ちょっと変わったマニアな作品が集結

筋肉をつけつつ、脂肪を落とそうと筋トレとエアロバイクを併用しています。
2,3日に一回の一時間の筋トレの後すぐプロテインを飲み、エアロバイクを約一時間こぎます。
このやり方で、筋肉は鍛えられ、余分な脂肪は落ちるのでしょうか?

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A 回答 (1件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●「筋トレのやり方(メニュー、セット数、セット間、負荷)」と、「エアロバイクでのやり方(心拍数、距離数、カロリ消費量計数値)」と、「食生活」が間違っていなければ確実にやせます。

■筋トレは、トレーニング動作を行えば効果があるという単純な物ではありません。
筋トレのやり方は以下を参考にしてください。

<質問:ダンベルでの筋トレ>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019544

<質問:ほどよい筋肉の付け方>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085715

<質問:クエン酸と乳酸と成長ホルモン>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139957

<質問:自宅ので筋トレで教えて欲しい事があります。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934005

<パワーリフター三上のHPトップ>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/

<パワーリフター三上のHPスポーツ生理学の基礎知識>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/sports.htm

■エアロバイクでのやり方は設定心拍数とトレーニング時間が重要です。

年齢によって最大心拍数の目安は「最大心拍数(簡易法)=220-年齢」です。

この最大心拍数の70%位を目安にトレーニングを行います。

<肥満解消を目的として有酸素運動を行う場合の強度(心拍数)>
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/ …

<自転車走行の有酸素運動と心拍数>
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/exercise …

<運動消費カロリー計算機>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

<あなたの運動消費エネルギー量を簡単計算>
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

■食事は、消費するカロリーより摂取するカロリーが多ければ、運動をしていても太ります。
食生活をいきなり変えると体調を崩したりしますので少しずつ調整をした方がいいと思います。

<質問:「太った」と言われ・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2107605
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この回答へのお礼

色々ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 08:18

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