プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友募集のHPで、半ば実験的に
「複数人(男性)にメールを出して彼等の共通点を探る」
なんていう趣味の悪いことをやっております。

それで気が付いたのですが、20.30代の
既婚者のうち、ほぼ70%が自分が既婚だと
自己申告しません。

40代以降は「既婚者ですが」と断った上で、
求める出会いの種類も明確な場合が多いようです。
(とはいえメールでのやりとりですから、信憑性については保証できません)


たとえ不倫目的の出会い探しであっても、自分のステータスを名乗るのって大切だと思うんです。
が、それでも言いたがらない理由については

1 出会いを求める上で障害になるから
2 ご家族に後ろめたいから
3 その他

どの理由が一番大きいのでしょうか?

宜しければ既婚男性にお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

男で出会い系に登録する心理としては


手軽に異性に出会いたい。モテたい。ってのが根本にあるでしょう。
街中で声かけるのは恥ずかしいし、拒否られたら傷つくけど、メール
や掲示板であれば自分が誰かはわからないから、声を掛けやすいし
断られても・・・というか、予め『釣れたらラッキー』程度の手軽感だろう
から傷もつかないし。

したがって、既婚者であることをワザワザ告知する人など居ないに等しい
んじゃないですかね?よっぽどデキた人で恋人ではなく、友人を欲すると
純粋に思って居る成人(聖人)だけが告知するんじゃないかな。

というわけで、1の女探しの障害になるから。だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり1が多いのでしょうね~。

年配になるにつれ、目的と意識を明確にした上で(いわゆる「不倫」前提で)遊ぶ方が楽だし楽しいのだろうな、といった印象は受けています。

勿論、ご年配の方でも既婚と言わない方も多いでしょうけれど。相手の未既婚ステータスは出会い系では必要とならない情報かもしれませんね。

でも、もしもお誘いする相手が既婚者だったら
男性は気にならないのでしょうか?

話す内容も変わってくると思うんだけれど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:43

andieoiさんは女性ですよね?


やはり独身女性が既婚者男性と出会いを
求めるケースって無いからですよ。

だから1です。

でも相手が既婚者女性なら喜んで既婚者
男性を名乗ります。
お互い既婚者同士のが簡単ですからね。

でも既婚だと自己申告しないのならいい
ですよね。独身って嘘ついてる訳ではな
いのですから。

出会いの障害になるなら別にわざわざ自ら
言うこともないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした、てっきりクローズしたものだと思っていたものですから。


確かに女性の立場から見て、既婚者とお知り合いになるのは(たとえそれが友達だけの関係であっても)気ののらない部分はありますよね。

嘘つきの割合はさすがにわかりませんが(笑)どんな状況、形、お付き合いであっても、性別によるその場その場のTPO(というか、自然行為)ってあるのかな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 23:33

あなた出会い系やってるんでしょ、やってる本人に直接聞けばいいじゃないですか?


>20.30代の既婚者のうち、ほぼ70%が自分が既婚だと自己申告しません。
ここまで統計取れる人がここで質問する意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

統計はとれても本音はなかなか伺えません;
統計取ってるともいえないし。

なんとなく恥ずかしいとか、かっこ悪いとか、
そういった方が多い気はします。

お礼日時:2006/05/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!