家具屋でカルテルショップってありますよね。前確か横浜のワールドポーターズに
入ってたと思うんですが。この間行ったらなくなってたんですよ。ほかに関東でどこにお店あるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、kasayaと申します。



カルテルショップ新宿の所在地を書いておきますね。
■東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーOZONE4F
 03-5322-6808
 営業時間10:30~6:30PM/水曜日定休
  ※JR新宿駅南口から西へ徒歩12分
   エルタワー前より10分毎に無料バス運行

この回答への補足

こんばんは。そしてはじめまして。ありがとうございます。新宿にあるんですね。規模が大きそうですね。今度行ってみます。ちなみに他にはないんでしょうか。
あれば参考までに教えていただけますか?

補足日時:2002/02/11 00:33
    • good
    • 0

新宿ですが、取り扱っているお店があるようです。


http://www.ozone.co.jp/WebX?14@74.3WjraZhmKWB^0@.f354bf4

4F
http://www.ozone.co.jp/WebX?14@74.3WjraZhmKWB^2@.f3acb11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。新宿ですか。いろいろ置いてありそうですね。今度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品

全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品、そして製作者などの写真が載っている本や雑誌を仕事上探してます。調べてみたのですがなかなか見つからず...。

教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一般社団法人全国家具産業振興会
 国産家具表示認定業者一覧 
http://www.jfa-kagu.jp/member_list.html

日本の家具六大産地の業界団体
旭川家具工業協同組合 http://www.asahikawa-kagu.or.jp/
静岡県家具工業組合  http://www.s-kagu.or.jp/
飛騨木工連合会    http://www.hidanokagu.jp/
徳島県木竹工業協同組合連合会 http://www.mokutiku.server-shared.com/
広島県家具工業連合会 http://www.hiroshima-kagu.jp/
福岡・大川家具工業会 http://www.okawa.or.jp/

都道府県単位の業界団体は他にもあり。
東京都家具工業組合 http://www.kagu.or.jp/
大阪府家具工業組合 http://www.daikako.jp/

Q確か大阪市此花区やったような・・・(家具屋探し)

テレビでやってたんですが、大阪の此花あたりに
大きな家具屋やさんがあって、エライ安い価格でやってはるのを見たのですが・・・。

陳列はなんか雑なカンジなのですが売り場がメチャ広くて、駐車場も広くって、とにかく安かったのです。タウンページとかで調べてみてるのですが見つかりませんで・・・・。ご存知の方、教えてください!
(また、大阪市内で此花でなくてもこういう大型ショップがあれば教えて下さるとウレシイです(^^ゞ)

Aベストアンサー

♯1です。
ここなんかいかが?
引越し屋さんがやってるリサイクルショップみたいです。
ちちんぷいぷいでも紹介されたんだって!

参考URL:http://www.hikkoshiya.com/

Q関東近辺の家具屋探してます。

ご存知でしたら教えてください。

関東近辺(東京都、神奈川県)で家具屋を探しています。
探している家具は収納付きのソファーです。

通販ではあるのですが、やはり実際に見て購入したいと考えています。
IKEAやニトリに行きましたが条件に一致するものがありませんでした。
その他のお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

収納付のソファは座面が高くなるのでLDタイプソファだとあります。座面としては430mm前後かと思います。低いタイプの収納付きソファは座面の構造を確認した方がいいと思いますよ。ウレタンだけでは耐久性が悪いですから。Sバネやコイルスプリング、硬質ウレタンなど入っていると耐久性がいいと思います。島忠(ホームズ)、大正堂、村内、大川家具、東京インテリアあたりにインターリバックス馬場家具かエスティックというメーカーが入ってないでしょうか。馬場家具はホームページで見てください。エスティックは今一番売れていると思います。(布張りのイタリアンモダンデザイン)ショールームが原宿の表参道ヒルズの裏側にあります。(収納付きにこだわると選べるソファがかなり少なくなります。ソファは収納がない方が間違いなく耐久性がいいと思います。考えを変えるのも一案だと思います。)国内のメーカーであれば価格は上がらず張り替え対応は対外できます。納期2~3週間が目安です。

参考URL:http://www.babakagu.co.jp/index00.html

Q関東の大型家具店を教えてください

引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。

これまでに行ったのは

・IKEA港北店(横浜)
・ROOMS大正堂高津店(川崎)
・大塚家具(お台場)
・ニトリ(西東京)
・東京インテリア(習志野)

・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました)

以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。

上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

Aベストアンサー

ANo2です。
「すべて」と言っても買い換えたかった物のすべてなので
質問者様とは買いたい物が違うので「何割り増し」という点では
お答えしきれなくて申し訳ありません。
私はLDK家具を中心に買い換えたかったので
http://shop.kazuu-world.com/
こちらでお願いしました。
商品一覧になかったものも打診してみたら「作れます」というお返事で
作って頂きました。

個人の方の受注生産なので発注から納期までは結構時間はかかりますが
梱包などもとても丁寧な方なので破損で返品ということもなかったです。

↑はカントリー家具なので、それ以外でのシリーズ物で
お値段もお手ごろという点では
http://www.nissen.co.jp/index.htm
こちらもあなどれません。
ただ、完成品じゃない物の方が多いんですよね・・・。
でも、値段の割には見栄えする商品も意外と多いんですよね。

家具選び、楽しいけど疲れるというか 疲れるけど楽しいというか
どっちにしても楽しいですよね^^

搬入口の寸法も頭に入れておくのも忘れないで下さいね^^
せっかくのお気に入りが搬入出来ずに泣く泣く返品という話も
たまに聞きます。

一目ぼれするような家具に出逢えますようお祈りします。

ANo2です。
「すべて」と言っても買い換えたかった物のすべてなので
質問者様とは買いたい物が違うので「何割り増し」という点では
お答えしきれなくて申し訳ありません。
私はLDK家具を中心に買い換えたかったので
http://shop.kazuu-world.com/
こちらでお願いしました。
商品一覧になかったものも打診してみたら「作れます」というお返事で
作って頂きました。

個人の方の受注生産なので発注から納期までは結構時間はかかりますが
梱包などもとても丁寧な方なので破損で返品ということもなかっ...続きを読む

Q横浜~藤沢あたりの大型家具店。

ソファーを探しています。品揃えの豊富な大型家具店を教えてください。横浜~藤沢、エリアはもうちょっと外れてもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)「IDC大塚家具」横浜みなとみらいショールーム
とにかく広い何でも揃うショールームです。

2)「島忠家具ホームセンター」
横浜中区新山下(元町・中華街から近く)
戸塚区1号線添えにもあります。

3)「イケア」港北区、第3京浜インターそば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報