緒方めぐみさんについて教えていただけませんか?
最近、アニメにハマるようになり、
緒方めぐみさんという声優さんを、すっごくすっごく
好きになってしまいました!!!
でも、どんな方なのか、まったく知らないので、宜しかったら
教えてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かにカセットブックの剣心もやっていらっしゃいました。

ほかに私が思いつくところでは、ヤマトタケルのルカ、セーラームーンでははるかさんのまえにも時々敵役で出ておられます。声優さんは皆さんとてもいい方ばかりなのですが、緒方さんも雑誌やラジオのお話を聞いている限りとても感じのよい方で、役に対する思いとかを述べてくださる事が多いのでそれを聞いてからもう一度アニメを見るとまた違った感想がもてるのではないかと思います。私は一度だけですがイベントにも参加して、とても私達ファンのことを考えていてくださるのに感動しました。ぜひ、いつかイベント等に参加して直接お会いしてみて下さい。きっともっと緒方さんのファンになると思います(^^)
    • good
    • 0

「幽遊白書」の蔵馬の声も演じていらっしゃいましたが、「るろうに剣心」の


 カセットブック版の「剣心」役もなさってたと思います。 当時、ウォークマンで聞いていて身悶え(笑)していたので、確かだと思うのですが・・・。間違っていたらすみません。先に謝っておきます(苦笑)
    • good
    • 0

私が緒方さんについて知っていることを、書いて


おきます。

6月6日生まれ。青ニプロダクション出身で、今はフリー
です。東京都出身。血液型はB型。デビュー役は、
「幽☆遊☆白書」の蔵馬ですが、幽助が助けた男の子の
母親も、緒方さんが演じています。代表作は「美少女
戦士セーラームーンS」の天王はるか、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ、「カードキャプターさくら」の
月城雪兎、「魔法騎士レイアース」のエメロード&
イーグル・・・など。CDアルバムに「マリン・レジェ
ンド」「WINTER BIRD」「多重人格」などが
あり。写真集には「戦士の休息」がある。緒方さんと
いえば、宝くじ50周年記念してつくられた、マスコット
キャラクター(クーちゃん)で、声をあてていた。
趣味・特技は「どこでも眠れる」だそうです。
    • good
    • 0

緒方恵美さんの、公認ファンサイトです。



緒方さんの、近況や本人からのメッセージ、また、公式のファンクラブの入会案内などもあるようですので、ごらんになってみては?

詳しくは参考URLで・・・

参考URL:http://emou.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~♪
早速足を運ばせて頂きました。
私自身、テレビでしか知らなかったスゴイ人(あくまで私の中で・・・ですが)が
テレビ以外、もしくは自分の手に届く範囲で
こうしてメッセージを公開しているというのは、
ものすごく嬉しいことですね。
とても参考になりました! ありがとう!!!!

お礼日時:2000/12/23 04:25

緒方恵美さんは、青二プロダクション所属の声優さんです。

幽遊白書の蔵馬(くらま)と言う役がデビュー作で、その作品でトップ声優の仲間入りをしました。詳しい事は下記URLへどうぞ。仕事で何度かお会いしましたが、とても感じのよい方ですよ。

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/hobby/geinojin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー!
緒方さんと会ったこともあるなんて!!! すごいです!
一度、ラジオ(番組名までは分かりませんが)で、
パーソナリティーとして出演されているものを聞いたことがあります。
緒方さんの人柄というか、あの涼げな声と、そのすべてに
惚れてしまいました!!!(いえ、私は女なのですが ^^;)
私は「幽遊白書」で初めて知ったんです。
最近ビデオで見て。見事にハマッてしまいました~~。
いろいろなことを教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 04:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?

声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?
日常でも。

あと、緒方恵美さんと、声優の林原めぐみさんと、宮村 優子さんは、仲良いでしょうか?

Aベストアンサー

緒方さんの一人称は「わたし(あたし?)」です
ライブによく行きますし、ラジオも昔よく聞いていましたが
「僕」と言っているのは聞いた事ありません

林原さん・宮村さんと仲が良いかどうかは分かりませんが
特別に仲が良い印象は無いです

話題に上る事が全くないので、日常的に会っている感じではないですが
ファンの前で言わないだけの可能性もあるので
流石に断言はできません

ご本人に、ツイッターかファンレターか何かで聞いてみてはいかがですか?

Q声優の緒方恵美さんは自信がありますか?

声優の緒方恵美さんは自信がありますか?

Aベストアンサー

そりゃプロだから自信をもって仕事してるでしょ。

Q声優 林原めぐみさんのキャラのこと

声優の林原めぐみさんのことなのですが、
林原さんはたくさんのキャラの声をやってる
らしいのですが、どんなアニメのキャラの
声をやっているのか代表作を教えてください!

Aベストアンサー

スレイヤーズの リナ・インバース
マンキンの アンナ
ポケモンの ムサシ ポケモン図鑑 フシギダネ 他
コナンの はいばらあい
らんま1/2の らんま
エヴァの レイ
ほかにもいっぱいやっててロストユニバースやクロマティ高校にも出てますね

Q声優:豊口めぐみさんについて。

えっと、今日声優話をしていたところ。
「豊口めぐみさんは妊娠している」と聞きました。
これは本当なのでしょうか??
本当なら、お相手は誰でしょうか??
だれかご存知の方はお答え下さい。

Aベストアンサー

調べてみましたがそのような事実はないようです。
本当なら妊娠前に婚約の話題が先でしょう。イメージが大事ですから。

声優ネタでたくさん噂話がありますが、ほとんで嘘です。

Q声優の大原めぐみさん

声優の大原めぐみさんを検索してみたのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF

のプロフィールの外部リンクに
他のプロフィールともう一つリンクがあったので、

リンクをクリックしたらメイドさんがいる料理屋さんでした。
大原めぐみさんとそのメイドさんのお店は何か関係があるのでしょうか?
気になって仕方ないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトにも載っていますが、大原めぐみさんは「ひよこ家」のメイドスタッフだったそうですので、その関連だと思います。
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200507/050724_2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報