今、洋服がなくて困ってます。
といってもそれなりに服の数はあるんですが、働き出したので、外に出る服がないって感じです。
ちょっとずつ増やしていこうとしてるんですが、どうせならガンガンに着まわせる服が欲しい・・・ということで「そういえばいつもこれ着てるなぁ」「これさえ持っておけば大丈夫」っていうお洋服・小物を教えてください。(ブランド指定OK)

ちなみに私のファッションはキャンキャンより気持ちカジュアル目くらい??
定番の服は黒の半そでタートルニットと、バーバリー風(本物は手が出ないので)スカート、
近所に出る時はカラーボーダーのロングニットにジーンズ、カーキのキャスケットあとはジャケットを変えるだけでホントこればっかり着てるって感じです。

ずっと着てる定番だけでなく「今年はこればっかり」ていう服・小物も教えてもらえると嬉しいです。

つまんない質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ^^


私の場合は、買う服がほとんど無地でシンプルめなもの(ちょっとなにげにディテールが凝っているものも買いますが)です。

今年ガンガン着たのは、黒のデニム地のワイドパンツで、
あらゆる色のタートルニット(+ベルト)
・Vネックニット、ボーダーシャツなど、
ほとんどの定番トップスに合わせるだけでOKでした。
靴にはキャメル色のブーツや、ボルドーのエナメルスストラップ靴など、
一昨年買ったもの達が結構役立ちました。

今年よく使ったカバンは「HeM]の赤のバッグと、
キャセリーニで買ったウールの布がついたカゴバックが活躍しました。

よく会社に着ていくのは、
黒、紺、グレーの定番パンツ(3年ぐらい前に買ったもの)に、
上記の定番トップスやボートネックニットなどを合わせて、
黒の革コートという組み合わせです。
シンプルな組み合わせなので、靴、カバン、ストール、
眼鏡などでちょこちょこ表情を変えてました。

長年着ているアイテムは、ベージュの台形ひざ丈スカート、
ベージュのテイラードジャケット、ボートネックのシンプルニットなどで、特にベージュのジャケット(割と細身のタイプ)は
ほとんどのボトムスと相性がいいので便利でした。

あと、会社勤めで重宝するのは、私の場合ブラウスです。
白、ピンク色や青ストライプなどの七部丈ブラウスも
数年間使っていますし、やはり、きちんと感は出ると思います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまいすみません。
エーと「これこそ私が求めていた回答」って感じです。
ワイドパンツは今年はやってたようですけど、周りでは意外と見ませんでした。どうしてでしょう・・・
七部丈っていうのは年中アイテムで確かに使えそうですよね。
この御礼かなり遅くなっちゃったので、一部服のシーズンが終わってしまいましたね。ほんとごめんなさい。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/03 22:56

仕事に行くためなら、やはり定番のクロやこげ茶のストレッチパンツに、ニットのタートル。



ジャケットは、身長とかバランスもあるので、一概には言えないと思いますが、これもクロやチャ系の物がいいと思います。

着まわし・・・なら、定番をそろえて後はインナーのカットソーなどを色物にして、雰囲気を変える!
小物・・・スカーフ・アクセ・靴・バックで、コーディネートすることを、お勧めします。

写真や、ご本人にあってなら・・・もっと、具体的に言えるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすみません。
♯1さんのお礼にあるように本来したかった質問とは違うので少し回答しづらいのですが、やっぱり黒・茶になってしまうんですね。
小物使いって一番難しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 03:00

働き出したのでしたら、カジュアルばかりと言うわけにも行かないですよね?


