パラサイト・シングルという言葉が認知されるようになって久しいですが、現在パラサイトしている人たちは、ここに分類されることをどんな風に思っているのでしょうか?
いつかは自活しようと計画中なのか、結婚するまで家をでるべきではないと考えているのか・・。女性の生き方というテーマで議論する予定があり、参考にさせていただきたいのです。

A 回答 (5件)

現在27歳、独り暮らしの経験はありません。

そして就職して5年、家にお金を
入れたこともありません。
でも、両親は共働きなので、少なくとも自分の分の掃除とお洗濯はします。
週末に食料品の買い出しに行くときは私のお金で払います。ガソリンの補充も、
私が入れる時は私のお金ですね。
独り暮らしをしよう、したいと思う時もありますが、両親は以前から
「家から近い会社に通っているのに何故独り暮らしする必要があるのか」と
言います。確かに、その通りですよね。独り暮らしして素行が悪くなったり
親に内緒で同棲とかも良くないと思うので。

「あなたがお嫁に行かないから子供部屋が空かない」とか「(夜遅くみんなが
寝ている時に電気を使うから)電気代がかかる」とか言われる時もありますが、
家にいれば居たでアッシーに使ったり、子供の面倒を見させたり(弟が死んで
しまったので、同居の奥さんの代わりに子供の面倒を見ます)。私は外食が
多いので、外での味を家で再現したり。他の家族が買ってこない食料品などを
買ってきたりと、便利な存在でもあります。
なので私は自分のことは別に「パラサイト」ではないと思うんですが、、、
世間的にはどうなんでしょう?

結婚するまで家を出るべきではないとは思っていませんが、必要があれば
独り暮らしをするし、今は特にその必要がないので家にいます。
でも今、「無性に独り暮らしがしたい!」と思ったとしても、家族の精神的に
それはムリですね。家族(の心)を支えてる柱が1本抜けるわけですから
バランスが崩れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各家庭で本当に事情が違いますね。hanazonoさんの場合は弟さんが亡くなられているのも影響がありそうですね。同居なのでパラサイト扱いされそうですが、実態はそんなことないと思います(私見)。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 22:17

30代に入って、現在は保証のないパート勤め


自宅に2万ほど、食費は入れてますが、
手伝いは家にいる時の食器洗いと洗濯程度です。
「パラサイト」は自覚していて、親には
コトあれば「結婚しろ」といわれ居心地は
決して良くないです。
20代前半はキャリア志向で一人暮らしをしながら
華やかな業種で仕事をしていましたが
体力的に続かなくて派遣の仕事に転向しましたが、
こちらは人間関係的にしんどく、転職するたびに
どんどんキャリアダウンしている状態です。
身体が弱く、フルタイムで働くのに不安があり
昔の仕事に戻るにはブランクが長く
かといって現在結婚するつもりもないので
仕方なくといった状況です。
自分と似た立場の友人は、他の解答者の方のように
現状を楽しんでいるのですが
自分は旅行に行ったり、豪華な食事をしたりすると
うしろめたい気分がして十分に楽しめない気がしています。自立する方法を考えてこの状況を打破したいのが本音ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろめたさは責任感の裏返しかな、と思います。何と言われようが、楽でリッチな生活は捨てたくない、という方が
結構いらっしゃいますから・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 22:37

はじめまして。



私も自宅です。
何でかというと家族が好きだから。かな。
楽だし。仲良いいんですよ。

私も、一人で暮らしたことありますけど
1人だと寂しくてだめでした。
何も話さなくてもお互いそこにいるだけでホッとします。
家を出るまで気がつかなかったけどね。

私は多分このままでいくと思います。
結婚しても家から近いところに住みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、性格的な向き不向きがありそうですよね、経済的な理由だけではなくて。
自立できるけど精神的安らぎのためにパラサイトしてるってこともあるでしょうね。でも一度家を出た経験も大きいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 12:51

こんばんは!現在パラサイトの28歳女性です(^^;)


