の音楽のようなんですが、トール役の声優がどうも違うようなのですが、どうなっているのですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと補足。

堂本光一さんは途中からの参加です。それまでの少年時代のトールを演じていたのは名探偵コナンでおなじみの高山みなみさんです。
    • good
    • 0

No.2です。


No.1さんと書くべきところをNo.1と呼び捨てに
してしまいました。申し訳ございません。
尚、回答自体に誤りはありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



No.1の回答通りですが、補足の意味で。
光一さん演じる青年期のトールが登場するのは
5月18日放送分からです(岡山放送を除く)。
    • good
    • 0

堂本光一くんは青年期のトール役を演じますが、第6話からの登場になります。



参考URL:http://jyu-oh-sei.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの獣王星でサードが好きな人がいるって言っていたけど結局最後までそんな影なかったような・・・。

アニメの獣王星でサードが好きな人がいるって言っていたけど結局最後までそんな影なかったような・・・。あれって嘘?地球にいるってこと?行ったこともまだないのに・・・?

Aベストアンサー

参考意見として聞き流してください。
私が思うに好きな人というよりは焦がれてやまないもの=地球だったのではないかと考えてます。
地球に心奪われてしまい、地球に行くということこそがサードの願いだったので、その部分でそうなんではと私は思ってます。

Qタマ役の声優さんは誰?

嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。

たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。

タマ役の声優さんは誰なのでしょうか?

また、他の役もやっているのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タマの声については本物の猫の声を使っている、機械によって作った声、レギュラーの誰かの声などと様々な憶測が飛び交っているそうです。現在ではタマの声は同じ音声を使い回したものになっているみたいです。

Q「本」?

本みりん、本ダシ、本仕込み、本マグロ、本シメジ・・・この「本」ってなんですか?

Aベストアンサー

本みりんのみ
本みりんはお酒です。酒税の対象になります。が、みりん風調味料はアルコール度数もかなり低く、酒税の対象になりません。

Qあの役はあの声優でなきゃダメだ

あの役はあの声優でなきゃダメだ(ダメだった)と思うことありませんか?
私の場合
シャア(池田秀一)
ドラえもん(大山のぶ代)
といった感じです。(他にもたくさんありますがあえて挙げないでおきます。)
逆にあの役にあの声優は…というのも教えていただけたら嬉しいです。
皆様のご意見、お待ちしております。

Aベストアンサー

またまたツッコミです(^^;)。

>「富山 敬」さんは凄かった。
> 「機動戦士ガンダム」の「マ・クベ」も
>この人がやりました。

それは間違い。
マ・クベは塩沢兼人さんですよ。

>それと、「マリアフリード」の
>声優(名前忘れ)は、
>社長になったからって、
>自分とこの声優使うなよ!

これも違うんでは?
初代の“吉田理保子”さんは「81プロデュース」の
所属で、まだ現役だったはず。
二代目の“吉田美保”さんは「ぷろだくしょんバオバブ」
の所属で、こちらの社長は“清水百合恵”さん。

まあ、かつて冨田勲氏がRVC(現・BMGファンハウス)
の所属でありながらジャパンレコード(現・徳間ジャ
パン)の社長をやっていた例もあるので、百歩譲ると
しても…清水さんと理保子さんが同一人物である、と
いう情報が無いのです。
自分が知らないだけという事もあり得るので、情報源
を教えてもらえないでしょうか?

>ルパンの声は今の人で、4人目だって事、

これも実は違います。

野沢那智さん…パイロットフイルム劇場版
広川太一郎さん…パイロットフイルムTV版
山田康雄さん…TVシリーズ、劇場、TVSP
古川登志夫さん…劇場「風魔一族」のみ
栗田貫一さん…劇場、TVSP

という内訳になるので、トータルだと「五人目」、
正規の劇場版だと「三人目」、TVSPだと「二人目」に
なるのです。

またまたツッコミです(^^;)。

>「富山 敬」さんは凄かった。
> 「機動戦士ガンダム」の「マ・クベ」も
>この人がやりました。

それは間違い。
マ・クベは塩沢兼人さんですよ。

>それと、「マリアフリード」の
>声優(名前忘れ)は、
>社長になったからって、
>自分とこの声優使うなよ!