私がぼろぼろになるまで履き倒したのが、黒のストレッチパンツです。同型の茶もありますが、茶もそろそろやばい感じです。
あとは形・色の良いジーンズでしょうか。

トップスでは、活躍するのが「ツインニット」です。柄物と、それに合う色物(無地)を持っておくと、それだけでかなり着回せます。できれば中は半袖のほうが着まわしがききますね。

とにかく洋服はそれ1点でインパクトがあるものより、ベーシックな物を選んだほうが着まわしはききます。アレンジは小物でするのです。1点で目立ってしまう洋服は、いくら着まわしても「あぁまたあの洋服着てる」ってすぐ覚えられてしまうので・・・。

もしコーディネートに自信が無ければ「ちょっとずつ買い足す」のではなく、「買うときにはドカーンと、全部着回しがきくように選んで買う」と言うことをオススメします。良い販売員さんに着回しがきくように見立ててもらうと、逆に失敗しないですみますよ。

ちなみに私のこの冬の定番は「ジーンズ、チャコールグレーのハイネックニット、黒の皮ジャン、サングラス」でした。皮ジャンも何気に役立ってます。サングラスも必需品です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいすみません。
実は微妙に私の質問の仕方が間違っていました。
ホントは「あなたの定番の服を教えてください」のつもりだったんです。
なので、補足っぽく書かれた最後の2行こそが
私の求めていた答えだったんですよ(苦笑)
ちなみにコーディネートに自信がないってほどでもないんですが
気に入った服ばかり着てしまうという感じです。
でも小物使いは苦手ですね。
「気まわしが利くようにまとめて買う」というのはよく聞きますが、1つの服を探すのに安値とディティールにこだわってアホみたいに5軒以上まわる私には向いていないみたいです。
正しい質問もう1度作りなおそうかどうかちょっと考えています。ありがとうございました

お礼日時:2002/02/19 02:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。
ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・)
同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね?
そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか?
また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

同じカラットでも色やカットの仕方で値段がかなり違ってきます。
小さなダイヤでもカットが良いと光がよく反射してよく見えますし逆にカットが悪いと見栄えが悪いです。
色は無色が最上とされています。(カラーダイヤモンドは別ですが)
予算5万円でもブランドにこだわらなければきっといい品物あると思いますよ。

Qタートルニットの着方

タートルのニットをプレゼントされたのですが、今まで背が低く
首が短くて買ったことが無かったため、どうも着方がわかりま
せん(ネックの部分をどうしたらよいのかわからないんです)。

せっかく頂いたものなので、着こなしたいのですが、ネック部分を
一回折り返しただけでは長すぎてむち打ちのようになります。。。
でも、街行く人々は一回折りに見えるんですよね。やっぱり、何回も
折り返すのは変でしょうか?

スーツのインナーにしたいなぁと思うのですが、うまいネック部分
の扱い方を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は首が長すぎるのでほとんど一年中タートルネックを着ているんですが(夏はノースリーブのハイネック)、私なりの着こなし例です。参考になればいいんですけど。

・外側に一度折る。(これは基本ですね)
・外側に二度折る。(やわらかなニットだと襟みたいになっていいですよ)
・グルグルと外側へ巻く。(薄手だとカジュアルな感じになります)
・内側へ折り込む。(首まわりの縫い目がキレイだと、内側へ折り込んで好きな長さのハイネック風にできます)
・のばしてくしゃっとさせる。(ゆったりめのネック部分だと、折らずにのばしたままで自然にくしゃっとさせてもステキです)

スーツのインナーにとのことですが、インナー用ならばたぶん薄手で上質だと思うので、襟のように二つ折りぐらいしてもいいと思いますけど。
あまり顎の下があきすぎてもおかしいので、首が苦しくない程度に折ってみたらいかがですか?
それぞれ人によって首の長さや太さは違うので、他人の着こなしを真似するよりも、鏡を見ながらご自分に合ったバランス良い折り方をされれば、それでバッチリだと思いますよ。

こんにちは。
私は首が長すぎるのでほとんど一年中タートルネックを着ているんですが(夏はノースリーブのハイネック)、私なりの着こなし例です。参考になればいいんですけど。

・外側に一度折る。(これは基本ですね)
・外側に二度折る。(やわらかなニットだと襟みたいになっていいですよ)
・グルグルと外側へ巻く。(薄手だとカジュアルな感じになります)
・内側へ折り込む。(首まわりの縫い目がキレイだと、内側へ折り込んで好きな長さのハイネック風にできます)
・のばしてくしゃっとさせる。...続きを読む

Qセカンドピアス

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。
ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。
すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか?
あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか?
透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか?
ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました...
透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか?
また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか?
ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか?
まだピアスホールが安定していないのでしょうか?

たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や化膿も大いにありえるのがこの期間です。
ファーストピアスが太い理由は、ホールが大きいと、空気の通りもよく、洗いも綺麗に出来る為かぶれにくくなり、雑菌の繁殖を防ぎます。。。との理由だからだそうです。
かといって、何ヶ月~何年間もファーストピアスなんかしてられませんよね(^_^;)

そこで、“セカンドピアス”というものをご存知でしょうか?
これはポストが0.9mm程度の太さのピアスだそうです。(透明ピアスと同じくらいですね!)
私は実際に店頭で見たことは無いのですが、普通に販売されているようです。
やはりしばらくはポストが太めのものを使ったほうがピアスホールが安定しやすいとのことですので、安定するまでは透明ピアスもしくはセカンドピアスを着用して、消毒を…というのが得策かもしれません。

しかし、透明ピアスをセカンドピアスにして、じゅくじゅくになってしまったという回答も拝見しました(+_+)金属製のものがやはりいいのでしょうか…?

ちなみに透明ピアス、私はしつこく使い倒します。
紛失するまで使いまわします(笑)
きちんと使用後にポストを消毒すれば、大丈夫なんじゃないかなぁと思うのですが。。。(^_^;)エヘ

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pierce-club.com/second-pierce2.htm

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や...続きを読む

Qノースリーブのタートルニットの着こなし方。

知り合いからプレゼントでノースリーブのタートルニットを
プレゼントされました。とても嬉しく喜んでいるのですが
どうやって着こなせばいいのかがわかりません^^;
この秋~冬に活躍させたいなぁとは思っているのですが・・。
薄手のニットの上に重ねてみたりしたのですがなんだか
もこもこしています;;

Aベストアンサー

そのノースリーブのセーターは素肌に着ると
チクチク感がありますか?
チクチクするならインナーに何か着るのがいいと思います。
素肌に着ても平気ならば
今年はボレロが沢山出てますのでお勧めです。
きちんと身体にあった形のボレロもありますが
マフラーの変形でボレロ状に着こなせるものもあります。
もう朝晩はかなり寒いですから
裏のあるジャケットを着てボレロはマフラーみたいに
タートルの周りに巻いておき
ジャケットを脱いだらサッと着ればいい感じじゃないでしょうか。
ご参考になりましたら幸いです。

Qピアスホールが安定しない

ピアスホールが安定しない
ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。
私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。
それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;)
どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ^^

専門分野とかじゃないので参考になるか判りませんが^^;

私もピアス開けたばかり(半年弱)でまだまだ不安もありますし
akaneさんがおっしゃっているとおり、かわいいピアスもたくさんしたいですよね♪

でもでも、私の場合ですけど 仕事の都合で可愛いピアスができなく
ほとんどシリコンピアスしてます><;
そのおかげって言ったら変ですが、シリコンピアスでピアスホールが安定したんです^^

なので1日着けなくてもふさがったり、傷がついたりは滅多にありません。


少しおしゃれは我慢して、必要ない日は丸一日はシリコンピアスにしてみては
いかがでしょうか??
厚さがおありなのであれば、自分のピアスホールよりも少し大きめの
シリコンピアスにすれば、外した時にほんのちょびっとですがピアスホールが
縮むかも知れないので、私的にはお勧めしたいです。
(シリコンピアスの大きさって全部同じでしたらすみません><;)

ちなみにシリコンピアスは100円均一にあって、結構多めに入ってるので
1日一回使ってみてはいかがでしょうか??

Qノースリーブのタートルニット探してます

ユニクロなどでも見たのですがなかなか
ありません。
ノースリーブでタートルっていうニット
がなかなかありません。
シンプルなのを探してるのですが
なかなか無く困ってます。
ここで売ってるよって情報教えて下さい。

Aベストアンサー

シンプルな服を扱ってるお店ならありそうですね。ちなみに私は、去年ノースリのタートルをセオリーで何枚か買いました。ですので、セオリーやボディドレッシングやボッシュ等にありそうです。

Qピアス

マグネットピアスって、ピアス開いてなくても
ピアスにみえたり、イヤリングも、はさむだけだと
ピアスに見える物ってあるじゃないですか??
へそピアスのマグネットピアスなんてありませよね?
へそピアスに見えそうなやつとか・・・・。
知っている方いましたら、お願いします。。。