自活については『必要性があればすれば良いし、なければ無理してすることもないだろう』と云う意見です。

実家は首都圏近郊で、20代前半の約3年間、通勤の都合と憧れもあって都内で一人暮らしをしたことがあります。
その時の周囲の反応は…「男でもできたの?」でした(-_-;)
若い頃の一人暮らしは男絡み呼ばわりで、現在の実家暮らしはパラサイト(寄生)と云う言われ様、
何だかなぁと云う思いもありますが、家族仲が良いので毎日楽しいですし、精神的に落ち着いて過ごせます。
ある程度の収入を得て、通勤ラッシュに挫けたらまた家を出たくなるかも知れませんが、
一度出戻ってみて改めて家族の有難味を感じましたし、今の所家を出る理由がないので
この環境を手放すのは惜しいなぁと思っています。何があるか判らない将来に向けて貯金も出来ますし。

参考になりましたでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、私も一人暮らしを始めたときには「男?」と茶化されました。でも、パラサイトは親の老後の資金の食いつぶしであると何かで読んだこともあり、私は一人暮らしを続けていますが。
パラサイトの人たちは家族仲の良い人が多そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/09 12:40

参考になるかどうか・・。

24歳のフリーター女です。わたしは最近やっと「あ、あたしって巷できくパラサイトシングルってやつだ。へぇー」と気づきました。ちゃくちゃくと貯金をしていっぱい貯まったら一人暮らしをしようと思ってます。でも今は家にかわいい老犬がいて面倒をみなければいけないので、犬が死んだらの話です。結婚するまで家にいたいなんて思ったことないです。おわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかは自活ってことですね。日本では、儒教文化の影響でか、実家→婚家とダイレクトにいく人が多いようですが、女性の自立という点からみると一度はひとり暮らしすべきなのかも。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同居=パラサイト・シングルなの???

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々ですし、食事を作る時は一緒に台所に立つようにはしています)

両親・私とも、『同居のほうが効率が良い』から同居しているつもりだったんですが、世間から見るとこれってパラサイトなのかも…と悩んじゃいます

今日、知人に『パラサイトで良いよね』みたいに言われて、ちょっとカチーンときちゃったり…
でも、上記のような状態で『私パラサイトじゃない!』とは言えませんかね?
両親同居=パラサイトなんでしょうか?
どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか


ちなみにその知人は、私が仕事に行くときに毎回母に見送りされてるのを見て『過保護』と言っていました
でも、母は父が仕事行くときも毎回見送るし…家族誰に対してもそうなんだよぅぅ!!

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々です...続きを読む

Aベストアンサー

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか
の答えには全くなりませんが、私は自分から「私、パラサイトなんで」と公言していました。
それに対して「パラサイトって楽でいいよね~」とか「独立したら?」とかおせっかいなことをいう方々には、「箱入り娘なんで♪」と答えてました。
実際、女の子は結婚するまでは親と同居するものだと、自分自身も親も思ってましたから。
一人暮らしで得るものはたくさんあるとは思いますが、一人暮らしの経験がなくても、いざしなくてはならない場面(結婚したりとか)になったらなんとかなるものですよ。
私も家事と仕事の両立ですがなんとかなっています。

ですから・・・
これからも心置きなく、そして、自信をもって、効率のよいパラサイト生活をおくりましょう^^

追伸:家族が出かけるとき家にいるものがお見送りするのは普通だと私も思いますよ。

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトし...続きを読む

Qパラサイトシングルの方へ質問です

最近はパラサイトシングルの人が多いとよく耳にします。
親と同居なら家賃と食事代は払わなくてもいいとして、お小遣いはどうしているのでしょう?

Aベストアンサー

自分ではないのですが、身内にいます。
年金暮らしの両親が光熱費、食費、健康保険料、電話料金、携帯料金、車のガソリン代など生活費のほとんど全てを出しています(旅行に行ったときは旅費も)。
家は持ち家なので家賃を払う必要はありません。
お小遣いですが、仕事をしていた時に貯めていた貯金や、失業保険の給付金でまかなっているようです。でも、いつか小遣い銭がなくなる時がくるんだろうな。そしたらどうするんでしょう?これも親にだしてもらうんでしょうか…

Qパラサイトシングルについて

低収入過ぎて、自分の生活費も自分で払えず親を頼る人も
パラサイトシングルですか?パラサイトシングルとは
自分で生活費を払えるのに(正社員または、それぐらいの給料)
があるのに、あえて払わず親を頼る人の事を言うんですよね?
また、料理や大工修業や見習い期間などで、金銭的なものよりも
まずは、技術や知識を身につけようと、安給料でやってる人たちも
安給料で実家で暮らしで生活費がまかなえず
親に頼っていれば、パラサイトシングルですか?

