シャウエッセンのCMでバックに流れている音楽を教えてください!

女の子がお母さんとケンカをして、
朝ごはんにシャウエッセンをほおばる、という内容のやつです。
日本ハムのHPを見てもBGMについては触れられていませんでした…

曲調は、バンジョー?が入ってちょっとカントリー風の明るい感じです。
「くるり」の「リバー」っていう曲に似てます(余計わかりにくい・笑)

めちゃくちゃ気になってしょうがないんです。
おねがいします!

A 回答 (2件)

歌っているのは、光川 智(ミツカワサトシ)さん。


CM用のオリジナルのためCD化の予定はないとのことです。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD化予定なしとは寂しいですね。
いい曲なのに・・・
ありがとうございました!
(こんなに早く回答が来るとは!)

お礼日時:2002/02/09 08:45

回答します。



曲名は「こんなきれいな朝に」です。
CM曲を歌っているのは光川 智(ミツカワサトシ)さんです。

主に東京のライヴ・ハウスなどで活動しているミュージシャンで、
使われている楽曲については、完全なCM用のオリジナルのためCD化の予定はないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CD化の予定がない・・・
フルで聴きたいですねえ(笑)

お礼日時:2002/02/09 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャウエッセンが食べたい!

日本ハムの不祥事のため、スーパーから日本ハム製品が消えてしまいました。
私たち一家はシャウエッセンの大ファンであり、どのソーセージよりも一番美味しいと思っていました。シャウエッセンでないソーセージは食べられません。

どうしてもシャウエッセンが食べたいのですが、シャウエッセンはどこで買うことができるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私の家の近くのダイエーにも、売ってました。ダイエーは、日本ハム商品の店頭撤去をまだしていないようですので、ダイエーに行けば購入出来ると思います。
私も、シャウエッセン大好きです・・・。

QシャウエッセンのCMに出ているコ。

こんばんわ。
お聞きしたいのですが、シャウエッセンのCMに出ていた女の子が誰かご存知の方
はいらっしゃいますか?家族3人の設定で朝から母親について何かを怒っていて
ソーセージをかじっているという‥。
どなたか情報をお持ちの方お願い致します。

Aベストアンサー

CMに出ている女の子は、黒川芽以(くろかわ めい)さんです。
「STRAYDOG」というプロダクションの所属です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~straydog/members_mei.html
なお、CMは日本ハムのサイトで見られます。
http://www.nipponham.co.jp/tv_cm/index.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~straydog/members_mei.html

Q日本ハムのシャウエッセンって高くないですか?

日本ハムのシャウエッセンは、他のウインナーに比べて高いですよね?
どんなに他のウインナーと価格差が開こうと、ファンはよそに流れないという自信があるのでしょうか?

あと、なんでウインナーって、スーパーでは2個くっつけて売るんでしょうか?

Aベストアンサー

シャウエッセンは、奇跡とよばれるぐらい日本の飽和した加工肉市場でほぼ唯一指名買いされる商品です。

「シャウエッセン」が好きで、あの味と食感じゃなきゃイヤ、「シャウエッセン」が大好き、という人がたくさんいるのでなかなか値崩れしないのです。

>どんなに他のウインナーと価格差が開こうと、ファンはよそに流れないという自信があるのでしょうか?
ハイ、あるといえます。それでも段々値段が下がってきているのも事実ですが、なにせ1985年からいまだにトップブランドなのですから、すごいことです。

また「シャウエッセン」はそれ以前には無かった「高級ソーセージ」というジャンルを作ったことでも、エポックな商品です。シャウエッセンの発売当時は爆発的に売れたため、他メーカーがいろいろな高級ソーセージを投入したのです。

その頃の事情としては、ちょうど今、マルちゃん製麺が爆発的にヒットし、その他のメーカーが追従してにたようなジャンルの製品を出しているような感じに似ていました。

この後「やっぱりマルちゃん製麺はすごくおいしい」という評判を得ることができれば、ずっと長く販売され、値段も高止まりすることでしょう。

実は1985年の発売後、シャウエッセンの2袋売りというのは長い間なかったのです。私もファンですので、なるべく安く買いたいのですが、全然安くなっていませんでした。

しかし、最近は「アルトバイエルン」など、他にファンを持つ商品もぼちぼち出てきたようで、シャウエッセンも(それでも高いですが)2袋売りをするようになってきました。

あ、コストコが近くにあるようでしたら、980g入りが1280円で売っています。今までのセール価格から見ても破格に安いと思います(それでも高いですけどね)

シャウエッセンは、奇跡とよばれるぐらい日本の飽和した加工肉市場でほぼ唯一指名買いされる商品です。

「シャウエッセン」が好きで、あの味と食感じゃなきゃイヤ、「シャウエッセン」が大好き、という人がたくさんいるのでなかなか値崩れしないのです。

>どんなに他のウインナーと価格差が開こうと、ファンはよそに流れないという自信があるのでしょうか?
ハイ、あるといえます。それでも段々値段が下がってきているのも事実ですが、なにせ1985年からいまだにトップブランドなのですから、すごいことです。

...続きを読む

Q大鵬薬品のチオビタドリンクのCMで、くるりというアーティストが歌っている曲名はなんですか

大鵬薬品のチオビタドリンクのCMで、くるりというアーティストが歌っている曲名はなんですか?

