こんにちわ。実は、樹脂加工メ-カ-とは思うのですが、セルフクリ-ニング式高粘度用反応機とか、連続式ニ-ダ-(混練機)を所有していて、受託加工(生産)を引き受けてくださる会社を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。また、そのようなカテゴリ-の検索方法など何でも情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらで探してみてはいかがでしょうか?


NCネットワークと言う、中小加工メーカーが10,000社以上登録されている国内最大の製造業のBtoBサイトです。

キーワード検索で「ニーダー」で検索したら、何社か検索されましたので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.nc-net.or.jp/
    • good
    • 0

日本バルカー工業?


たしかそんな名前の樹脂加工会社(大手です)
そんなところでいいのでしょうか?
あとは町工場みたいなところなら電話帳とかでできないですかね
検索方法の例
樹脂加工 ~用 とか ~機 など
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボルトにフッ素樹脂で防錆加工を行う会社名

唐津一さんの著書「ビジネス難問の解き方」を読んたのですが、その中に出てきた会社で社名がわかりません。(149P)
ボルトにフッ素樹脂で防錆加工を行い、アメリカの石油発掘会社に持っていったところ、採用され、その実績が買われて日本でも売れるようになったそうです。いろいろ検索してみたのですが分からず、途方にくれています。もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Google使用でキーワード:フッ素 ボルト 竹中
で出てきます。

Qフライス盤加工、ワイヤ放電加工、マニシングセンター加工などというものはどういった仕事なんでしょうか。

いわゆる「手に職」といった部類のものでしょうか、これらの仕事の現状・将来性などについて教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオで銃器工場の様子を見たことがあるのですが、そこではマシニングセンターやNCフライス盤が使われていました。いずれも加工自体は、ロボット的に行なわれていて、作業員は材料を加工台に取り付けたり、はずしたりの単純作業のように見えました。
驚くほど効率的に機械は働いていましたね。

でも、最終工程の組み立て、仕上げとなると、熟練工の技って感じで、手作業でヤスリがけしたり、銃身をフレームにねじ込んだりして、シリンダーの回転具合とか、銃身との透き間などの調整を行なっていました。

作業員っていう意味では、こちらのほうが給与は高そうな気もしますが、前者も「単純そうだけど、意外と大変な作業」ってことかもしれませんね。

TVを見ていると、日本の輸出は車など消費財が、がんばっているように見えますが、実際には、こういった生産財輸出額が大きいそうですので、そういった機械を作っている工場なら将来性はあると思います。

でも、それらの機械を扱う作業員としてみたときの将来性は、ちょっと疑問に感じます。

QNC加工機のサーボモーター異常の原因

お世話になります。
X,Y軸を持つNC加工機で、X軸が移動の際、ガタガタと異音と振動が発生します。特に位置決め完了間近で大きくなります。時々、位置決めした地点で、2mm位振動します。モーターが過負荷で止まることはありません。位置決め精度の狂いはありません。ベアリングの損傷はありません。電源をOFFにして、X軸を手で動かす際には、異音振動はありません。
原因をご教示お願いします。

Aベストアンサー

エンコーダーの故障の可能性はありますが、それだと、サーボアラームになることが多いですよ。
パラメーターの中に、指令値と実値の違いをどこまで許容するかというパラメーターがありますから、それを半分ぐらいにして、アラームになるようだと、メカの故障だと考えられます。

Q一度引き受けた仕事を断るのは無責任…?

手芸家志望で、現在、経験を積んでいる最中です。

先日、とある雑貨屋からお仕事の依頼がありました。

お世話になっている作家さんがお店の主要スタッフでもあり、
以前から、なんとなく声をかけて頂いてはいたのですが、
はっきり依頼されていたわけでもなく、安易にいろいろ
お仕事を掛け持ちして迷惑になっても申し訳ないので、
その事情もやんわりお伝えはしていました。

それで最近になって急に、改めてあちらから頭を下げて
頼まれごとをされまして、その当初は、
『うちの店は知名度もあまりないから、
お客さんもあまり来ないけど、〇〇さん(私)には
無理なく気軽に、うちを利用してやるくらいの
気持ちでいてもらっていいから…』と、おっしゃっていました。

利用などとは考えてもいませんが、無理のない
範囲でも大丈夫なら…ということを前提に、
依頼されたお話しを進めるに至り、そこまではよったんですが、
そこからスタッフの方々が、下手に出ているようで上から目線…
というような、なんだか居心地の悪い、ちょっとした
いじめにも近いような物言いをしてくるようになり、
また、店内でスタッフ同士の連携もうまくいっていないのか、
スタッフさんによって毎度言ってくることも違い、
依頼内容のことで問合せをしても、返事が返って
こなかったりたらい回しにされたり、とてもじゃありませんが
早くも気軽に構えてなどいれなくなり、こんなんで
大丈夫かと、とても気掛かりになるようになりました。

そこで、まだ書面はかわしていない口約束のような状況でも、
一度は引き受ける形になり、話を進めている最中のことを、
今になってお断りするのは無責任かな…と、依頼された仕事の
辞退を考えるようになりました。

それでいいのかどうか…
大人気ないだろうかとも考えてみたり。

冷静に客観視できなくなってきているので、
経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

手芸家志望で、現在、経験を積んでいる最中です。

先日、とある雑貨屋からお仕事の依頼がありました。

お世話になっている作家さんがお店の主要スタッフでもあり、
以前から、なんとなく声をかけて頂いてはいたのですが、
はっきり依頼されていたわけでもなく、安易にいろいろ
お仕事を掛け持ちして迷惑になっても申し訳ないので、
その事情もやんわりお伝えはしていました。

それで最近になって急に、改めてあちらから頭を下げて
頼まれごとをされまして、その当初は、
『うちの店は知名度もあまりないから、
...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリさせるべきところはハッキリさせておいたほうが良いです。

ただ、この場合は質問者様の人間関係もあり、先のことも考えるとここで無碍に断るわけにもいきませんので、実質的に誰が責任者(首長ではなく事実上の指揮官)で、どのスタッフとなら仕事の話をまともに通すことができるのか…見極め、ご自分の果たすべき仕事はしっかり果たせるようご自身で自衛されるしかないでしょう。

まあ、そういうのも含めて見てる人は見てますから。
苦労が無駄になることもないと思いますよ。

QPB受託生産について

イオンなどが販売するPBブランドのように販路限定の商品を大手メーカーが手がける理由ならびにキリンはこうした流れから外れる理由を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手メーカーといえども生産ラインを止めとくことは問題です.
イオンのようなしっかりした,生産量がはっきりした製品を引き受ける事は大いにメリットあります.
キリンは売れているので他社品を引き受ける余裕がないのでしょう.
それに自社製造.販売の方が儲けが大きいです.
他社のを引き受けてそれがもし,トラブルを引き起こせば,キリンブランドにまで影響してしまいます.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報