FUJITSU、MP3 cuplayをアンインストールしました。
再びインストールしようとすると次ぎのメッセージが出て、インストール出来ません。
「MP3 Beat Jamがすでにセットアップされています 削除後 再度セットアップを行ってください」

何をどう削除すればいいのかわかりません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

gakushanekoです。



まだ出来ないと言うことだと,フォルダ及びファイルが何処かに残ってしまっているのかもしれません。
また,レジストリに情報が残っているのかもしれません。
この両方を探し出して,削除すると言うことになるのですが・・・。
面倒なんですよねぇ・・・この作業。
しかも,レジストリを操作することは,多少の危険も伴ってしまいますし・・・。
ダメ元で探し出して削除しますか?

最終手段として,OSの再インストールと言う手があります。

申し訳ないですが,私の力ではここまでしか回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに沢山のアドバイスを頂き、感謝・感激です。
これ以上、私の手では難しいと判断しました。
詳しい人に見てもらうか、OS再インストールを考えたいと思います。
本当にありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2002/02/23 06:31

gakushanekoです。



そうすると正しいアンインストールをしたわけですよねぇ・・・。
それでも質問にあるようなメッセージが出てしまうと言うことは,インストール情報にはまだMP3 Beat Jamがセットアップされているとなってしまっているわけですよね?
一応,(・・・あのぉ,Windows 9x系で話をすすめて良いですか?)「(アプリケーションの)追加と削除」を起動して,MP3 Beat Jamが残っているかを確認してください。
これがここにあると質問にあるメッセージが出てしまうと考えられます。
この場合,レジストリを書き換える必要があるのですが,Regeditで変更するのはちょっと怖いので,参考URLにある「窓の手」を使って変更してください。
「窓の手」をインストールして起動したら,「アンインストール」タブをクリックしますと,左側の窓の中にインストール情報が”インストールした順番”で並んでいます。
この中から,「MP3 Beat Jam」を探し出し,右側の窓に移動してください。
移動したら,「設定反映」ボタンをクリックすると,たぶん,再起動がかかると思います。もし,再起動がかからなかった場合も,手動で再起動をしてください。
その後,もう一度,インストールを試してみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたが、まだインストール出来ません。
まだ原因があるのでしょうか?

お礼日時:2002/02/20 22:06

すみませんが,MP3 cuplayをどのようにアンインストールしたのかを教えてください。

この回答への補足

Re:アンインストールをどの様にしたか・・・ですが。

スタート→プログラム→MP3Beat Jam→アンインストール

です。

よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/09 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QBEAT-JAMを使って曲をDL購入をし、CDにコピーをしました。その

BEAT-JAMを使って曲をDL購入をし、CDにコピーをしました。その曲をituneを使ってインポートをしたのですが曲名が入らず「トラック1」といって味気ないものになってしまいます。そこで、ituneのHDDにプロパティから曲名を入れたのですが、今度はHDDから、ipod-classicにダビングができません。やり方を教えてください。

Aベストアンサー

インターネットで購入した楽曲には、著作権保護上幾つかのコピーガードがかかっている場合があります。


-電子ファイルだったら無制限にコピー可
-CD-Rにコピー不可
-孫コピー不可
等々。

購入時の利用条件を確認してみてください。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

QFujitsu HyperLinkセットをインターネットで購入するには

Fujitsu HyperLinkpセット(FWL11SET)をインターネットで購入
したいのですが、安いショップを教えて下さい。
価格.COMを見たのですがどこを探せばいいのかさっぱりわかりません・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

価格COM¥の項目上では、ホーム>パソコン周辺機器>無線LAN なのですが、FWL11SET は無いようですね。

この商品ですよね。
  ↓
 http://www.personal.fujitsu.com/press/2001/20010307.html

いくつかのインターネットショップ探しましたが、あまり在庫していないようです。
手間は掛かりますが、下記検索結果から販売店を探してください。
  ↓
 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=FWL11SET

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=FWL11SET

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

QBIOSセットアップでセットしたユーザーパスワードの解除の仕方を!

Win98です。
多数のものが自由にPCを触れる環境のため、Biosセットアップメニューでユーザーパスワードを設定しました。

新しいPCを購入したため、このPCを友人に譲ることになりました。

そのためパスワードを解除したいため、メーカーに問い合わせたところ、個人では解除ならびにパスワード変更はできない!

PC本体をメーカーまで送ってくれれば解除すると云う回答でした。

何とか自分で解除することが出来ないでしょうか。
リカバリーをしてもこの設定は解除されません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

COMSクリア
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/Faq_main.htm#BIOSのパスワード
で解決できなければ、メーカー送りとなります。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

QMP3→WAVに変換保存したものと、MP3→MP3のまま保存したもので

MP3→WAVに変換保存したものと、MP3→MP3のまま保存したものではどちらが高音質なのでしょうか。
私のオーディオ機器が安物なので断定できませんが、前者だと幕を通して聞いているような感じがします。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「MP3→MP3のまま保存」というのは変換処理を一切せずに保存、ということですね?
また、WAVとは通常のリニアPCM(非圧縮)のWAVということで宜しいですね?

上記が前提なら、まず後者は当然音質はそのままです。
問題は前者ですが、ビット数やサンプリングレートの変更が無い場合は劣化はせず音質はそのままです。但し例外的ケースとして、MP3→WAVにおいてビット数やサンプリングレートの変更がある場合は僅かに劣化します。

基本的にMP3の再生というのはMP3の圧縮を解いて(デコード)リニアPCMにし、それを音声に変換します。
またMP3→WAVとはMP3の圧縮を解いてリニアPCMにし、それをRIFFコンテナに格納することです。
つまり、両者は再生時に圧縮を解くか、事前に圧縮を解いておくかの違いであり、基本的に音質に差が出るはずがありません。変換で音質が落ちるのは、非可逆圧縮形式でエンコード(圧縮)する場合の話ですので、混同しない様に。

もし明らかにMP3→WAVの方が劣化を感じるなら、ビット数やサンプリングレートを変更しているか、或いは変換に使ったデコーダに品質的欠陥があったか、のどちらかだと考えるのが自然ですね。

「MP3→MP3のまま保存」というのは変換処理を一切せずに保存、ということですね?
また、WAVとは通常のリニアPCM(非圧縮)のWAVということで宜しいですね?

上記が前提なら、まず後者は当然音質はそのままです。
問題は前者ですが、ビット数やサンプリングレートの変更が無い場合は劣化はせず音質はそのままです。但し例外的ケースとして、MP3→WAVにおいてビット数やサンプリングレートの変更がある場合は僅かに劣化します。

基本的にMP3の再生というのはMP3の圧縮を解いて(デコード)リニアPCMにし、そ...続きを読む

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Qwav→mp3(192k)/wav→mp3(320k)→mp3(192k) 音質・容量に差はでますか?

1,wav→mp3(192k)
2,wav→mp3(320k)→mp3(192k)

1、2を比較した場合、音質・容量に差はでますか?

Aベストアンサー

厳密に言うと出ます。
ただし、1,2を比較するより、wavからmp3に変換する際のエンコーダーに何を使うかとかのほうが影響は大きいと思います。
1,2の違いを一般人が聞き分けれるとは思えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報