プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスマークのスッテプイン ブーツ(数年前の未使用)をいただきましたが、
それに対応するバインディングがわかりません。

リサイクルショップにあると友人から教わり見に行ったら
数点ほどありましたが店員さんに聞いてもわからない・・・
また一度購入したら返品・交換はできないといわれました。
友人に聞いてもキスマーク使用の人がいないので困ってます。

ハイバックのタイプではないバインディングを探しています。
そこで知っている方がいましたら教えてください。

1.バインディングにもサイズはあるのですか?
  (24.0~24.のブーツです)

2.バインディングにはブーツによって対応可能な種類があるのですか?
  (ブーツにはEASY CLICK SYSTEM と書いてあります)

3.ショップに、28センチのブーツとバインディングがセットで
  あるのですが、単品で売っているバインディングよりも
  バインディングがカッコがいいのでそちらが欲しいのですが、
  そのブーツにはFTと書いてありました。
  持っているブーツにこのバインディングは対応しているかわかりますか?

4.単品で¥3,500
  セットで¥5,500
  来シーズンのオークションで購入しようかとも迷っているのですが、
  中古ならこの値段は安い方ですか?

1シーズン5回前後ほど、1日に2~3時間程度しか滑りません。
キスマークをご愛用の方、ぜひ教えてください!

  

A 回答 (2件)

キスマークのスッテプインを使用した事がある者です。


バインディングにもサイズはあります。24~27ならMサイズだったと思います。
ブーツにはFTと書いてるならフラットバックです。つまりハイバックのないバインディングを選んでください。逆にブーツにはHTと書いてるならハイバックのバインディングを選んでください。

中古でも程度によりますが、安いのでは?

この回答への補足

もう締め切りますね。
先程、ポイントで20ポイントと10ポイントをそれぞれにつけたのですが、
おなじ回答者様にはできませんでした。
20ポイントになりますが気持ちは両方あわせて30ポイントです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/05/28 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

アドバイスが聞けて嬉しいです。本当に感謝しています。
やはり、利用者の方は詳しいですね!

ちょっと、1つ疑問がでてきました。

EASY CLICK 1と書いてありますが、これはバインディング選びに気にしなくてもいいのでしょうか?
お手数ですが、おわかりでしたら再度、ご回答いただければありがたいです。

お礼日時:2006/05/15 17:51

ごめんなさいm(__)m そこまでは分かりません。


ちなみに私のはブーツとバインディングには(EASYCLICKsystem)と表示してあります。

この回答への補足

締め切りが遅くなってスミマセン。
バインディングを見てきたのですが、
Mとかってどこかに書いてあるのでしょうか?
おわかりでしたら申し訳ないのですが、回答いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/22 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な、再度の回答ありがとうございます。
しつこく聞いてしまい申し訳ないです。
わからないのに回答してくださいまして、しかも調べていただき嬉しく思います。

もう少し、締め切りにお時間を下さい。

お礼日時:2006/05/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!