Aベストアンサー

初めまして。へそピアスに見えそうなやつですか…以前おへその穴にはめ込むようなタイプのシール?が流行った事がありますが、今は開ける方が多いので もう探すのが大変だと思います…。マグネットピアスもあまり売っているのを見かけませんしね。

私はへそピアスを開けていますが 開けるのは抵抗や何か理由がお有りですか?とはいっても私も開けて一年ほどですが 以前流行った へそ用シール?みたいな物は私的にはあまりかっこいいものではなかったので いっそのこと開けてしまおう!と思い開けました(^o^)

私の周りでもかなり開けている方が増えています。

残念ながら へそピアスに見えそうなやつ…は無いと思うのですが…。構造が違うと思いますので。

Qニットキャスケットにあう服装

白の綿ニットキャスケットに
あう服装のコーディネートを教えてください。

私は女なのですが、できれば男性でも
着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。

ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

私なら。。。
普通サイズのタンクトップにちょっとダボっとした、古着にありそうなジーンズに、チェーンのアクセをつけたりしたいと思いますね♪

Qピアスが入らない

ピアスをあけてから半年たちました。

その前に一度ピアスをあけてたのですが、
右側のピアスホールが膿んでしまって
結局閉じてしまってました。

今回ピアスをあけた時は、
膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが
ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし
新しいピアスを入れてみました。

左のピアスホールは普通に入りました。
右のピアスホールもすんなり入ったのですが
少しだけ黄色い汁がでできました。
なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。

次の日になると右のピアスホールの近くに
しこりみたいなものができていて
ピアスを入れようとしたのですが
そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。

なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない
状態です。

黄色い汁が出たのは今回では初めてですし
二日前までは膿むこともなく順調だったのに
このままピアスを入れなかったら、
右のピアスホールはふさがってしまう可能性が
高いのでしょうか???

Aベストアンサー

私もピアスのホールがなかなか完成せず、シコリもよくできました。
半年~1年くらいは膿もよくでました。
ホールが完成していないのにはずしたり、いじったりしていたからかもしれませんが。

あけて3年くらいたちますが、4日くらいピアスをつけていないと、すっと入らなくなります。
なので今でも透明のピアスはなるべく常に入れるようにしています。

質問者様もホールの完成にはしばらくかかると思います。
経験上、何もつけていない期間が延びるほどふさがってきますから、確かに痛いんですけど!ピアスに消毒のクリームをつけてもう一度ピアスを入れてみてください。
出血など多少あると思いますのでその後はよく洗い流して消毒して清潔に。
そして、しばらくはピアスを取り替えたりはずしたりしないこと。なのでなるべく透明ピアスなどのほうがいいかと思います。

どうしても痛くて無理!でしたら一度ふさいで新たに開けるかでしょうか。
よく半年で完成とかいいますが、1~2年くらい見ておいたほうがよいですよ。

Q流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。

以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。
ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。

確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。

よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか?
何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

Aベストアンサー

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかなぁ
という感じを受けます。
自分に自信が持てないオーラを出してしまうと
なかなか魅力的には見えにくくなります。

> 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?
そういうことは本来、マニュアルでなく自分の目で判断すべきなのです。
「何か古臭く見えるなぁ」と思ったら、古臭く見えないよう
コーディネートやアクセサリーづかいなどを工夫する。
それでも古臭さが免れない感じになってきたら
「古くなっちゃった」ということです。

> よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」
> というのを耳にしますが
そういう意見を仰る方というのは
ある程度ファッション経験が豊富で
流行に合ってなくても自分に合わすことが出来る人か
(要するに自分のスタイルを持っている人か)
あるいは、人の目線を気にしないタフな人であるかの
どちらかだと思うのです。

流行のスタイルが好きでないなら
自分の好きなスタイルを持って、そのスタイルを磨いていけばイイと思いますよ。
私は無駄のない機能的なスタイルが好きなので
機能的価値を理解できない人からは何を言われようが気にしません。

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかな...続きを読む


人気Q&Aランキング