Aベストアンサー

あなたの場合はまさにパラサイトシングルです。
認識もそれで合っています。ただし未婚の場合ですけどね。

理屈を問わず、実家で暮らしで生活費がまかなえず、
親に頼っているなら該当しますね。
悪いことではないと思いますが、ちょっとうらやましいです。

Qマンハッタン計画とアポロ計画を比較すると

マンハッタン計画とアポロ計画は、どちらが歴史に大きく残る計画なのでしょうか。
比較するとどちらが重要と後世に言われるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃアポロでしょう。

私自身は月面着陸には懐疑派ですが、仮に将来、捏造と断定されたとしても、その「ダイナミックな嘘」が、歴史に残ると思いますよ。

また「人類にとって偉大な一歩」ですが、ある意味「最後の一歩」になっちゃってますね。
最初は熱狂しましたが、回を重ねるごとに関心を失ったし、旧ソ連もアメリカに先を越され、「宇宙開発競争など、どうでもいいや・・」となっちゃいました。

ガキの頃はスペースシャトルを、人類が宇宙を自由に飛び回る、マンガの世界を実現するもの?なんて思ってましたが、実際には衛星軌道を往復するだけだし。
最近では「はやぶさ」なども頑張ってくれましたが、極めて優秀なリモコン技術に過ぎず、人類が宇宙空間をスイスイなんて言う時代はほど遠く、月面基地なども、私が生きてる間には、実現しなさそうです。

アポロ計画が、宇宙開発の一つのピリオドになってますよ。
むしろ、「月を遠くにしちゃった」かも知れません。

核とロケットは、切り離して考えられない気もしますし。
宇宙開発の発端は、大陸間弾道ミサイルの技術応用ですから、切り離す先っちょが、人間か?核弾頭か?の違いと言うべきか・・。

更には「スターウオーズ構想」など、再び宇宙開発技術を軍事利用と、行ったり来たりで、「どっちもどっち」みたいな感じですかね?

ただ何百年後とかを考えたら、さすがに核バランスの上に、微妙な平和を乗っけてるなんてコトは無いだろうし、一方では「宇宙をスイスイ」「月面基地」「火星に着陸」なんてことも、実現しているのでは?と思います。

即ち、核は後世で重要性を失い、宇宙飛行などは日常化しているでしょう。
その中で「アポロ計画」は、「宇宙笑い話」として残ってるかも知れません。

そりゃアポロでしょう。

私自身は月面着陸には懐疑派ですが、仮に将来、捏造と断定されたとしても、その「ダイナミックな嘘」が、歴史に残ると思いますよ。

また「人類にとって偉大な一歩」ですが、ある意味「最後の一歩」になっちゃってますね。
最初は熱狂しましたが、回を重ねるごとに関心を失ったし、旧ソ連もアメリカに先を越され、「宇宙開発競争など、どうでもいいや・・」となっちゃいました。

ガキの頃はスペースシャトルを、人類が宇宙を自由に飛び回る、マンガの世界を実現するもの?なんて思ってま...続きを読む

QおすすめDVD!

こんばんわ。
臨時収入があったんでDVDを買おうかなーと思うのですが…。
『これはDVDで買っとけ!』っていうおすすめタイトルは何がありますか?作品の古さは問いません。過去の名作とか。
ジャンルは恋愛モノじゃなきゃいいです(嫌いじゃないんですけど…)アクションとかファンタジーとか、画面がハデそうなのが好きです。
NGはスプラッタです。パラサイトとかザ・グリードとかのチープなつくりのだったらいいんですけど、がっつりスプラッタは駄目ですねι



それと、
遠い空の向こうに→主演がジェイク
イグジステンズ→何かで面白いって批評を見た
の理由からこの2タイトルを迷ってるんですけど…特に後者、結構エグいですか?

