最近、ガウディに魅了されているのですが、
現在も入手可能でガウディの作品をできるだけ
多く堪能できる本をご存知でないでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ガウディの作品をできるだけ多く
堪能されたいのであれば、こちらの作品集は
いかがでしょうか。

エー・アンド・ユー(編纂)
「アントニオ・ガウディ作品集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900211 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画商のヴォラールってご存知ですか?

ピカソの画商だったらしいのですが、
一体どういう人なんだろう?って思いまして。

そんなすごい人なんですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

アンブロワーズ・ヴォラールですね。すごいと言ったらすごい人です。彼により才能を開花させたのはピカソだけではなく、セザンヌやルノワール、ドガ、ゴーギャンなども、彼により見出された画家です。

彼のすごい所は、類稀なる審美眼と先見性、そしてその芸術をあくまで「商売道具」としてのみ認識する、商売人に徹したところです。
感傷的にならずに冷徹な目で評価をして絵を描かせ、それ安く買い叩く。そしてその絵を見事なプロデュースで世に知らしめる事で、その画家の評価を高め商品価値を上げる事に長けた画商でした。その為、画家とのトラブルも多く抱えてはいたのですが・・・

彼の肖像画は多くの画家達が残しています。
セザンヌとボナールの描いた肖像画が下記のサイトでもみられますよ。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/exhibition/paris1900/

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/exhibition/paris1900/

おはようございます。

アンブロワーズ・ヴォラールですね。すごいと言ったらすごい人です。彼により才能を開花させたのはピカソだけではなく、セザンヌやルノワール、ドガ、ゴーギャンなども、彼により見出された画家です。

彼のすごい所は、類稀なる審美眼と先見性、そしてその芸術をあくまで「商売道具」としてのみ認識する、商売人に徹したところです。
感傷的にならずに冷徹な目で評価をして絵を描かせ、それ安く買い叩く。そしてその絵を見事なプロデュースで世に知らしめる事で、その画家の評価を高...続きを読む

Q四谷シモンさんをご存知ですか?

どなたか、四谷シモンさんの写真が掲載されているHPをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
私は美輪明宏さん・吉井和哉さんのファンなのですが、若かりし頃の四谷さんが、このお二人に似ていらっしゃるとか…。是非その時の写真を見てみたいのです。オフィシャルHPを拝見したのですが、掲載されていなくて…。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今は人形作家ですものね、
写真家の細江英公さんなんかは
三輪さんや三島さん、寺山さん、四谷さんを良く撮っていますね。この頃の文化人ってすごいですよね。
もう、この頃に文化のカンブリア期のようにやりつくされていますよね。

質問者さんのいってる「似ている」時代はかなり前ですよね。
古本屋さんで、「血と薔薇」とかにでてないですかね~。「薔薇刑」にでてなかったでしたっけ?自信ない。
四谷シモンさん周辺って、麿 赤児、渋澤龍彦(思想系)、唐 十郎、いわゆる暗黒舞踏系に近い小劇場系でしょ?アングラな事はたしかだよね。
この辺のメタファー背負ってる人って、鳥肌実くらいだよね。NHK日曜美術館で、細江さんの特集の時出てたんだよね。

参考URL:http://www.simon-yotsuya.net/

Q作品を創作される方へのご質問

こんにちは。
美術・音楽ジャンルは問いません(自身は映画音楽作家を目指しています)
現在活動していく拠点を探しており、活躍中の先輩に方法や、自分の作品についてアドバイス求めたところ、『まずは自分の音楽を確立することが大切』とお言葉頂きました。
私の中では、音楽でもジャンルがたくさんあるので、それにのっとったこんな感じの作品 というのを掴む事と捉えているのですが、皆様ならどのように解釈されますでしょうか?
私の夢自身についても情報・アドバイスありましたら御願いいたします。

Aベストアンサー

>『まずは自分の音楽を確立することが大切』
真意は分かりませんが、自分の方向性を確り持てという事ではないでしょうか。

「基本的に」作家で活躍するには、かなりの時間がかかるのが普通です。
長い時間が経てば経つほど、自信を失い諦めかけてきます。そんな中、励みになるのが「自分の信じれるもの」です。

『自分の何かを確立出来ている事』が、先の見えない作家の卵時代でも自信を持って進めるのだと思います。

そういう意味で、言っているのではないでしょうか。

Qこの画像の作者をご存知でしょうか?

昔すごく好きだったんですが・・・どうしても作者が思い出せません!
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ボンボヤージュさんだと思います。
ちびギャラリー
流行りましたよね。
私も大好きです。

Q楽曲「おいしい水」についてご存知ですか? 

ボサノバの名曲で おいしい水 という曲がありますが、この曲の歌詞の意味をご存知の方教えて下さい。曲が出来た背景、曲にまつわる話など他なんでも結構ですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【おいしい水 Agua de Beber】
題名からしますと、コンビ二で売られている水の題名のような気がしますが、
アントニオ・カルロス・ジョビン作曲のボサノバのスタンダードナンバーですね。
英語の題名は「Water to Drink」です。
下記のサイトの解説ではこう書かれています。
「あなたは愛の雨、私は花、この雨が無ければ私は枯れてしまう。私の人生はあなた次第・・・」
アフロ・ブラジルの宗教音楽から取りいれた曲で、歌詞のなかの水や雨にはドラッグや宗教に用いる媚薬の意味もある・・・。

http://www.ne.jp/asahi/saudade/bossa/01brazilian-sound/bossa_song003.htm

【歌詞】
下記のところにSergio Mendes、Frank Sinatraの
英語の歌詞が載っています。

http://www.lyricsplayground.com/alpha/songs/a/aguadebeber.shtml

【melody】
下記のサイトの左上の「Agua de Beber」をクイックしますと、
アレンジ曲が流れます。
http://home.germany.net/101-221270/jazz.htm

下記のサイトはジャズ風の曲です。
2番目にあります。
http://www.geocities.jp/tanumidi/tjazz1.html

参考URL:http://home.germany.net/101-221270/jazz.htm

【おいしい水 Agua de Beber】
題名からしますと、コンビ二で売られている水の題名のような気がしますが、
アントニオ・カルロス・ジョビン作曲のボサノバのスタンダードナンバーですね。
英語の題名は「Water to Drink」です。
下記のサイトの解説ではこう書かれています。
「あなたは愛の雨、私は花、この雨が無ければ私は枯れてしまう。私の人生はあなた次第・・・」
アフロ・ブラジルの宗教音楽から取りいれた曲で、歌詞のなかの水や雨にはドラッグや宗教に用いる媚薬の意味もある・・・。

http://w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報