これも違うんでは?
初代の“吉田理保子”さんは「81プロデュース」の
所属で、まだ現役だったはず。
二代目の“吉田美保”さんは「ぷろだくしょんバオバブ」
の所属で、こちらの社長は“清水百合恵...続きを読む

Q1本針3本糸ロックミシンと2本針4本ロックミシンの違いを教えて下さい

はじめまして。今使っているミシンなのですが1本針3本ロックミシンを使っています。1本針3本糸ロックミシンと2本針4本ロックミシンの違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
1本針3本ロックミシンは、主に縫い代の処理のみに使います。
このタイプでも糸の調節で、巻きロックが使える物もあります。
ご家庭で使用するには、こちらのロックミシンで十分です。

2本針4本ロックミシンは、針が2本ある事で、本縫いと縫い代の処理を一辺に行う事ができます。
ニット製品の縫製では、主にこちらのミシンを使用するんですよ。

Qアニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、
DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、
昔のままの声優陣で大感動しました

ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。

OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更
・・・なんでやねん(怒)

今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。
古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。

最後の最後のシリーズ「冥界編」で
なんで声優変更なんでしょう?
監督の意図が知りたいですね
あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます

北斗の拳もしかり

質問
聖闘士星矢だけでなく、
アニメの声優が変更されるのってみなさんは
納得できてますか?

Aベストアンサー

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入らないということで、自分と親交のある人に変えてしまおうとしたことが真相です。
声が老けたという理由が真実なら、「天界編」で変えるのが筋。
なのに、「天界編」はやらせといて、肝心の「冥界編」で変えたという事実が原作者の言い分を、573%信用出来ないものにしています。

声優変更は、声が合わなくなった、声優が老齢、再アニメ化の間が開きすぎる、声優が引退(曽我部和之さんなど)死亡(塩沢兼人など)はしかたないと思えるが、「冥界編」は単なる原作者の一方的な横暴なので、納得しません。

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入...続きを読む

Q本の紹介

私は、本を読む際に、新聞の特集の「本の紹介欄」や、本に挟まっている本の案内などに書いてある本の内容紹介などを参考にして本を買うのですが、これだと本を見つけるペースがあまりに遅く、出合う本が少ないです。それなので、全体的に、本の内容の紹介や、作家の紹介などをしてくれるサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

WEBと本って実はあんまり相性がよくないのでは…と思います。
同じ文字媒体なんですがね。

出版社のHPをこまめに見て回るのが面倒であれば
出版社が出している新刊情報誌(小冊子)を年間購読するというのはいかがですか。
単なる広告の集まりではなくて、書評はもちろん、作者インタビューや
書き下ろしのエッセイや連載小説もあって読み応えあります。
皆、一冊100円前後、一年で送料込み1000円くらいです。
(ご存じでしたらすみません)

講談社「本」
新潮社「波」
角川書店「本の旅人」
集英社「青春と読書」
文藝春秋「本の話」

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/nami/

Qスキージャンプペアの解説者役の声優

スキージャンプペアの実況役の茂木淳一で、ほかの番組やCMでも声を耳にします。解説役の声優は誰ですか。ほかにどこに出てますか。解説役のほうが気になってます。

Aベストアンサー

田幸宏崇、、、、、、、
ごめんなさい
名前しか知りません。

Q【電線】3本通っている電線って電線って送電線ですよね? ということは常時6倍のバックアップ体制って

【電線】3本通っている電線って電線って送電線ですよね?

ということは常時6倍のバックアップ体制ってことですか?

この3本の電線って常時電気が3本とも流れているんですか?

非常時に送電するだけで2本は電気が通ってない?

3本電気通してたら無駄では?

なぜ2本じゃなくて3本?

2本とも壊れるリスクは3本とも壊れるリスクとあまり変わらない気がします。

2本がダメになるときは3本とも電線が千切れるような大地震とか電柱を飛ばすぐらいの交通事故くらいしかあり得ないと思う。

まさか修理用に1本無通電で通しておいて、修理のときに切り張りする用ですか?

大地震とかのときの修理用に1本無通電で置いてる?

Aベストアンサー

あなたが見かけた電線は低圧三相3線式だと思われます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%9B%B83%E7%B7%9A%E5%BC%8F

三相交流は
>世界で最も普及した送電方法である
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%9B%B8%E4%BA%A4%E6%B5%81

メリットとして
>1.電線一本あたりの送電電力が大きい。
>2.同じ送電電力ならば、電線の質量を低減できる。
>3.三相交流から単相交流を取り出すことができる。
>4.三相交流からは回転磁界を容易に得られる。

あなたに必要なことはまず数学をきちんと勉強して、三角関数を理解することと、次に物理学を勉強して電気について理解することです。

Qポケットモンスターのハルカ役の声優さん

どのような活動をされているかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

KAORIさん所属アクセントの公式HP
http://www.aksent.co.jp/talentw.html
顔写真見てちょっとびっくりしました・・・。

KAORIさんの応援HP(公式?)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=228kaori


人気Q&Aランキング