まとまりない質問ですみません(>_<)

Aベストアンサー

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主演、ロバート・アルドリッチ監督のアメフト映画です。と言ってもアメフトの知識は必要ありません。
囚人対看守のアメフトの試合を描いたガッツある男のドラマで、ラスト近くで古株のじいさんとの会話は熱いです。

「ブレイド」
ウェズリー・スナイプス主演のヴァンパイア・ハンターの物語です。
主人公は、胎児の頃に母親が血を吸われたために、半分吸血鬼で半分人間の設定で、昼間も外に歩けるのが特徴です。
武器は、特殊な剣と手裏剣、銀の弾丸を撃てるマシンガンを使い、すでになれば、カンフーを使って相手を追いつめるというものでアクション満載。
パート2もあり、パート3は公開を控えています。

「燃えよドラゴン スペシャル・エディション」
もはや言うまでもないブルース・リー主演ですが、DVDはディレクターズ・カット版でのリリースですので、最後の鏡の場面の謎が解けます。
特典ディスクは、この映画を堪能できる物ばかりです。

「アラビアのロレンス」
私は、この映画が大好きで何度も見ていますが、DVDは、完全復元されたディレクターズ・カットで、画面の隅々までレストアされていて美しい画面になっています。新録音の吹き替えもなかなか良い感じで、映像特典はなかなか楽しかったことを覚えています。

「エクソシスト 特別版」
古典的オカルト映画の傑作ですが、注目すべきは、そのメイキングです。監督フリードキンのあまりの常軌を逸脱した撮影風景には、この映画に出演するこそ真の恐怖だったことを感じることでしょう。

「ギャラクシークエスト」
スター・トレックの楽屋ウラのパロディでありながら、本家の映画より面白い上に、感動まで与えてくれる傑作です。
日本では単館ロードショーでしたが、結構ヒットしたようです。

「ミッドナイトラン」
ロバート・デ・ニーロの賞金稼ぎがマフィアの会計係を護送するロードムービーです。
男の友情が妙におかしくて、どこかせつない、まるで70年代を思わせる映画でした。

「ブリット」
マックィーンの傑作ポリス・アクション、語り草になったカーチェイスは今見てもカッコよくて、ジャジーなラロ・シフリンの音楽もクールで決まっています。

「RONIN」
ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノらが、謎のアタッシュケースを取り合う、スパイアクションです。
元祖カーアクションの、故フランケンハイマーのカーアクションは近年見た中でも絶品。
同時期のTAXIと比べると、その差が際立って高く見えました。

「ライトスタッフ スペシャル・エディション」
世界最初の音速を超えたパイロットとその後のマーキューリー計画の7人を描いたテストパイロットの物語。
ジワーンとくる音楽と重厚なストーリーは熱い。

「黄金」
その日暮らしの男たちが運良く見つけた黄金とそれによる破局のドラマ。
ハードボイルドの代名詞、ここでのハンフリー・ボガードの汚れ役はハマリ役。
ジョン・ヒューストンの名作です。

「スクール・オブ・ロック」
ロック魂を持った熱いボンクラ教師をジャック・ブラックが好演。
子供にロックを教えると言う話から、ゆる~いファミリー映画かと思いきや、ジャック・ブラックの熱さに感じいるコメディーになっています。

「ウェスタン」
セルジオ・レオーネの最後の西部劇。恐ろしく長いオープニングから始まる西部終焉の挽歌。
レオーネの盟友、エンリオ・モリコーネの音楽がドラマを盛り上げてくれます。
ハーモニカと共に現れるブロンソンのカッコよさは、筆舌に尽くしがたい。


「ワイルド・バンチ」
サム・ペキンパー監督の美学に彩られた、西部終焉の挽歌。
とかく、ヴァイオレンスの部分を語られがちな映画ではあったけど、独特の詩情を感じさせる銃撃戦のシーンは、ペキンパーならではのもの。
これを見るとジョン・ウーは、パクリと言うか、コピーみたいに感じることでしょう。

最後に、
「遠い空の向こうに」
これは、私のフェイバリットです。
もちろん、オススメです。

「イグジステンツ」
同時期に「13F」「マトリックス」と同じような映画を見たために、あんまり良い印象がありません。
エグイというほどではないですね。
シリコンゴムのようなものを背中に付けるために、ウィリアム・デフォーに脊髄の手術を頼むのは嫌だなとは思いました。(笑)

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主...続きを読む

Q外国人労働者受け入れ議論について

最近、外国人労働者受け入れ問題が議論されています。少子高齢化に伴う人口減少を考えればいいことだと思います。悪い面というのは、不法就労者の増加くらいですか?そこからどんな問題が派生するんでしょうか?

