去年だったと思うのですが、オーダーメードのポロシャツの記事がありました
いいなぁと思っていましたが、最近旦那にオーダーメードのポロシャツを作ってあげたいと思うようになりました

サライに載っていたところでオーダーメードポロシャツが作りたいのです、知っている方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは


11号2005/6/2
40Pにスコッチハウスのポロシャツが出ていますが
オ-ダ-とかではないんですよね
サンヨ-ショウカイ0120340460

24冊見たんですが見落としたのか見つかりませんでした
今年ですかね?
銀座特集がありますよね
13号ですその辺りが怪しいと思ったんですが・・・


オ-ダ-メイドでしたら
こちらにも
http://www.knit-garden.com/

http://www.rester.co.jp/~hiromi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてしまって申し訳ありません
実家へ帰っていてHPを見る機会がありませんでした

ご丁寧にありがとうございます!

本当に遅れてしまって申し訳ありません

旦那が生まれつき腕が短くて(気付くほどではありませんが,男性物のポロシャツを着るとそでがひじまであります)
どうしてもだんなの為にオーダーメイドのものを買ってあげたいと思ってました

自分で調べましたがいまいち安心できず迷ってました
ありがとうございました!!

ここまで調べていただいたので十分です
時間をとらせてしまいすいません
本当にありがとうございました
自分で調べて参考にさせていただいてプレゼントしてみます

お礼日時:2006/05/22 14:17

こんばんは



書庫に行けば全部そろっているのですが(サライ)
なにしろ24冊ですから何時ごろだかわかりますか?
ポロシャツだからって夏とは限らないし

記事ですよね?
広告もありますけど

因みにこのサイトはご存知ですか?
私も今から見てみますが
http://www.uulife.com/serai/

この回答への補足

さっそくありがとうございます
サライの記事は初春か春ごろのような気がします
実際、ポロシャツの季節に注文しようか迷ってやめた記憶があります
旦那が人よりも腕が短く、本人が今までフィットしたポロシャツ(既製品全て)がありません
それで、旦那に喜んでもらいたいと思いました
私も調べます ありがとうございます

ちなみに教えてもらったサイトではどうやってみていいのか分からず探せませんでした

補足日時:2006/05/11 23:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

メンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

汗の濡れた色を少しでもごまかすため、ストライプもののポロを探しています。簡単に見つかるだろうと思って、近くの大型スーパーに行ってみたのですが、ごくわずかしか置いてない(しかも好みの色でもない)ですし、ほとんど、単色のポロシャツばかり陳列してました。

ポロシャツのストライプ色は、どこにでも当たり前のようにあると思っていましたが、流行っていないのでしょうか?
ストライプ色のポロシャツが割と豊富に売られているところはありますか。(近畿圏です)

Aベストアンサー

そうなのですか? 去年まで、ストライプとかボーダーとか、どのカジュアルショップでもウンザリするくらい大量に売られていましたが・・・あまりにも溢れ過ぎた、その反動でしょうか?
いやいやそんなことはないと思いますよ。もう少し若者向けな店に行けばまだまだ出ていると思います。

でも、ユニクロでは夏の定番アイテムとして今年も色々な縞々ポロが売られていた気がします。
ただ、ユニクロだと(他人と被ってしまう恐れがあるため)特徴的な柄モノは買いにくいというのもあると思います。マックハウスやゴールウェイ、しまむら・・・なんかには色々とあると思いますよ。チェックしてみてください。

Q【雑誌の広告】雑誌を読んでこの特集は広告かどうかってどうやってわかるんですか? 日経トレンディを読ん

【雑誌の広告】雑誌を読んでこの特集は広告かどうかってどうやってわかるんですか?

日経トレンディを読んでいて日産のe-powerに日産セレナが人気だという特集記事がありました。

日経トレンディが日経自動車にセレナが人気だからと言って日産自動車に車を借りて来て果たして記事を書くでしょうか?

普通の記者なら車の専門誌でない限りは車をわざわざ自動車メーカーに問い合わせて車の試乗車の手配をたった2ページの記事のためにすると思いますか?

普通のITガジェット雑誌の記者ならメーカーのホームページを開いてスペックを写してその数値から記事を書き上げると思います。

そう考えるとこの記事は広告料をメーカーから貰って記事を書いていると思われます。

どれが広告料を貰って記事を書いてるのか分からないんですけどこの特集はメーカーから依頼されて記事を書いてる書いていないってどこを見たら分かるのか教えてください。

Aベストアンサー

>2ページの記事のためにすると思いますか?
しますよ。

>普通のITガジェット雑誌の記者ならメーカーのホームページを開いてスペックを写してその数値から記事を書き上げると思います。
ネット上の似非ジャーナリズムと紙媒体の雑誌を一緒にしてはいけませんね。

Qポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。
ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。
ジーンズにスニーカー、のファッションです。

そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。
ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて
なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう?
また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは
カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。
ものによるって感じでしょうか。

Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、
USサイズのものなどあるので、
比較的ゆったり着れると思います。

Q女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどん

女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどんな記事が好きですか?

Aベストアンサー

毎月、2冊のファッション誌を買っています。
他にも付録目当てでファッション誌を買ったり、気になる内容のものがあればファッション誌意外の雑誌も買うことがあります。

美容関係の裏技、料理関係の裏技が特集されている記事はじっくり読みますね(笑)

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Qポロシャツ探してます!

彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。
一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。
メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

GAPはすでにお持ちなのですね!
では、トミーヒルフィガーはいかがでしょうか?

店舗数が少ないのが残念なのですが、少ないからこそ
その分彼氏さんとoytkさんにとって
他の人にはなかなか難しい=「特別」になりますよね!

アウトレットショップもあるので、
運がよければ安くて良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

Q日経WOMANの先月号(10月号だと思います)の記事について

先月の日経ウーマン(たしか地方に暮らす幸せ、都会で暮らす幸せの特集でした)の中で、漫画家の槇村さとるさんが紹介されていた筋膜をはがしてくれるという1日4組限定のサロンの名前がわからず、困っています。たしか東京にあって、リビングとかいう言葉が名前に入っていて、ウェブサイトもあったのですが…情報あればお待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、アドレスのスペルミスしてました。

参考URL:http://www.living-gc.com/

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

Q中2女子が読むファッション雑誌

こんにちは。
わたしはいま中学2年生で,
だんだんオシャレするのが好きになってきたのですが,
友達が読んでいるSEVENTEENなどは,
そんなに興味がもてなくて,どちらかというと
古着テイストで色は派手系...的なファッションが好きなんですが,
そんな私にぴったりな雑誌って無いでしょうか?
今まで全然雑誌を読まなかったので全く分からないんです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ☆私は中3で『zipper』という雑誌を読んでいます♪
ストリート系で古着テイストです。そんなに派手じゃないけどオススメですょ。
毎月23日くらいに発売で定価は450円です☆
私は時々『SEVENTEEN』も読んでいます。
まぁ一番良ぃのは雑誌をよく立ち読みナドをして一番自分に合う雑誌を選んだ方が良ぃですょ(●´∪`●)
参考URLは『zipper』の公式ホムペです★☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報