プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、創作活動を始めたばかりものです。
作品を作るのは、学生以来、4年ぶりです。
その4年間の間は感覚を失わないようにと
アイデアスケッチ、スクラップなどだけは
日々、行ってきました。

ただ、それを形にしていく作業は
全くしていなかったことと、
学校やワークショップなどで広く、浅く
学んできたものがいくつかあり、
(グラフィック、ミクストメディア、映像、web、、)

その中で表現するにはどの方法をとったらいいのか、
アイデアをどういう風に形にしていったらいいのか、
というところで悩んでいます。

発想を形にしていく力を
これから作っていく中で
育てていきたいと思っているのですが、
行き詰まってしまい、今回、相談させて頂きました。

どなたか、アドバイス等頂けましたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>多数ある表現方法の中からこれっ決めるには


>やはり、コンセプトを絞って行くことで
>しょうかね。。。

 いえ、違います。

とりあえず何でもいいからやってみる事です。机上の空論なんていくら考えても同じ事で結果が見えませんから、実行してみることです。

自分で試してみなければいくらHPで、これいいですよーと書かれていても自分には当てはまらないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり自分でやってみる以外答えはみつからないですよね!
ありがとございました。

お礼日時:2006/05/12 13:10

グラフィックなら、イラストとかポストカード、Tシャツの柄のデザイン、


市章のデザインとかあります。
webなら、フラッシュなどでHP制作とかは駄目ですか?

関東在住なら、デザインフェスタ
http://www.designfesta.com/index.html
や芸祭http://www.geisai.net/などに1度見学してみてはどうでしょうか?

デザインフェスタは20日にやっているようですし、あとはHP見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、イラスト、ポストカード等など
色々試してみたのですがいまいちピンと来ませんでした。商業的なことを意識しすぎてるのかもしれませんね。
実はGEISAIもデザインファスタも参加したことが
あります。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 13:06

 有形の物なら、粘土で形を作るというのが一番楽ですよ。



 それこそ、表現方法は自由ですからあなた次第です。

何やってもいいのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、表現は自由ですよね。
多数ある表現方法の中からこれっ決めるには
やはり、コンセプトを絞って行くことで
しょうかね。。。

お礼日時:2006/05/11 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!