Aベストアンサー

先進国と言われる国ではどこでも大昔から外国人労働者を受け入れて来ました。日本は先進国?としてはその点大変遅いと思います。
何故受け入れるのかといえばまず必要だから、ですよね。フランスの様に汚い仕事はフランス人はしたくないので彼らにさせていますが日本も若い人にこの傾向があるので将来はもっと彼らに頼ることになるのではないですか。

次に人道的なことからの理由です。がこの点が日本人には最も理解し難いかもしれません。昔は日本も大変貧しく仕事を求めて多くの人が外国へ移民しましたが日本は経済先進国としてこういう人びとに仕事の機会(ベターライフのチャンス)を与える義務があると思います。(国際化と言うのはこういうことが評価されて初めて言えるのではないでしょうか。)

不法労働者の増加と治安の悪化は直接関係ないと思います。不法労働者イコール悪人ではないでしょう。その偏見が不必要な問題を起こすこともあるでしょう。

又文化が影響受けることが必ずしも悪いこととも思いません。この独自で特異な日本文化が早々消えるものではありませんし。(もう既にアメリカ等の影響を十二分に受けていても良くも悪くも相変わらず日本は日本ですよね。)世界はどんどんグローバル化に向けて開けて行っています。もっと日本も他文化を知りそうすれば自国の文化を尊重しなおすようになるのではと思います。

彼らに掛かる経費がこれから問題だと予想してる人も多いでしょうが日本人も払うべき給食費を90億円だか知りませんが払わずそれもキチンと取り締まっていないのですから冗談でなくこのお金があればかなり補填できそう?
又不法者から税収が期待できないなら雇う側への規制は強化されるべきでしょうね。

これまで外国人を長いこと受け入れずに来たのですからもちろん問題がないとは思いませんが受け入れる以上「考え方を変える」必要があるのではと思います。彼らが労働力と言う「物」ではなく「人間」であることを忘れずに。(過日起こったパリの労働者の暴動はその問題を示すものでしたね。)

先進国と言われる国ではどこでも大昔から外国人労働者を受け入れて来ました。日本は先進国?としてはその点大変遅いと思います。
何故受け入れるのかといえばまず必要だから、ですよね。フランスの様に汚い仕事はフランス人はしたくないので彼らにさせていますが日本も若い人にこの傾向があるので将来はもっと彼らに頼ることになるのではないですか。

次に人道的なことからの理由です。がこの点が日本人には最も理解し難いかもしれません。昔は日本も大変貧しく仕事を求めて多くの人が外国へ移民しましたが日...続きを読む

Qパラサイトシングル?

今30歳で手取り15万で、実家に6万入れています。
家事は専業主婦の母親がやっています。

それに対して彼女に「実家にパラサイトしている」と言われたのですが
生活費を入れていてもパラサイトしていることになりますか?
たまに家事のお手伝いをします。

Aベストアンサー

彼女の考えだと、30歳にもなって独立(一人暮らし)をしないで、実家で暮らしているという事自体が「パラサイト」なのだと思います。生活費の有無は関係ないのです。

実際、そういう考えの人もかなりいると思います。

その考えの先には、結婚後も実家で同居する、あるいは彼女にとって姑にあたるあなたの母親に干渉されるのを恐れているのではないかと思います。

Q社会問題について議論できるサイト

を知りませんか?

2ちゃんねるのような民度の低いサイトでなく、

論理的議論を真面目に行える場を探しています。

Aベストアンサー

参考
http://social.subject.jp/

Qパラサイト スパイウェア

ウイルスバスター2007を使用しています。
スパイウェアで、HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Installという危険度高のパラサイトというものが検出されました。
パラサイト、危険度高というのがはじめてで、どういうものなのかわからず、焦っています。
大丈夫なものでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動すれば、上記のフォルダがあります。
起動方法は、スタート → ファイル名を指定して実行 → 
regedit → OK です。

 したがって、パラサイトウェアの名前(対策ソフト会社によって
名前は違う)は別に提示されていると思いますが、その名前で検索
されましたか? そうすれば、少しは情報を得られると思います。

 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/default.asp でも

 http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php でも

パラサイトウェアの名前を検索することが出来ます。
ウィルスバスターが検出したのですから、そのデータベースには
登録されているはずです。

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動...続きを読む

Q議論・ディベート目的のサイトを教えてください

ここのサイトでは議論はタブーですよね? 
そこで、議論を目的としたサイトを教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ちゃんねるか、yahooの掲示板はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.2ch.net/、http://messages.yahoo.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報