Aベストアンサー

「Jubilee」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012067/VICL-62410.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22584

参考URL:http://tiovita.jp/001drink.html

Qシャウエッセンなどのウインナーの皮は?

シャウエッセンなどのウインナーの皮は、本物の腸を使って出来ているのですか?それとも、人工の皮を使っているのですか?

Aベストアンサー

シャウエッセンは羊腸だそうです。
http://www.nipponham.co.jp/qa/eiyo_seibun/index.html#ANCHORc09

皮なしウインナーなどは、コラーゲンから作られた、人工の皮だそうです。
もちろん、魚肉ソーセージなどはビニールやプラ。
http://www.ham.co.jp/un6.htm#12

Qタウン&カントリーのCM曲

サーフブランド『Town & Country』のCMに
桑田佳祐さんの曲が使われていますが、
CD化されているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

参考URLによりますと、『Town&Country』CMに使われているのは新曲で、
まだCD化はされていない様です。
ただ…それが今度のシングル曲か、と云うとまだ判りません(^^;)
(6/26にシングル発売予定ですが、その詳細は6/7に発表される予定だそうです。)

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html

Qシャウエッセン・・・生で食べますか?

シャウエッセン・・・
おなじみのウィンナーですね。
私は主に茹でて、パキッという食感や肉汁ジュワーを楽しみたいですが、シャウエッセンに限らず、ウィンナーって生でも食べられるんですね。
製造の時点で加熱してあるので問題ないそうです。

皆さんは、生、というか加熱せずにそのまま食べたことがありますか?
ついでに、ベーコンも(生でもokらしいですが)生で食べますか?

Aベストアンサー

食べます。冷たいときは冷たいなりの旨さがあります。ベーコンも同じです。料理の材料として使うんじゃなく、そのままおかずにするとかパンに挟むときは大抵冷たいままです。

脂肪が苦手という人もいますが豚の脂肪であれば体温で融けるので気になりません。

こういう肉加工品が一般的になった歴史が浅く「肉を生で食べる」という風に誤解されたのが原因でしょう。私の親をはじめ、知り合いにも冷たい食べるのに抵抗がある人がたくさんいます。

生ハムとか生ベーコンとか生で食べるのが当たり前のものが一般的になったのも最近ですが、「本当の生のソーセージ」という生で食べられないものもありますね。昔これを買って箸でつまんだら「ぐにょ~ん」。生の挽肉が入ってました。

Q日ハムのCMにでてたのは?

 最近、日ハムのCMに出てたタレントさんがわからず気になってしかたがありません、性別もわからず、ひょっとしたら人間じゃなく、アニメかなにかかなと思うのですが、さっぱりわかりません、どうか御教授ください、お願いします!

Aベストアンサー

アニメなら「ム-ミン」と思います。
日本ハムのシャウエッセンなら「黒川芽以」さんでしょうか?

現在「日本ハム」のHPは公開自粛中なので詳しくわかりませんでした。(~_~;)

QシャウエッセンのCMのBGM

シャウエッセンのCMでバックに流れている音楽を教えてください!

女の子がお母さんとケンカをして、
朝ごはんにシャウエッセンをほおばる、という内容のやつです。
日本ハムのHPを見てもBGMについては触れられていませんでした…

曲調は、バンジョー?が入ってちょっとカントリー風の明るい感じです。
「くるり」の「リバー」っていう曲に似てます(余計わかりにくい・笑)

めちゃくちゃ気になってしょうがないんです。
おねがいします!

Aベストアンサー

歌っているのは、光川 智(ミツカワサトシ)さん。
CM用のオリジナルのためCD化の予定はないとのことです。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2001/1126_2.html

Q日ハム、新庄選手が出演しているグンゼBODY WILDのCM

このCMの最新バージョンで流れている、ラップのような曲について「誰の曲か」と「何という曲か」、分かる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
以前同様の質問に答えました。↓

http://okwave.jp/qa2437804.html

残念ながらCMオリジナルで今のところリリース予定はないようです。

http://www.midiconcert.com/classics/farandole.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報